ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ギャフ選び中・・・誰か教えて!

エギング用にギャフを購入しようと、あれこれネットで探索します。
今、候補にあげてるのは下記の二つ。
どちらも玉網仕様にできるタイプのようです。

■第一精工オートキングギャフ小継5.4H
定価:\14,000_
全長:5.4m
仕舞寸法:85cm

■Taniyama モビリック 480
定価:オープン(実勢\8,200_)
全長:4.8m
仕舞寸法:62cm
重量:395g

第一精工の仕舞寸法85cmは長すぎるのでしょうか?
また、第一精工の重さは重すぎないんでしょうか?
どちらが良いか、ご意見をいただければ幸いです。
^_^;


スポンサーサイト

コメント

Re:ギャフ選び中・・・誰か教えて!(02/18)  

ぼくは、5.4mの玉網の柄にオートキングギャフを付けて使ってます。だから、仕舞寸法はかなり長いし重いですよ。
ぼくの場合、足場が高めのポイントでやってるので、5.4mの第一精工のを選ぶかな。
参考にならなくてすいません…。
2006-02-19 10:33 ショアラ #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ギャフ選び中・・・誰か教えて!(02/18)  

参考にならないと思いますが・・・
僕は第一精工の5.0mのものを使っています。。。^^;
足場が高いところでは不安ですが・・・
僕のスタイルは地磯とかでやることが多いので、このくらいでOKなんですよネ!?
2006-02-19 14:11 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ギャフ選び中・・・誰か教えて!(02/18)  

第一精工を愛用してます!
重さはあまり気にしてません。必ず使用するものなので.....。僕は、テトラからのスタンスなので万が一のときは、ギャフが、テトラで引っかかってとまります。3回命助けてもらっています!
救命ベストとスパイクブーツとギャフの3点セットなら雨の中でも安心です!ゲ!!!マジッスカ????ホンマカイナ???
2006-02-19 14:13 kazusan88 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ギャフ選び中・・・誰か教えて!(02/18)  

kazusan88さん、ショアラさん、烏賊坊主さん
貴重なご意見ありがとうございます。
(^_^)/ やっぱり、皆さんは頼りになります!!
ところで、やはり皆さんは第一精工派のようですね。
あとで調べてみると、Taniyama製は壊れやすいというレビューが多かったようです。やっぱり、私も第一精工製にしようかと思います。

ちょっと気になったのが、烏賊坊主さんが使ってるギャフです。たぶん下記の製品ではないかと・・・。
■オートキングギャフ小継5.0m
仕舞寸法:63cm
荷重:5kg
定価:\8,800

これは、玉網は付けられないみたいですが、仕舞寸法も短く、「片手でラクラク扱え機動力抜群」というのが超魅力的です。
(●^o^●) これも候補にあげて検討しようと思います。

改めて、貴重なご意見ありがとうございました。
m(__)m
2006-02-19 14:45 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ギャフ選び中・・・誰か教えて!(02/18)  

はじめまして(^o^)
僕もギャフを探してるんですが迷いますね♪
第一精工は皆さんよく持ってますしTaniyama製はどうかな?!って思ってたんですが、
壊れやすいですか。。。
やっぱり安くて良いものが売れるんでしょうね。
参考になりましたm(_ _)m
2006-02-22 02:07 ヨッシ☆彡 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ギャフ選び中・・・誰か教えて!(02/18)  

ヨッシ☆彡さん
>はじめまして(^o^)
>僕もギャフを探してるんですが迷いますね♪
>第一精工は皆さんよく持ってますしTaniyama製はどうかな?!って思ってたんですが、
>壊れやすいですか。。。
>やっぱり安くて良いものが売れるんでしょうね。
>参考になりましたm(_ _)m
-----
コメントありがとうございます。
Taniyama製は壊れやすいと言っても、ベルトのリング部だけのようです。ベルトを換えれば大丈夫みたいですよ。
でも、私は烏賊坊主さんが使っているらしい(?)、第一精工の5.0mにしようかと思ってます。但し、仲間が船で渡る場所は6mないと水面に届かないらしいんですけど・・・。仕舞寸法があんまり長いのも機動力が悪そうで・・・。
(^^ゞ
ちなみに、私の師匠は6m以上のタモを購入予定のようですよ。
(*^。^*)
2006-02-22 07:37 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/276-7ca5f09c

 | ホーム |