ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


新年会

皆さん、こんにちは。本日は釣りクラブのお泊り新年会。

みんなの宴席に新鮮なワカサギを持参すべく、釣りバカ爺さんと天竺に登場です。

(^^)b~♪


先週の場所をチョイスし楽をしようかと目論んでいたところ・・・、げげっ!

新雪どっさり。雪が膝上まである始末。汗だくで雪中行軍するも、前回の場所を全然特定できませーん(涙)。

(;^ω^)>


仕方がなく穴あけ開始。ところが、いくら開けても開けても魚探は脳死状態。結局、15個ほど開け体力の限界を超え、五十肩が悲鳴を上げる始末。いでぇー。。。

<(@_@)> もう、ここでやるしかないべ


すでに一時間前に開始していた釣りバカ爺さんは既に30匹超の釣果とのこと(やべっ)。中央のテントがワタシで、釣りバカ爺さんは左上の小さく映っているペンタゴン2です。



とりかく釣り開始。当然魚探は脳死状態です(涙)。



1時間後、

時速30匹は天竺Tの標準スピード。なんとか、いつも通りは釣れるようです。


が、10時過ぎはお約束の「失速タイム」。ラーメンで気分転換です。

(^_^;)> 遅い朝食だな


それにしても、穴から雪がどんどん浮いてきてトラブル続発。最近よく使う2.5gオモリでは仕掛けが落ちないどころか、一人お祭り騒ぎ。最悪です。

(-_-メ) それでなくともスタート遅いのにぃー

そこで、最近釣り仲間がよくやっているという「高負荷釣法」に挑戦。今まで使ったこともない4gオモリにチェンジしてみました。おもっ!電動リールが水に引き込まれそうです(苦笑)。

さて、そこから一気に巻き返しをはかります。

(^^)/ 


2時間後、


3時間後、


4時間後、


最後に10分追加し、181匹で終了です。

釣果100匹ずつが目標だったので、これで二人とも目標達成でした♪


その夜は、無事釣りクラブのみんなにワカサギ料理をお振る舞いすることが出来ました♪

(*^-^*)b 美味さひとしおデス


お酒もたっぷり♪私が持参したのは秋田のお酒「福小町純米吟醸」。

お陰様で宴会は最高に盛り上がり、あったまり温泉で疲れも取れ、最高の1日となりました。

<(_ _)> ではでは。。。


スポンサーサイト

コメント

え!
手動ドリルで15個も穴あけしたんですか?!
自分だったら途中で妥協してたと思います(笑)

来季は電動ドリル購入を考えてみてはどうでしょう?
2017-02-05 20:11 としけん #- URL編集 ]

Re:

んー、としけんさんの助言はもっともですがあー
(^o^;)
ワタシテキにはダイエット効果も加味した釣りなので
(^O^)⤴
しばらくは人力で頑張るつもりです。
(^0_0^)
出口の激坂なんか、楽しんでる節のあります。
(^o^;)>

2017-02-05 22:29 オコゼ #nmxoCd6A URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2463-18e19a10

 | ホーム |