ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

命の水

満開だった桜も、とうとう散り始めました。皆さん、こんにちは、オコゼです。
(^_^;)>


本日は無計画ながら、ツール・ド・さくらんぼ2016の120kmコースに挑戦の巻です。
(^_^;)>
コースの難関はスタート直後の葉山登山。

標高が高いので、山桜が綺麗です。

膝のダメージをかばいながら到着した激坂の玄関口の橋です。

あとは、淡々と続く坂、坂、坂・・・。

元々スタミナが足りないので、10回以上も休憩し、途中では失速(左足の固定がマッチしないうちに前輪に接触)して久しぶりの立ちゴケ。ロードバイクの損傷をかばって右手首捻挫。
(@_@)

それ以降は、右ハンドルのギアチェンジとブレーキは激痛を伴い地獄のライド。。。
(;^ω^)


ようやく、登頂に到着。写っていませんが、まだ雪がいっぱいあります。
これが、これまで登ってきた激坂。こうしてみると、大したことのない坂ですね(苦笑)。


実は、ここで重大な問題が起きておりました。
(^_^;)>
これまででボトルの水を呑み尽してしまいました。どう見てもコンビニがある場所ではなく。。。
(@_@) やばっ!!!!

ところが、

下山し始めたとこで、一台の車を発見。一組のご夫婦がポリタンクを持っています。
(@_@)?
急ブレーキ!!!

「こんにちは、水あるんですか?!」
挨拶をしてみると、このご夫婦、わざわざこの名水を汲みに仙台からお越しとのこと。

話を聞いてビックリ。なんて幸運。あー、助かりました。こりゃ奇跡ですね。
(^^♪
思わずグビグビ補給して、ボトルいっぱいつがせてもらいました。ローディーにとっては、ほんと命の水ですよねー♪

さて、下山しましたが、本日のライドは登山に時間を掛け過ぎました。下山後、お店がまったくなく、食事の補給も出来ないまま15時にライド中止を決意。また、ハンガーノックになったら大変ですからね。夕暮れになる前に引き返すことにしました。

帰り、美しい桜吹雪を見ました。

すごく綺麗でした。

もうすぐ夏ですね。
(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2432-0e74912e

 | ホーム |