ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

腸勁靭帯炎対策、如何に?

急に寒くなりましたね。皆さん、こんにちは。オコゼです。
(^◇^) 山形の朝は10℃未満です。

もう寒くて、最近「今期はロードバイク終了」なんて話が周りで聞こえてますけど、今日は晴れたのでまた出掛けることにしました。あの「腸脛靭帯炎」対策実験のために。
(^_^;)>

あれからネットで調べたところ、O脚や蟹股の方に効果があるという対策をやってみることにしました。
(ちなみに、ワタシは何度調べてもO脚でも蟹股でもありません)
(#^^#)

クリートの、

親指側のビス止め部分に、


1.5mm厚のワッシャーを挟み込むという対策方法です。今回はホームセンターに行き、M5×20×1.5のステンレスワッシャーを挟み込んでみました。

・・・

がっ、

違和感バリバリ。。。


5km走行したところで、膝裏内側に痛みが出て・・・止む無く初期状態に戻すハメに。
(;^ω^)

作戦は大失敗に終わった訳ですが、このままではつまらないので。。。。


ロードバイク初年度の今年、一番苦労した激坂「慈恩寺侵入坂」に、最近慣れた「ダンシング」で挑戦してみました。


やはり大変でしたが、呼吸も荒げながらなんとか制覇。来年の「ツール・ド・さくらんぼ60km」には参加できそうです。
(^_^;)> コース変わるだろうけど。。。(苦笑)。


さて、左膝も予想通り壊れたので(笑)、膝痛をごまかしながら、大好きな西部街道を戻りセブン村山白鳥店に戻ります。
(;´∀`)

ちょうどお昼なので、ホットコーヒーと今シーズン初の「ジューシー肉まん」で栄養補給♪

冷えた体に、あったか肉汁、うまいっス♪
(*^-^*)

あとは、紅葉を見ながらマッタリとサイクリングを楽しみました。
まだ諦めてはいないけど、今日が今シーズン最後の走りかなあー。鼻水止まらないし膝痛いし(笑)。
(^_^;)>

今回で、今シーズンの走行距離は1700km超。

来年度は、膝の痛みもなんとか対策して、出来れば一回で1マイル(160km)は走りたいなあー。
(#^^#)

さて、本日の癒し館は「碁点温泉、クアハウス碁点」。

湯船で顔を洗うと、ちょっと目に沁みます。塩分ありですね。すなわち「あったまりの湯」。
いやー、心も体も一週間分、全部癒されましたあー。
(*^-^*)

今夜の晩酌は、ほんわかマッタリのいい湯加減です。
スポンサーサイト

コメント


こんばんは

両膝やられちゃいましたか。
普通に歩くのは大丈夫なの?

これから始まる氷上ワカサギ釣りに影響が
出なければいいのですが。

温泉に入ってマッサージ、マッサージ。




2015-11-04 00:29 BBX #- URL [ 編集 ]

Re:

BBXさんへ

腸勁靭帯炎の初期は休むと痛みが消えるので、今のところ問題なしです。
(^-^)/

でも、慢性化すると最終的には歩けなくなりそうです。
(^_^;) こわっ!

ま、何にしても、この寒さだと走れてあと一回が限界なので、慢性化するには至らないかと。
(^○^)

もう一度だけでも、走りたいなあーーー‼
2015-11-04 23:33 オコゼ #Op8.hEXI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2415-dc096a83

 | ホーム |