ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

無謀なダブル登山?

今回のルートは、地元の二山をヒルクライムするコース。そして、最後は自分へのご褒美として「冷たい肉そば」と「温泉」で癒します。
では、出発!

まずは天童高原をアタック!




今年のそばは刈り取られた様子。新そばの季節ですねぇ。


牧場に到着。ポニーが可愛い。


スキー場の芝生に何やら数字が見えます。なんのこっちゃ?


あの数字の謎が解けました。東京スカイツリーと同じ高さっていう意味。


ほぉー、「634(ムサシ)の松」ってのがあるんですね。


そして、第一の目的地、キャンプ場到着。噂通りロードバイク・スタンドがありました。ありがたや、ありがたや。


キャンプ場はただいま工事中のようです。紅葉が綺麗です。


さて、実は、この時既に、右膝の外側に激痛が走っておりました。
( 一一)b
腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)というらしいんですが、ペダルを踏み込むと激痛が走ります。
帰りは、出来るだけペダルを回さず下山しました。

ところが、ダムへのルート選択が悪すぎた。
県道297号線「猪野沢・田麦野線道路」。
ダンシングでしか登れない激坂でした。
当然、膝は悪化。。。
(-_-)



さて、白水川ダム入口に到着。
行くべきか、迷いに迷ったが・・・アタック開始!



が、ちょっと進んだところで、痛みに耐えきれず、
近くの墓地の東屋で休憩することに。。。

なんだか、場所が場所だけに、静かで休まります。。。
(^_^;)>

あとは、休み休み前進あるのみ。
痛みに耐えかねて2度ほど本気で諦めかけたけど、結局意地で登り切りました。痛かったあー・・・。




紅葉がとっても綺麗です。一番良い時に来たみたい。痛みも忘れて眺めました。



帰りはずーっと下り坂なので、ペダルはほとんど回さず、そばやに到着。
本日は、そば処「大けやき」の「冷たい肉そば大盛り」です。ワタシ的には細麺が残念なトコですが、一気食い、超うまかったあー!


あとは、温泉にダイブして足マッサージ。相変わらず、いい湯加減でした。
(^^♪

それにしても、ロードバイク乗りは悩みが尽きません。
膝痛が今後の課題だなあー。クリート調整したけど、ダメでした。
さて、どうしよっ?
(@_@)・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2414-b6fcbfe5

 | ホーム |