ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

天国から地獄?

今日は、以前から企画していた「日本海エギング&サイクリング」。
エギングも無事ボーズ逃れ(笑)したので、サイクリング・モードに切り替えです。
(^_^;)> カチッと

スタート地点は、終了後のケアも考えて、勝木ゆり花温泉に決定。


今回のコースは、ルートラボの kukupoko1 さんの「笹川流れ周回コース」をお借りしました。
実は、ルートをお借りしたのは良いのですが、事前にコースを把握していなかったことが、後に地獄を味わうことになります。。。
(^^)b ♪

まずはスタート!

最初から、綺麗な青空と紅葉が迎えてくれます。

そして、青い空と青い海に沿ってロードバイクを走らせます。
想像以上に気持ちの良いコースで、快走が続きます。






ここからは、ちょうど折り返し地点。
綺麗に整備された三面川の堤防を気持ち良く快走します。


以前、釣りバカ爺さんと鮎釣りキャンプをした公園も通過します。なっつかしいー♪
(^^♪

ここまでは、「これは最高のルート、5つ星だな♪」、などと独り言を言いながら快走していたわけですが。。。。
( 一一)

ん?

国道7号線に入った途端、「なんか上り坂続いてない?」という疑念が。。。
汗が止まらない状況で、

スキー場の看板を発見?!

「完璧にヒルクラム・コースじゃん!」
(; ・`д・´)

最大勾配37%、海抜0mから1200mへと登山。
息も荒い中、「聞いてないぞ!」と独り言。
\(◎o◎)/

単に自分がよく調べてないのが悪いのだが(苦笑)。
(^_^;)>

しかも、トンネルが6つも。

全て上り坂です。
d(+o+)b 地獄じゃーーー

トンネル内で、トラックの轟音の反響を聞きながら、過呼吸状態で排ガス吸ってのヒルクライム爆走です。
(@_@) ゼエ、ゼエ・・・ 

結局、終盤は山道なので食事をとる場所もなく、
ゴール直前のセブンでおにぎり補給。


そして、ゴーーーール。

ヘトヘトの体で温泉にダイブ。
痛めた膝をモミモミしたあとは、畳の休憩室で大爆睡となりました。

帰りは、トンネルのPM2.5のせいで、鼻詰まり状態。
仕方がないので、鼻歌歌いながらのドライブとなりました。
(^_^;)> いやはや、天国と地獄を見た一日でしたあ
スポンサーサイト

コメント


こんばんは

朝早くからエギングやって、その後にサイクリングとは
オコゼさんの体力に脱帽です。

今年最後のエギングとのことですが、
ボウズも免れて何よりです。
刺身も美味そうです。

自分は今年、エギングモードのスイッチが入いることなく
終了しました。

エギングにサイクリングとお疲れさまでした。


2015-10-19 22:16 BBX #- URL [ 編集 ]

Re:

BBXさんへ

今年の釣りは何をやっても満足できなかったですねー。いつもなら秋の船釣りに行くとこですが、全然行く気になりません。
(^_^;)

やっぱりもう少しチャリを楽しんで、ワカサギシーズンを待とうかな!?
f(^_^)
2015-10-19 22:39 オコゼ #ResLV92w URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2413-2f0bde31

 | ホーム |