ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ら~めん旨し、膝痛し、今シーズン最大の危機?

三連休最終日は待望の秋晴れ。先日、とある営業マンから聞いた旨い赤湯ラーメン屋を目指してロードバイク発進!
(^3^)/




いつもの龍上海赤湯本店を素通り・・・?

開店15分前なのに、相変わらず混んでますねー(他人事)

で、

到着しました。
本日の目的地。



無口な親父の赤湯ラーメン。

今回は「醤油南蛮らーめん(太麺)600円」と手作り「餃子(7個入り)470円」をチョイス。優しい魚介系スープに、もちもち麺ともちもち手作り餃子。

旨し!

レベル高し!

体に優しい大満足のラーメンでした。
(^-^)/


が、ここからが苦難の連続?
実はここまでの60km、向かい風が強く下ハンで頑張ったせいで膝を故障した模様。
(´д`|||)

でも、今シーズン最後の秋晴れかもしれないので、予定通り、自己最長記録135km走行を目指します。

まずは、高畠のまほろばサイクリング・コースを目指します。






JR高畠駅太陽館を出発し、浜田広介記念館、羽山古墳、まほろば古の里歴史公園(竪穴式住居や三重塔)、蛭沢湖に到着後、山を越えて上山を目指します。

あとは、何度も休憩を取りながら、ひたすらゴールを目指します。

ところが、ゴールまであと15kmのところで、小雨が。
(ToT) やばっ!

あと7kmのところでにスマホのバッテリーが切れナビなし状態に。
(*_*) 勘で走るしかなし

そして、あと2kmのところで右膝の外側と裏側が激痛でペダルを回せなくなり、最後は左足だけでペダルを回し、クタクタでゴール!
(>_<)


走行距離135km、どうにか目標達成デス。

とはいえ、今回は、地獄のサイクリングとなりました。膝の故障ってすぐ治るのかな?
(-_-)

皆さんも無理は禁物ですよー。今回のワタシを反面教師にして下さいねー。
(^_^;)
スポンサーサイト

コメント


こんばんは

あれから何日か過ぎましたが膝の調子はいかがですか?

ラーメン「ほとり」の山形店には行ったことありますが
赤湯が本店みたいですね。
龍上海もそうですが自分的には赤湯ラーメンの醤油味って
美味しかったですが、しょっぱいなぁって感じがしました。
個人の意見なんで気を悪くなさらないで下さい。




2015-10-14 22:13 BBX #- URL [ 編集 ]

BBXさんへ

気、悪くしてませんよーん(笑)。全然。
(^-^)/

山形店は息子さんが経営してるとのこと。三時間以上チャリで走った体には逆に塩分が必要です。
(^_^;)

それにしても、餃子がバカうまです。
優しい旨さなので、インパクトはないかもですが、さすが地元民がこちらに来るのは納得ですよ。
(^○^)

さて、東北のロードバイクシーズンも終盤。今週末はどこ行こうかなー。
(^^;
2015-10-14 23:27 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2411-dd5f38ae

 | ホーム |