ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ツール・ド・ラ・フランス2014 ?

ルートラボで、ツール・ド・ラ・フランス2014のルートを見つけたので、本日はちょいとプラドで遠乗りして、上山市を散策することに。「フランス」に「ラ・フランス」を掛けたところが、ほのぼのします(笑)。
スタートラインの公園では、何やら朝から三波春夫調の曲がガンガンなってて、ロードバイクの気分にはまったく合わない感じなんですがあー(苦笑)。
(;^ω^)


スタートとした途端、イナゴとトンボの襲撃に遭う。

山形県人だから、食っちゃうぞ!!!
( 一一)

ありっ?

道がない!!
新道があったので迂回成功、助かった。古いデータだからなあー。こんなこともあり。


田んぼと畑だけじゃなく、家並みも通ります。


ヒルクライム中、ブドウ畑から上山では有名な超高層マンションを眺めて一息。畑のご夫婦が気さくに挨拶してくれます。


ここで、今回最大の危機!
ダムの車両通行止めです。

が、内緒で歩いて渡りました。
(^_^;) だって迂回路ないんだもん


本日最大の難所、激坂です。
でも、ほんのちょっとだけど。


なんだかよくわかりませんが、本日の最後の折り返し地点は、古屋敷村のようです。偶然会ったクライマーは陽気にダンシングで村に侵入していきますが、ワタシは戻ります。


ルートの本来のゴールに到着。今日はカカシ祭りのようなことで賑わってます。

今回の上山のコースを走ってみての感想は、素晴らしいの一言。
(@_@)b
上り坂と下り坂が良い按配で続きます。寒河江の葉山のように登り切ったと思ったら、「まだまだ上り」という意地悪なシチュエーションがありません。これなら貧脚のワタシでも楽しく(小野田坂道のように)クライムできます。
今回のコースは星4つ。1つ足らない理由は、一部砂利道が2か所ありました。さすがにロードバイクでは無理。パンク寸前です。おっしー。
(^^)/


さて、今回汗を流したのは臥龍温泉保養センター。三十年ぶりかな。350円でソープ・シャンプー付き。温泉は飲用もできました。疲れも取れていい湯でした。残念な点は一点、出入り口の喫煙所は今時ご法度ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2408-04aca3ba

 | ホーム |