ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎解禁3日目

皆さん、こんにちは
(*^。^*)

実は本日、公休日。
世間一般の方は働いているんでしょうねー・・・
(^_^;)> すいません。。。

ワタシは、昨晩の酔いも残っており、ほろ酔い気分でお目覚め。
平日なのでみんな出ており、家にはばあちゃんしかおりません(笑)。
(^_^;) あはっ

さて、鮎解禁3日目。
やはり、復活の兆しがあるという、元々のホームグラウンド、寒河江川へGo!!
\(◎o◎)/!

ところが・・・



既に朝9時を回っているのに、釣り人は、だあーーーーーーーれも、いません。
(@_@;) うそっ!!!

チェリーランド裏から慈恩寺橋まで捜索しましたが・・・ゼロ!
(T_T) うそっ!!!

さすがにこの状態で、独りぼっちで竿を出す勇気は湧きません。
360°ギャラリーからの視線は耐えられません。
あしからず。
(^_^;)>

仕方なく、予定を変更して、丹生川へ移動。
最近、ロードバイクで走ってる西武街道をプラドでトレースします。
「こんな険しくて長い道走ってるんだ」と、改めて感動。
(@_@;) クルマで走ってみると、とっても遠い道のりです、ひぇー・・・

クルマのラヂオでは、サッカーの「なでしこ」の決勝戦がなってます。
残念ながら、準優勝。
最初の3点が痛かったな。
残念だが、よくやったと褒めてあげたい気分♪
(●^o^●)

さて、丹生川は慣れていないので、下流域(岩ヶ袋)から上流へ様子見。
で、ここが、昨年爆釣した萱刈畑橋。
うわさ通り、あの深い掘りがみごとにまったいらになっております。
(-_-メ)



そして、最後に辿り着いたのが
昨日もやった母袋橋。
(^_^;)>
岩板がすごいとこ。



最初の3時間は2尾。
もう帰ろうかと思ったら、最後の1時間で5尾だけ入れ掛かり。
(ー_ー)!!

ちょびっとですが、これが結構嬉しいもんです。
(^_^;) ~♪

帰りは、本日の疲れを癒しに、近間の温泉へGo!!!



疲れも取れて、無事帰路に着きました。

夜は、誕生日の苺ケーキを食べたので、カロリーを気にして、肴なし。



これにて、夢のような解禁3連休は終了。
(^◇^)

明日からはまた忙しい毎日が始まります。
(^_^;)> おやすみなさい。。。

スポンサーサイト

コメント

三連休でしたか
場所取りの無い釣りも楽かと思いましたが、人が居なさ過ぎるのも確かに寂しいですね(笑)

終わりよければすべて良し!
っと昔の人はいいこと言ったもので、最初悪くても後半いい釣果だと気もち良く終われるのはよく判りますね~
最高なのはずーっと釣れ続けるのが一番かもですけど(笑)



2015-07-08 22:03 としけん #- URL [ 編集 ]


こんばんは

平日に釣りに行くと釣り人が少なくていいよね。
釣果が伴えば言う事なしなんですがね。
でもイカシーズンだとどこもいっぱいで
みんな休みなのって感じ。

「入れ掛かり」→ いい響きです。

2015-07-09 00:29 BBX #- URL [ 編集 ]

としけんさんへ

こんだけ釣果が悪いと、先行きも暗い感じですね、残念ながら(苦笑)。
(^_^;)>

とはいえ、ツ抜けしたっていう仲間もいるようですので、もうちょっと頑張ってみます。
(^_^;)

2015-07-12 22:39 オコゼ #twftaVLw URL編集 ]

BBXさんへ

入れ掛かりって言っても、ほんのちょっぴりでお恥ずかしい。
(^_^;)>

昔は日に40匹なんてのがザラだって聞いてます。
ワタシが鮎釣りを始めてからは全然聞きませんけどね(笑)。
(^_^;)

今年は漁協の収入も減っちゃいそうですね。自業自得ですが・・・。いろんな意味で。
2015-07-12 22:43 オコゼ #twftaVLw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2381-10d22c43

 | ホーム |