ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

そばクライム?

ロードバイクの尻痛防止策として、男性専用サドルを5400円で購入してみました。



下がこれまでのサドルで、上が今回買ったサドル。大分、小さくなった?

試したところ・・・

変わりなし(涙)。

これまでと同じくらい、痛いです(苦笑)。
(^_^;)> 尻痛対策の旅は続きます。。。


さて、本日は、ウマい日本そばを目指して初ヒルクライムに挑戦。
いわゆる、そばクライムです♪

残念ながら、高度664m(最大勾配16%)に挑戦中の画像はありません。
なにせ、22段変速の一番ローで亀みたいに走ってたもんで(苦笑)。余裕ゼロ!

ずーーーーっ登りじゃあーーー
ゼー、ゼー




あ、やっと看板見えた!




とーちゃーーーく!!!
\(◎o◎)/!




やばい、もう先客がいる!
まだ開店30分前なのにー



三番ゲット♪




さっそく、前菜のお漬け物が登場。
あれ?、昔はどんぶりで来たけど、今は小皿なんだね。
キクラゲ、超うまし!




待望のそば、がっつきます(笑)。
食べ放題だけど、ロードバイクなので本日は二杯で終了。
腹と足がくっつくと走れんし(笑)。




さて、では、またあの道を帰ります。
帰りは時速50キロで。
怖いぐらいのスピードです(汗)。

では、またあー!
(*^。^*)/
スポンサーサイト

コメント


あっー、ここのそば屋知ってる。
3杯食べたかな?

一度行ったことあるからあの辺りの道は
いくらか記憶にありますが車だったら
勾配なんて気にしてなかったけど
自転車には心臓破りの坂道だったんですね。

家からだと結構な距離じゃないですか?
2015-05-31 10:08 BBX #- URL [ 編集 ]

BBXさんへ

ウチからちょうど往復50kmのトコです。とにかく、淡々と上り坂が続くので、ボディーブローのようにダメージが効いてきます(苦笑)。
(^_^;)>

最悪なのは、お店の直前で下り坂になること。つまり、帰りのスタートも上り坂ってことに。
(@_@;)

嬉しくて涙が出ます(笑)。
(^_^;)>

2015-05-31 10:22 オコゼ #twftaVLw URL編集 ]

自転車は良く判りませんが、サドルって大きい方が座るにはらくなのかと思ってましたが違うんですね
今回は変わらなかったようですけど・・・

いっそのこと座布団くくり付けるか道中全て立ちこぎでいくというのはどうでしょう?(笑)
2015-05-31 10:25 としけん #- URL編集 ]

としけんさんへ

ずっと立ちこぎだと、ジャンル違い?
ロードバイクじゃなくなりそうです(笑)。
(^○^;)

ジャイアントのロードバイク用サドルは最大幅が135センチ。ワタシの座骨幅からして、必要な幅は140センチ以上らしく・・・。

ワタシのお尻が安産型すぎるんですね。
(^_^;)>

無念。。。

2015-05-31 10:32 オコゼ #twftaVLw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2377-00400a59

 | ホーム |