ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

山菜の王さま?

皆さん、こんにちは。今回は伝助さんと竿Aさんに同行して、シーズン初の山菜採り~♪
(^0_0^)b デス♪

ありっ? 山道の途中に巨大倒木あり。
ここからは歩きになります。



さすが山ん中。
まだ雪があります。
街中じゃ考えられません・・・。
(^_^;)>




ポイントは教えられませんので、ココからはショートカットかな(笑)。
まずまずの成果で悠々とご帰還の相棒二人の雄姿です。




そして、向かったのは、地元のお蕎麦屋さん。



この店は、来店から打ち始めるらしく、お座敷で横になりながら待つこと1時間弱・・・。
田舎は時間の流れがマッタリですなー(笑)。




これが、そのお蕎麦。板そば中盛り1000円也。
山形にしては珍しい、善光寺のお蕎麦のような細麺です。
打ち立て、とうぜん、うまいです♪
(*^。^*)



さて、これが本日の成果。
始末する前の様子です。
伝助氏直伝の、超斜面ウド採取の成果ですね。
ま、正直、ほとんど相棒二人の指示通りに採取したものばかりですが(爆)。
(^_^;)>


そして、本日のメインイベント。
伝助氏にもらったシオデです。
生まれて初の、ホントの初物ですが。。。

これは・・・

間違いなく、山菜の王さまですっ!!!
\(◎o◎)/!

生きてて良かったあーーーー。
スポンサーサイト

コメント


こんにちは

今年初の山菜取りということですが、
結構な量を収穫出来て良かったですね。
ワラビとゼンマイ以外、なかなか山菜に接することがないので
知らないものばかりです。

蕎麦ですが自分は1時間耐えられそうもないなぁ。
でも蕎麦は美味そう。
2015-05-19 17:53 BBX #- URL [ 編集 ]

BBXさんへ

大猟と言っても相棒二人の指示通りに採ってる訳ですから、本人の腕とは関係ない結果です(笑)。
(^_^;)>

そばですが、ホントやる気のない蕎麦屋で困ったもんです。帰りに「美味かったよ」と一言添えたんですが、無反応でした(笑)。あれでは、今後の経営が心配です。
(^_^;)

2015-05-20 06:49 オコゼ #twftaVLw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2372-c2a0be43

 | ホーム |