ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

冬支度

皆さん、こんにちは!
(^_^)/

街中も、だいぶ寒くなりましたねー。
最高気温も、とうとう10℃を切り、最低気温は0℃前後。
さぶーーーっ。

と、いうことで、今週末は冬支度。
(#^.^#)

今年はスタッドレスタイヤを7年ぶりに新調したので、先週タダでタイヤ交換をしてもらいました。
ブリザックのSUV専用新製品、DM-V2です。


それから、ワイパーも冬用にチェンジ。これももう8年目。ゴム交換可能品とはいえ、ずいぶんもっているよなあ。


そしてランタン。ベンチレーターは例年通り塗装剥がれで錆びてます。これは仕方なく交換用部品を電話注文。
あとは、筐体とグローブの汚れを落とし、マントルを新品に張り替えて完了。初めてeneloopで点火してみましたが、一発点火できました。今回は空焼きせず、最初から通常点火を試みましたが、マントルがいつもより細くなったような感じ。ま、大丈夫かな?


それから、ワカサギ電動リールのハリス止め交換。久々に穂先もセットし、気分は氷上釣りへ。


さて、お次はアイスドリル。
これまで使っていた赤いドリルは昨年ネジ山が潰れてしまったので、今回新調しました。以前より全長が6センチほど短いようですが、既存のドリルはもう作っていないとのことで諦めます。スカイブルーの色もなかなかグーです。


あ、それからアルミコンパクトシャベルも購入。プラスチック製より軽く、三分割になるので荷物がコンパクトになりそうです。


さて、最後はワカサギ専門誌を購入して完了。本日は、この本を肴に美味しいお酒をいただく予定です。


では、この辺で。。。
(●^o^●)
スポンサーサイト

コメント


こんばんは

もうタイヤ交換しましたかぁ。
新品だと慣らし走行が必要ですからね。
自分は今月末辺りと考えてますが、その前に降らないことを
願うばかりです。

もうすぐオコゼさんの大好きな氷上ワカサギ釣りのシーズンが
始まりますね。

最初からトラブルなしで釣り出来るように準備も着々と
進めてますね。
他にも何か買うのでしょうか?
後は小物くらいかな?

桧原湖ではけっこう釣れてるみたいですよ。
2014-11-17 00:57 BBX #- URL [ 編集 ]

BBXさんへ

ちょっと早過ぎだとは思いますが、「いまならタダ」とのコピーに惹かれてタイヤ交換しちゃいました(苦笑)。
(^_^;)>

アイスバーンになるまで、あんまり走らないようにします。
(^_^;)

さて、ワカサギ道具ですが、今回はアイスドリルとシャベル購入ぐらいですかね。
(*^。^*)

あとは新製品の仕掛けを物色中です。
(ー_ー)!!

早く、氷張らないかなあーーーー。
d(-_-)b

2014-11-17 22:25 オコゼ #Op8.hEXI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2346-d00252e5

 | ホーム |