ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

船釣り

皆さん、こんにちはー(*^。^*)/
久々に釣り再開ですよん。



今回は生涯初の船メバル釣り。深海じゃなくて浅場ですが(汗)。
(^_^;)> 手巻きリールしか持っていないので。。。



でも、仕掛けは(よくわからず)深海用をチョイスしたもんだから、さあ大変!なにせ、使った10本バリ仕掛けは竿の全長の二倍以上。
(@_@;) おーーー?!

見かねて船長がマンツーマンで使い方をご指導ご鞭撻!
<(_ _)> ホント、お世話になりましたあ。。。

後半は釣果もさっぱりでしたが、家族と親戚分としては十二分。終わってみたら竿頭のようでした(苦笑)。
(^_^;)> やっぱり釣りはいい!楽しかったあー♪



さて、帰りは港近くのラーメンで腹ごしらえ。



中華そば普通盛りで麺は200gぐらい?庄内のラーメンの量に、今更驚きませんが、十分腹いっぱいです。
(^_^;) 庄内ラーメンの王道的な味でした!うまっ!



さてさて、釣り道具の片付けも終わったころには、今晩の晩酌セットが出来てました。メバルの煮つけでいっぱい。
やっぱり海の幸でのいっぱいは至福の時です♪
(#^.^#) おいしゅうございましたー♪
スポンサーサイト

コメント

初船メバルで大漁じゃないですか!
しかもバケツ一杯って釣り過ぎ!(笑)

釣果も良かったから晩酌も進みそうですね!
ところで山形だとメバルの煮つけは開きで煮付けるのが普通なんですかね?
こっちだと姿煮にするのが普通なので・・・
でも、食べやすそうでそれもいいかも!?
2014-05-25 21:57 としけん #- URL編集 ]


こんばんは

けっこう波ありますね。
見てるだけで酔いそうです。

仕掛けの選択ミスでも竿頭とは・・・・・さすがです。
おめでとうございます。

船釣りで我が地元にも来ることあるんですね。
ここのラーメン屋さんから家まで2キロくらいかな?
ここも美味しいラーメン屋さんのひとつです。
2014-05-25 23:04 BBX #- URL [ 編集 ]

としけんさんへ

メバルの開きに注目するとは・・・さすがとしけん隊長です(笑)。
(^_^;)>

誤解があるといけないので、先に言っておきます。内陸もメバルの煮付けは姿煮です(苦笑)。
(^_^;)b

今回は愛妻が慌てて料理したもんだから、開きになっちゃいました。「うなぎみたいだなあー」とか言って食べてました。小骨が無くて食べやすかったです。
(*^。^*)

愛妻はアップしないでぇー、とか言ってましたが。
(^○^) アップしちゃった♪
2014-05-26 19:18 オコゼ #- URL編集 ]

BBXさんへ

実は・・・仕掛けの選択ミスだからこその釣果みたいです。
(^_^;)>

何せ、みんなの倍の針数です。
他の人が3匹掛けてる時には6匹掛かりますからあー。
(^0_0^)~♪

あ、大丸は行きつけですか?
相棒のお気に入りで、今回初入店してみました。
なかなかの盛況ぶりで、人気があるんだなと実感です。
当然でしょうが、ウマかったですよん♪
(#^.^#)b

2014-05-26 19:23 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2336-17fad85f

 | ホーム |