ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

酒のほそ道風、花見

自宅前の桜が満開の休日。。。♪



春、桜、青空、そして休日、すばらしいー・・・。

ってことで、本日は朝から勝手に花見を開催。。。


最近読んだ漫画「酒のほそ道」の主人公、岩間さんならこんな感じの花見をやるだろう・・・ということで、



とりあえず、かんぱーい!

くぅーーーー、うまいっ!

桜を見ながら青空の下で呑むビールは格別です♪





とりあえず、つまみが欲しいので、焼き鳥とネギを試し焼き。。。




おっ、つまみが出来たと思ったら、ビールがもう無い?

んじゃ、もう一杯!




家族も、気づいてたらしい。

昼になったら、とつぜん合流。

と思いきや、

食べ終わったら蜘蛛の子が散るようにいなくなった(苦笑)。



さて、口直しにハイボール。

炎天下の冷え冷えハイボールは格別にうまいっ!

さて、夕方も近くなり、

そろそろお仕舞いにしましょかと、コンロをのぞくと、

まだ種火が残ってる。。。


岩間さんなら、たぶん、こう来るだろうね?!


ひと風呂浴びて、夜の部のスタート!!




風呂上りは、舌がリフレッシュ、ビールと炭火焼が改めて美味くなる、とか言ってね!




ラズウェル細木先生、同じ県人、大先輩、人生見習っておりますよ。。。

ちょっと飲み過ぎですが。。。

スポンサーサイト

コメント

いつもながら自宅の前にサクラがあるってイイものですね~
そして午前中からの呑み曜日もイイな~(笑)

これからGW本番!飲みすぎないようにほどほどに・・・
自分も今日は昼から呑んでましたけど(;^_^A
2014-04-27 20:36 としけん #- URL編集 ]

としけんさんへ

残念ながら、飲み過ぎですね(笑)。朝から夜まで呑むとやっぱり呑み過ぎです(爆)。
(^_^;)>

桜はやはりみんなのもので、いろんな人が見に来てます。遠方から来る方には特別な景色なんでしょうね。ワタシにはいつもの風景なんですがね。
(*^。^*)

残念ながら、今日の午後から桜吹雪になってきました。そろそろ見納めです。また、来年楽しみたいと思います。
<(_ _)>

2014-04-27 22:54 オコゼ #- URL編集 ]

…はぁ~

2014-04-28 05:11 伝助 #- URL [ 編集 ]

こちらは3月終わりから咲きはじめ今は標高の高い所でまだ花見ができますよ。2回、近くの山に行ったので3回位花見ができました。お酒を飲みながらのお花見は出来ませんでした。残念!
自宅の前がその桜なんていいですね!
2014-04-28 05:26 鮎吉 #- URL [ 編集 ]


こんばんは

水分の摂りすぎでは?
家の前がこんなに綺麗じゃ飲まないわけにはいきませんよね。
こちらはほとんど散ってます。
2014-04-28 20:52 BBX #- URL [ 編集 ]

伝助さんへ

はあ~って何だ?

はあ~って?

酒のほそ道、結構おもしろいよん♪
2014-04-29 17:03 オコゼ #- URL編集 ]

鮎吉さんへ

お久しぶりです。確かにウチの前に桜の木があるってのは、結構気に入ってるシチュエーションです。
でも、洗車などをやっている時に限って、観光にくる人で賑わうこともあり、そういう時は自分が雰囲気ぶち壊し役のようで大変恐縮してしまいます。
(^_^;)> なかなか洗車はすぐに終われないですし。。。
2014-04-29 17:11 オコゼ #- URL編集 ]

BBXさんへ

こちらも花見をした翌日に、風で一気に散り始めました。今はもう葉桜ですよ。
(^_^;) 花見はいい時にやったかな?

今日、山菜取りに山に入りましたが、近くの山はちょうど桜が満開で見頃です。このゴールデンウィークはギリギリもちそうかな?

ところで、ご指摘の通り、水分取り過ぎです。対策としては、毎晩スマホで小説を読みながらお風呂に入ってます。サウナ効果で汗をガンガンかきますので、風呂上りのビールが格別です。
(^_^;)> 逆効果か・・・

2014-04-29 17:20 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2333-2e5bd3fb

 | ホーム |