ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ラスト釣行は汗と緊張の連続?

皆さん、こんにちは。今回はシーズン最後の釣行となります(3月は子供の卒業式が2つもあるので)。
(*^。^*)/

ラスト釣行先は、ホームグラウンド田螺沼です。二日酔いのワタシを、Eシェフが拉致してくれました。
(^_^;)>




今回の釣行は、3つのアクシデントの連続。
まず、第一の問題は積雪。

雪中行軍の先陣を切ったワタシでしたが、長靴だと新雪が腰の上までくる積雪量。なんか海の中を歩いているような感じで一歩一歩前進です。でも、さすがに崖を降りたところでギブアップ。先頭をEシェフが交代してくれました。
(^_^;)/ 頼んだぞ、ウインダム!!!(わからない人は、カプセル怪獣を検索)

どうにか氷上に届いたところで第二の問題発生。穴開け作業です。

最長ドリルでも貫通しない?!
(@_@;) う、うそっ

まったく。延長バーが修理中の時に限ってこれだ!Eシェフは新兵器如意棒2(Eシェフが開発した雪取り棒)と怪力パワーでひと穴貫通するも、非力のワタシは断念(涙)。ずーっと遠くにある他人の穴を借りることに。
(T_T)

その穴がコレ!テントの床面積のほとんどを食い尽くす大きさです(汗)。
(^_^;)> 大きすぎだろっ




そして、第三の問題はワタシが起こしました。
(^_^;)> へへっ

雪中行軍で力尽きたワタシは、テント設営で手抜き工事。その結果、テント内は、巨大アナを中心に「すり鉢状」に出来上ってしまいました。勘の良い皆さんは、もうお気づきですね(苦笑)。
(^_^;)b

釣りの間中、緊張しっぱなし。ちょっと体制を変えるとレジャーシートが滑って穴に近寄り、生け簀やエサ、電動リールが穴に落下しそうになります。下手すりゃ自分も中へ。テント内が温まってくると雪が解け、ランタンと魚探が少し傾きゾっとします(穴に落ちたら被害額増大)。
そんな緊張の連続で過ごした今回の釣果はコレ!



ほとんど底取りしてた左穂先の釣果でした。産卵期に入り、口を使わないのかな?

穴にはお礼を言い、枝の墓標を立てて終了です。




今回は水窪の苦労をしのぐ雪中行軍で2kg痩せたので、自分へのご褒美は焼き鳥とカボチャサラダ、厚揚げ。そして、シーズン累計釣果10束を記念してドライ・プレミアムで乾杯です。くぅーーー、五臓六腑に浸み渡ます。う、うまい!!!
(ー_ー)!!



さて、ワタシはシーズン終了ですが、ワカサギシーズンはまだまだ続きます。
みなさん、まだまだ頑張って下さいねー、応援してます♪
(●^o^●)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今年はもう終了ですか。
これまた随分と行き深いところのようで、行き帰りだけでも疲れてしまいそう。
にしても束越えで締められたのは良かったですね。
2014-02-23 22:00 gajin #kKkWy9Es URL [ 編集 ]


こんばんは

もう最後なのかぁ。
例年通りなら20束以上はいくんじゃないかと思いますが
来シーズンは例年通りの釣果狙ってください。

今シーズンのラスト釣行は大雪をかき分けての
雪中行軍ホントお疲れさまでした。

2014-02-23 22:29 BBX #- URL [ 編集 ]

早くもワカサギラスト釣行ですか!
でも、来週末はもう3月だしそんなもんかもですね~
残念な気がしますが、お子さんの卒業式はめでたいのでお祝いに存分に呑みまくってください(笑)

それにしても腰までの積雪か・・・
人事だから凄く楽しそうだ(爆!)
2014-02-24 22:18 としけん #- URL編集 ]

gajinさんへ

とりあえず(?)終わり宣言してみました。


でも、期待を裏切りそうです・・・。
(-_-) では、また
2014-02-25 21:50 オコゼ #- URL編集 ]

BBXさんへ

20束?!
(@_@;)

昨年のはきっとマグレでしょ。
(^_^;)>

残念ながら、これが実力というものです。
(^_^;)

それにしても、今回の雪中行軍は疲れました。その分、反省会のビールがウマいので、帳消し、ですかね(笑)。
(^0_0^)

2014-02-25 21:54 オコゼ #- URL編集 ]

としけんさんへ

いえいえ、としけん隊長の雪中行軍からしたら、我々の進軍なんかは赤子のハイハイみたいなもんでしょー。
(^_^;)>

ま、ワタシはハアハアいってましたが(笑)。

とりあえず終了宣言してみましたが、壊れたドリルを直してたら、またまたワカサギ魂がくすぶってきました。裏切っちゃうかも・・・です。
(^_^;)>

2014-02-25 21:58 オコゼ #- URL編集 ]

ワタシも巨大穴に何度か落ちそうになったことがあります。
テントが小さいと特に気を使いますよね・・・。
ラスト釣行お疲れ様でした!
2014-03-02 13:44 たわ #- URL編集 ]

たわさんへ

秋田のは人はスコップで穴をあける人が多いですね。長ーい柄のついた特製スコップ?穴が豪快でビックリしてます(笑)。
(*^。^*)

それにしても、ラスト釣行宣言してから、こんなに雪が降るなんて(笑)。
(^_^;)> ちょっと早まったかな?

秋田は、まだまだ行けそうですね!たわさんの釣行記を楽しみにしてますよ。でわでわ。。。
\(~o~)/
2014-03-08 09:29 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2325-a1ae3ba7

 | ホーム |