ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

本当の地獄?

皆さん、こんにちはー♪
(^_^)/

東京に10cm超の積雪をもたらした大寒波が、ここ山形にも到来した日曜日。
(ー_ー)!!

やっぱり、行ってきましたよん。
Eシェフとなべちゃんと、今シーズン初の水窪ダムへ。
(^_^;)>

誤解があるといけないので言っときますが、みんな自宅前の雪片付けをしてから出発してますヨ。
(^_^;)>




ダムへの山道は除雪ゼロのところを2台の四駆で走破。新雪が積もったダムの稜線を三人で交代しながらラッセル行軍で進みます。湖面に上がっても膝まである積雪をまたもや雪中行軍。釣りポイントまでは、何度も息が上がって休みながら、全身汗ビッショリでたどり着きました。
(@_@;)b まさに地獄。史上初の過酷さでした!

いやー、画像がないのが非常に残念です。
(T_T)

撮ってる余裕なんて、とてもとても。。。
(^_^;)/~~~


さて。。。



でも、どうにかテントも設営完了で一安心。
なんと、釣り開始一時間後の釣果は・・・



時速71匹!!! 今日は絶好調!?
(●^o^●)


と思いきや・・・・?


なべちゃんが「今日は釣んねー!!」と叫んで様子見に来て、帰った途端?



ま、まっ白?!

魚探が脳死状態に。
(ー_ー)!! う、うそっ

・・・

実は、ここからが本当の地獄の始まりでした。
(-_-)b まさか、朝のラッセルより酷いことが起ころうとは・・・


ここから数時間、ステルス・ワカサギを1匹ずつ釣ることに(画像なし、撮る気にならない)。
Eシェフとなべちゃんは、この時、入れ掛かりに興じていたとの話。
なんと、ワタシだけ地獄を味わってた訳ですねー(涙)。
(T_T)


ちなみに、水窪のワカサギはこんな感じ。



シラスサイズ2匹に対して標準サイズ1匹ぐらいが混在してます。まったく極端なダム湖ですねー。
(-_-)



さて、釣りも終わり、今朝来た悪路をおさらいします。
(^_^;)>

湖面はこんな感じ。。。



新雪はぬかり易く、足跡ごとにすぐに水が上がってきます。
雪の下にはしっかり二枚氷があり安全ですが。。。



このように、湖面侵入口は氷が少し岸から離れてますのでご注意を!
人が通るとこだけ雪が盛ってあり通行できます。
そして、その奥がうわさの地獄坂。45度から60度ぐらいの傾斜があります。
(@_@;) ひゃー・・・




上から見るとこんな感じ。

残念ながら、傾斜が見えません(笑)。
つまり崖ですよ、崖(笑)。
(^_^;)b


あ、そう、そう。釣果報告を忘れてました。
(^_^;)>

これです。




みんなが後片付け中も必死に釣り、どうにか2束。無理やり2束(笑)。
なんとも地獄の一日でした。
(^_^;)


でも、夜中の一時から最後まで汗かき通しの一日で、反省会のビールのウマいこと、美味いこと!!!



感無量でした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですた! ワカサギで初のキン肉痛なりました。(笑)
朝のオコゼさんちの群れが私んとこに集団移転してきたみたいで助かりました!
日も高くなって水深深い方の俺の穴に寄ってきたのだと思いますけど、魚探の赤い反応はほぼシラスサイズにはこまった~
前回来た時よりかなりサイズダウンしててびっくり、結果、前回より匹数多いのに量が少ない
(゚д゚)!
最後は数より型を優先してました。
大雪の日は一番乗りじゃない方がいいですね。
自己記録更新できていがったです。
2014-02-11 14:42 軽快?なべちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

軽快?なべちゃんへ

自己記録更新おめでとぉー!いやー、お疲れさんでした(笑)。
(^_^;)>

それにしても、なべちゃんに群れをもっていかれるとは驚きました。まさか、加齢臭で呼び込んだの?
<(*^。^*)>がははははっ?

ま、とにかく残り少なそうなシーズンをエンジョイしましょう。
ヽ(^。^)ノ
2014-02-11 17:52 オコゼ #- URL編集 ]

しかし・・・

反省会のつまみがメタボ食品ばかりだな…

  
2014-02-11 18:55 伝助 #- URL [ 編集 ]

水窪名物の地獄坂ですね。
ひとりで行くのをためらってしまいます。
仲間との楽しい釣行がいいですよね。
2014-02-11 20:56 gajin #kKkWy9Es URL [ 編集 ]

いや~、なかなかオコゼさんもハードな雪中行軍してますね~
釣りの帰りにそんな急斜面を登るなんて、自分には考えられません!(笑)
しかも自宅の雪かきしてからなんて・・・
自分は帰ってきてから、適当に雪かき済ませてますよ~

今週の釣果、自分も無理やり2速まで頑張りました
でも、1匹オコゼさんに負けた~(笑)
2014-02-11 23:06 としけん #- URL編集 ]


こんばんは

雪中行軍お疲れさまでした

雪道に地獄坂に湖面と皆さんの行動にはかないません。
でも、汗をかいた後のビールは美味そうですね。

厳しいながらも釣果に恵まれて何よりです。

次回はテント内でのグルメレポート宜しくです。
2014-02-12 00:42 BBX #- URL [ 編集 ]

楽しそうな雪中行軍です!
崖のような坂もシビれますね〜
ポイントに到着することが目的になりそうです(笑)
2014-02-12 22:03 nao #- URL [ 編集 ]

伝助さんへ

ギクッ!!
(*^。^;)>

肉豆腐でビール、激ウマでしたよ。
ヽ(^。^)ノ 体に悪いものは美味しいのだ~♪
2014-02-12 22:25 オコゼ #- URL編集 ]

gajin さんへ

お察しのとおり、あの雪中行軍、一人だったら間違いなく途中で帰ってますね(笑)。
(^0_0^)b

かなりハードでしたが、結構楽しめました。ビールは美味いし!
(^_^;)>
2014-02-12 22:29 オコゼ #- URL編集 ]

としけんさんへ

よく言いますよ!過激な雪中行軍では、としけん軍団の足元にも及びませんよ(笑)。
(^_^;)> がははははっ

今回は、少ーしだけ、としけん隊長に近づいたかな?って程度です。あとは楽な釣行を期待してます。
(^_^;)
2014-02-12 22:35 オコゼ #- URL編集 ]

BBXさんへ

ちょーーウマかったですよ。ビール。
(ー_ー) くぅーーーー!!

それにしても、ギクッ!!!

グルメレポートか、痛いところを突かれました(笑)。
昨年でネタ切れで、今年はサボってたところです(笑)。
(^_^;)>

では、ちょっと、これから頑張りまーす。
(^○^)
2014-02-12 22:43 オコゼ #- URL編集 ]

naoさんへ

シビレル崖とは。さすがとしけん軍団の一味さんですねぇー(笑)。
(^_^;)> がははははっ

naoさん達には遠く及びませんが、ちょっとは近い感じで、超ハードに攻めてみました。今シーズンは「もういいかな」ってのが本音です(笑)。
(^_^;)

シーズンも終盤ですから、お互い一生懸命楽しみましょう♪
2014-02-12 22:49 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2323-3351e1bd

 | ホーム |