ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

手抜き?

皆さん、こんにちは。今回も横川ダム湖に出撃してきましたよ。
(*^。^*)

それにしても、雪が少ないのにはビックリですね。
R13からR113まで圧雪が皆無。ダム侵入口までまったく雪がありませんからね。しかも、1月終盤の早朝夜明け前なのに、外気温はプラスですからね。信じられません!
雨降ってるし・・・。
<(@_@;)> 異常気象?

まー、それはそれとして、ワカサギ釣りの話を。
リベンジ!とか言いながら、穴探索は2穴だけで決定。今回は完全に手抜きの匂いがします。
(^_^;)> これが災いの元。。。?


さて、(ワタシには珍しく)夜明け前スタート!




ところが、あんまり釣れないので、下針を付けてみると・・・・?!




葉っぱ?!
(@_@;) ん?


次から次へと、葉っぱの入れ掛かり?
\(◎o◎)/!


ってことは・・・・?



底(赤部分)付近に写っている魚群(ブルー)は・・・・・・・・?


まさかの「落ち葉」
(ー_ー)!!


がーーーーーーん!!!
(ToT)/ おーまいごーーー



5時間粘って釣果はこんなもん(涙)。
(ま、ここのワカサギは大きいのが揃ってるので、袋はパンパンですが)




当然、昼過ぎには撤収です!!!




雨の中の釣りだったので、帰りはがまの湯で一汗流し




夜は黙々と反省しっぱなしの夜でした。う、うまい。。。

スポンサーサイト

コメント


こんばんは

う~ん、今日は湖と相性が悪かったというより
湖の状態が悪かったという感じじゃないでしょうか。

やっぱり冷えた身体には温泉が一番。
身体は温ったまり、ついでに不調も洗い流されたのでは?

お疲れさまでした。







2014-01-26 21:49 BBX #- URL [ 編集 ]

あきらかに

どう見ても魚の反応ではないな…

南無~

2014-01-27 17:01 伝助 #- URL [ 編集 ]

BBXさんへ

いやー、釣りませんでしたねぇー。
(^_^;)>

周りの人はもっとダメだったらしく・・・漁協さん発表の釣果は、5匹~30匹(苦笑)。
(^_^;)

あの道路の状態だと、かなりの雪解け水が入ったようです。長靴だとぬかって歩けないほどでしたからね。
(@_@;)

ま、今年はココの年券買っちゃったんで、こんな悪環境でも無理して来ないとね!
(^_^;)>

2014-01-27 23:10 オコゼ #- URL編集 ]

伝助さんへ

ここでは大物防御対策で下針付けないのが常なんで、ちょっと気づくのが遅すぎました。
(^_^;)> はは・・・

しかも、家族や親せき一同のような超大家族の接近戦に合い、魚探はノイズ入り放題(苦笑)。
(^_^;) いやー、まいった、まいった

なんにせよ、全て穴探しに手抜きしたワタシのせいでございます。
<(_ _)>

2014-01-27 23:19 オコゼ #- URL編集 ]

反省した後は、魚探の勉強でもしながら来週に備えましょう!
魚探に映っても、釣れない魚もいるけどね(笑)

ちなみに8時間近く釣った私よりは釣ってますから気落ちしなくてもいいですよ~
2014-01-27 23:23 としけん #- URL編集 ]

としけん隊長へ

そーですね。も少し魚探の勉強が必要かと、ワタシも思いました。まだまだ勉強が足りません(苦笑)。
(^_^;)> がははは・・・

それにしても、岩洞湖はやはり難しい場所のようですねぇ。いずれ、ワタシも一度は挑戦してみようかと思います。でも、今は、兎に角、横川年券の元を取るので必死です(笑)。
(*^。^*)b

2014-01-27 23:29 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2321-05da5c83

 | ホーム |