ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

釣り初め

皆さん、こんにちは。
年始休暇最終日の今日。新春「ワカサギ氷上の釣り初め」に行ってまいりましたあー。
場所は秋田のT沼。ホームグラウンドといった場所ですが、進入路が違いポイントもかなりズレテマス。
(*^。^*)

そーそー、いつものコールマン・テントが入院中のため、リリーフで購入した格安1万円テントの使用初めでもあります。



それにしても、このテント、超狭い!
頭がテントにくっつくため、半日間、前のめりの姿勢で過ごし・・・今、極度の肩こり中です(苦笑)。
そして、魚探はいつものごとく、こんな感じ(汗)。
底にちょっとと、7m付近にちょっとしか反応がありません(涙)。
(@_@;) あちゃー・・・




しかも、慣れない小型テントのため事故発生!!!
ランタンがリフレンターに接近。リフレクター内の樹脂が焦げて、テント内に異臭が立ち込めるアクシデント。臭くて死にそうでした(涙)。
(-_-メ)




そんな中でも、二刀流の竿がほぼ交互に釣れ続け、終わってみれば5時間弱でこの釣果。



大満足の「釣り初め」となりました。今年も幸先の良いスタートです。
(●^o^●)

スポンサーサイト

コメント

休みだったら憑いて行ったのに・・・
(´;ω;`)
今度秋田行く時連れてってください
(๑≧౪≦)てへぺろ
2014-01-05 21:41 軽快?なべちゃん #- URL [ 編集 ]

釣り始め

こんばんは

しょっぱなから大漁じゃないですかぁ。
幸先良いスタート出来て羨ましいです。

でも、今年のワカサギ釣りはアクシデントというか、
部分的に焦げはしたもののテントが燃えなくて良かったですね。
それにテント内が狭いと一酸化炭素中毒にも注意だね。

テントが早く退院して来ればトラブルもなく
いつものスタイルで釣りが出来るのにね。







2014-01-05 21:59 BBX #- URL [ 編集 ]

オッケー♪

軽快?なべちゃんへ

今回はタイミングが合わず残念でした。
(^_^;)>

今度は誘いますので一緒に行きまょう!今度は侵入口をいつもの場所にしますので、もっと釣れるかもしれませんよー。
(*^。^*)b ~♪

2014-01-05 22:16 オコゼ #- URL編集 ]

そのとおり!

BBXさんへ

さすがです!そのとおり。
今回買ったテントは一酸化炭素中毒には要注意です。テント中央上部に空気穴がないので、一つしかない窓が頼りになります。当然、入り口からの吸気もセットで必須となります。
(@_@;)

寒いからと言って、どちらかを完全に閉じると危険。十分注意したいと思います。
<(_ _)>

今回のテントは軽いのが長所です。今後は二つの長所をうまく使い分けて利用したいと思います。
(^0_0^)

2014-01-05 22:22 オコゼ #- URL編集 ]

初釣りで予想外のことが多かったようですが、釣果は予想通りりだったようで良かったですね(笑)

自分も以前からテントの買い替えを考えてるんですけど、なかなかこれだってモノがないんですよね~
オコゼさんが今回使用してたのも候補になりましたが、中が狭すぎるのもちょっと考え物ですね~
2014-01-09 21:26 としけん #- URL編集 ]

としけんさんへ

確かに、狭いテントというのは、何かと不便だと実感しました。とはいえ、やはり日本人。制約の中でなんとか快適にならないかと試行錯誤するのも、釣りの楽しさ、醍醐味のような気もします。
(^_^;)>

まだ工夫の余地がありそうなのて、も少し、研究してみまあーーーーす♪
(^0_0^)/
2014-01-09 23:28 オコゼ #- URL編集 ]

kadoさんへ

山形市からだと、3時間弱ぐらいかと思いますよー。
(*^。^*)b

除雪前にクルマを停めると、除雪の方に迷惑を掛けちゃうので、除雪後に駐車した方がいいですね。以前、それを知らなくて、除雪した雪でクルマが閉じ込められたことがあります(爆)。除雪は5時頃だと思います。是非、行ってみてください。楽しいですよ!
(^0_0^)


> いつも楽しく拝見しています。同じく山形市在住ですが、秋田TB沼、KTK沼までは冬道で4時間位掛りますか?一度行ってみたいです。
2014-01-11 10:25 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2316-d7828de8

 | ホーム |