ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

氷上ショッピング?

皆さん、こんにちは!
今年も、待望の氷上ワカサギ釣りがスタートしましたあー♪
(*^。^*)/

初日の昨日は、OFCの釣り仲間が現場で合流。ご覧のとおり、テント村が出来てます。




さて、早速釣り話に花を咲かせたいところですが・・・?
(@_@;)b


現場到着直後から、アクシデント発生!!!
(ー_ー)!!


長年使っていたヘッドライトがご臨終?!
(T_T) なむー・・・




今度は、テント設営時に「ミシッ」という異音???
ちょっと見えにくいかな?



天井の柱がガラス繊維沿いに裂けてます。
どうやら、昨シーズン最終日にひねって収納したのでしょう。
(ToT)/~~~ なむー・・・・。


これじゃ、次回はいつ釣りが出来るかわからん?!
(-_-メ)
ってことで、釣りはそっちのけでスマホでネット・ショッピングを開始しました!
(^_^;)>


ところが、どちらも既に販売中止品。
思った以上に商品選考に手間取り、釣りを開始したのはEシェフ開始1時間後。
(今回注文した商品は後日ご紹介しますよ!)


さて、まったく何しに来たかわからん初日。
ようやく釣り開始です。
d(^_^;)b


ところが、魚探は真っ白!!!
(@_@;)・・・

三重苦のスタートです(涙)。




さて、1時間後の釣果は。。。




2時間後の釣果は。。。




3時間後の釣果。。。




4時間後の釣果。。。




5時間後の釣果。。。




で、最後は。。。




と思いきや、Eシェフがなかなか粘るので、最後にもう1匹追加!




いやー、今シーズンの初日は三重苦スタート(汗)。
かなり厳しい釣果となりましたが、あの大物の微細なアタリを獲った時の快感は、もーたまりません!
(●^o^●)~♪

コールマン・テントは昨日帰りがけに入院。早く元気になれよ!
さて、今年は残すところ、あと三日。
昨日が今年最後の釣りとなりそうです。
でわ、次の釣り話でお会いしましょう。
でわ、でわ。。。
(*^。^*)/

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

波乱のスタートとなりましたが、着実に釣果を伸ばすところは
流石です。

釣り場のすぐ脇に立派な建物があるんですね。
宿泊施設でしょうか?
車からも近そうで行くのも楽そうな場所だの。

ところでヘッドランプ、自分も同じメーカーのを
使ってるんで少々心配になってきました。

今年もあと僅かになりましたが
良いお年をお迎えください。

来年もまたよろしくお願いします。
2013-12-29 21:49 BBX #- URL [ 編集 ]

遅かったのね

 私も 3時から 行っておりましたが お会いできませんでしたね・・・9時に止めました(帰り際に おあいしたひとたちかな・・私は カタツムリでした)
あの渋いところで 御立派ですね。
2013-12-29 23:32 MJ #- URL [ 編集 ]

予備は必要かも

BBXさんへ

お察しのとおり、現場に入りやすい場所なんで、かなり気に入っています。
(^_^;)> 釣れればもっとイイんですがね・・・

ところで、やはりこのヘッドライトの故障については反響が大きかったようです。明日は我が身って感じでしょうか(苦笑)。
(^_^;)

クルマに予備の980円ヘッドライトを持っているので、暗いけどどうにかなりました。やっぱり予備は必要かもしれませんねー。
(*^。^*)b

では、来年も宜しくお願いしまーす!
2013-12-30 16:02 オコゼ #- URL編集 ]

渋かったですね

MJさんへ

相棒のEシェフが最後の最後に釣れ出し、帰りは11:30になってしまいました。帰りにはもう3テントが残ってるだけだったかな。
(^_^;)>

それにしても、渋かったですねー。今年は放流してないから仕方ないですが、10穴以上開けて全部魚探は脳死状態でした(苦笑)。
(^_^;)>

では、またS湖でお会いしましょう!
2013-12-30 16:22 オコゼ #- URL編集 ]

そちらも氷上始まりましたか!
それにしても12月なのに、もうテント村ができるとは山形の人達も好き者が多いですね~(笑)

ジェントスのヘッドランプ、自分も以前は電源別体のを使ってましたが、どうも配線が弱いようですね
今は同じメーカの安いのを使ってますが、壊れたら価格なりと思って、買い替えるつもりです
予備をいつも持ち歩いてるなんて、しっかり者だな~
2013-12-30 20:19 としけん #- URL編集 ]

しっかり者です

としけんさんへ

氷上釣りは最近人気ですからねー。釣具屋さんを通して情報が咲き乱れて、こんなテント村がすぐできちゃう訳ですよ(笑)。
(^_^;)>

ところで、予備ランプですが、やっぱり持っておかないとヤバいですよね。特にエギングでは磯に出るので、明かりがないと命が危険です。
(^_^;)


2013-12-31 19:57 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2313-0a5ea550

 | ホーム |