ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

アイスドリル改造

皆さん、こんにちは!
(*^。^*)

地元の釣具屋さんでは、湖面に氷が張ったとか、張らないとか。。。ワカサギ・シーズン到来の話題が盛り上がってます。
(ー_ー)!!


とはいえ、安全第一のワタシは、いまだにマッタリとワカサギ釣りの準備中。
(^_^;)>

先日、店長に勧められて購入した延長バーを取りに釣具屋さんへ。



嵌合具合を見るため、愛車プラドにマイ・アイスドリルを積載して出発。



お店は、年末で超忙しく、店長との立ち話もそそくさに退散してきました(笑)。
(^_^;)> 一時間ぐらいは釣り話がしたかったなあー(笑)


さて、今回改造した延長バーはコレ!



これで、今年は超厚め雪氷のY川ダム攻略は完璧です。
(^0_0^)V

と思いきや・・・自宅に戻ってきてから気づきました。
下の接続用蝶ナットがあいません。
((+_+)) なんてこったい!!!


慌てて店長に電話。即ネジ注文です。
さて、今年のワカサギ釣り。なんだか、波乱万丈な予感がしてます。
(^_^;)>


では!
スポンサーサイト

コメント

長っ!
どんだけ厚い場所なんですか!
それだけ厚い氷だと、穴の下側に仕掛けが引っ掛かった時は苦労しそうですね~
こちらも氷がそろそろらしいんで、年内にギリいけるかな~と思ってます
2013-12-23 22:36 としけん #- URL編集 ]

新装開店オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これが例のものですか。

俺の棒は大改造しないと快適に使えません
(ToT)

自分で溶接、穴あけ、ねじ切りするつもりでしたが、忙
しくてやる暇がない

もうちょい待っとけばよかった

(´・ω・`)ガッカリ…
2013-12-23 22:43 軽快?なべちゃん #- URL [ 編集 ]

こんばんは

ミクシーとも連動してましたよ。
ここのサイトは画像を大きくして見れるんですね。

あとは氷が張るのを待つだけだの。
2013-12-23 22:52 BBX #- URL [ 編集 ]

としけんさんへ

さすがですね。異常ポイントに即気づきましたね。
(*^。^*) さすがです!

そーなんです。

Y川ダム湖はワタシ的に最厚最悪のダム湖です。
(-_-メ)


ところが、その最悪ダム湖にみーーーんなゾッコンのようで(涙)。過酷なとこが好きなんでしょーねー・・・
(ToT) なんでやねん。。。


相棒のEシェフもかなり鼻息上がってます・・・


で、仕方なく、装備強化策に打って出た訳です。
(^_^;) はあー、余計な出費があ・・・


ま、この結果は後ほど。
まずは年内から釣行できるとイイですね!
(*^。^*)b ~♪


2013-12-23 23:42 オコゼ #- URL編集 ]

BBXさんへ

ミクシーと連動してましたか?
自分ではなかなか正常に機能してるか判断できないので、やっと安心しました。コメント、ありがとうございます。
(*^。^*)/ 今朝、いろいろいじってみてましたあー・・・

ところで、さすがBBXさん。良いトコに気づいてくれましたー。
(^0_0^)

そうなんですよ。
楽天ではできなかった、サムネイル画像が簡単に使えます。
ヽ(^。^)ノ♪

しかも、スマホからほぼ半自動で画像縮小とサムネイルが併用できちゃいます。
(@_@;) おーーー、超簡単!

引越し先は、なかなか進化しているようです。
(^_^;)>

それでは、また書き込みます。
でわ、でわ。。。
(@^^)/~~~

2013-12-23 23:54 オコゼ #- URL編集 ]

軽快!なべちゃんへ

何言ってるの?!なべちゃんの購買あっての・・・コレな訳です。察して。詳しくは語れませんが。。。
(^_^;)>

それより、私が宣伝したこの延長バー。真っ先に買ったのは、なんとあの寡黙なダイセンさんだったようです(爆)。
(@_@;) えっ?ワタシより先に買った人いるの?!


店長がえらくお気に入りに語ってました(笑)。
(^0_0^)/ 嬉しかったんだろーなー


この延長バーが活躍するのはまだ来年だから、ゆっくり準備しましょう。では、練習で、S湖でお会いしましょう。
(^◇^)

でわ、でわ。。。


2013-12-24 00:03 オコゼ #- URL編集 ]

おはよーございます
満喫屋の店長に聞いて、早速注文してました(*^^*)
ネジの部分もワンタッチで着脱できるように改造してもらって、良好です(^-^)v
2013-12-24 08:02 だいせん #- URL [ 編集 ]

ダイセンさんへ

いやー、まさかダイセンさんに先を越されるとは思っていませんでした(笑)。
(*'▽'*)

今年の意気込みが感じられる話題でしたので、ブログに書いてしまった訳です。
(≧∇≦)b

今シーズンは今週末から行きましょう。宜しくー!

2013-12-24 18:10 オコゼ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2312-9a21dbf4

 | ホーム |