ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

今シーズンの煽り調査報告

三連休ですねー。皆さん、お久しぶりです。
(*^。^*)>

散々だった今年の鮎シーズンも終わり。この三連休はアオリイカを訪ねに日本海へ。。。
(●^o^●)

ほぼ睡眠ゼロの状況で出向いてみると。
(-_-) ん?


人、人、人。。。


エギンガーだらけ!
(^_^;)


少しは予想してましたが、予想外の状況です。
┓( ̄∇ ̄;)┏ すごすぎ。。。



さて、海は久々に思ったほか穏やか。。。

rblog-20130915202525-00.png


力任せにお気に入りの餌木をプシュッとショット。縦のシャクリを数回入れて、ジッと待つ。僅かなアタリにグイーーーーンと合わせて速攻リール巻いた結果がコレ。。。

rblog-20130915202526-01.png

胴長15cm。この時期としては大満足の一杯。
こうしてみると、今シーズンは例年より育ちが良さげな感じがしてます。
(^。^)

で、今夜の酒の肴は。。。?

rblog-20130915202527-02.png

もちろん、アオリイカのお刺身です。んーーーー、甘い!
このサイズになると、トタン美味くなる。不思議なもんです。
(^0_0^)b

晩酌の秋田の特別純米酒が、超引き立つ一品でした。


今宵、幸せです・・・。
(●^o^●)




コメント

Re:今シーズンの煽り調査報告(09/15)  

鮎のシーズンも終了間じか。この台風で強制終了かも?
秋田雄勝の役内川も今年は最悪でした。魚いないはみ跡ない、こんなの初めて。
最終日に最上流の方でやっと5匹のみ。
本流の院内川で少し良い思いしましたが。

さっそくアオリイカのエギングですね。刺身と秋田銘酒最高ですね。

こちらも初夏の風物詩「ハゼ釣り」で竿出しています。から揚げはビールに最高です。

鮎といえば栃木の鬼怒川に何回も行ったのですが自己最高の27センチが出ました。
2013-09-15 22:55 山川 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:今シーズンの煽り調査報告(09/15)  

こんばんは

おお、ようやくスタートしましたね。
しかも幸先良く15センチとは流石です。
自分はまだそのサイズは釣ってないんですよ。
羨ましい限りです。
確かに今年は成長が早い感じがします。
また次回もサイズアップ狙って下さい。
2013-09-15 23:42 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:今シーズンの煽り調査報告(09/15)  

山川 鮎吉さんへ

27センチの大鮎ですか?!獲り込みもドキドキだったでしょうね。そんな大鮎、ワタシは見たことありません。本当におめでとうございました。
(●^o^●)ヒュー♪

今年の鮎はどこも最悪だったようですね。ワタシのホームグラウンドの寒河江川が泥川が再起不能状態です。来年にも影響でそうかな。
(@_@;)

それでは、ハゼ釣り頑張ってください。ワタシもエギングついでに豆鯵釣ろうかなあー。
(^0_0^)b~♪

2013-09-16 10:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:今シーズンの煽り調査報告(09/15)  

BBXさんへ

同日に場所違いで、友人の伝助さんが胴長20センチを釣り上げたようです。やっぱり今年は成長早そうですよ。
(*^。^*)b よっ

でも、烏賊より人の方が多そうなので、もうすぐ終盤かな(笑)。
(^_^;)>

それでは、お互い秋のアオリシーズンを楽しみましょう!

2013-09-16 10:26 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:今シーズンの煽り調査報告(09/15)  

お疲れ様でした。弘前は昨日から大雨で釣りはもちろん、何もできない状態です。来週で鮎シーズンもおわるというのに・・・
2013-09-16 11:08 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:今シーズンの煽り調査報告(09/15)  

すごい人でしたね。
鶴岡界隈での日中エギングなんてあまりやらないんで、
あの人々にはビックリするやら呆れるやら^^;
やはり私は、夜にこそこそとやっている方が合っているようです。
しかし、シーズン初期とは言え、あの渋い中での良型釣果は大したものです。
中には釣果に恵まれなかった人も居たようですから^^;
2013-09-16 12:47 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:今シーズンの煽り調査報告  

鮎が残念だったシーズンのようでしたが、代わりにアオリは成長が良さそうですね!
始めから15cmとは羨ましいです!
こちらの男鹿でも結構20cmアップが釣れてるようなので、今シーズンはキロアップが狙えるかもしれませんよ!
シャクリに力が入りそうです(笑)
2013-09-18 07:35 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2302-1fd56e75

 | ホーム |