ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

雪!

もうすぐ庭の畑も中和しなきゃってことで、昨日は今年初の畑仕事。消石灰や耕運機やらで耕しました。
(*^。^*)b 全身真っ白け。。。

rblog-20130421180618-00.png

さて・・・。

今朝、伝助さんの電話で起こされ、急いで見た畑の画像コレ!


ビフォー

rblog-20130421180621-01.png


アフター

rblog-20130421180622-02.png


しっかし、まさか、この時期に雪が積もるとは?
(;゚д゚)


ってことで。今日の「山菜取り計画」はオジャン(涙)。
(@_@;) げっ

またもや、急きょ、温泉入りに変更となりました。
(T_T)。。。\(^○^)/


もうお昼も近いので、まずは「腹ごしらえ」ってことで寄ったのが山間部にある中華料理「かめや」。

伝助、竿A氏に薦められて注文したのがコレ!

「つけラータン」。イワユル、酸辣湯のつけ麺バージョン。

rblog-20130421181310-01.png

食ってみると、これが結構うまし!
最後にスープでオジヤも・・・・うまし!
味・麺共に合格点です。
(●^o^●)ごちそうさまでした♪

が、具に貝やエビなどゴチャゴチャってのが、ちょっとマイナス点。
もっとシンプルがベターかと思いました。
(^_^;)> まっ、素人談ですが(汗)


さて。
最終目的地は中山平温泉「しんとうの湯」です。

rblog-20130421181307-00.png

水差しなしの源泉かけ流し。
ぬるぬるの湯で入った瞬間に「イイ湯」というのがわかります。
93℃の高温源泉を長いハイウエイ・・・「樋(とい)」で空冷して湯船に引いています。
源泉の水蒸気で水を沸かし、シャワーや床暖にも使っているという省エネ施設。素晴らしいの一言です。

お陰さまで、肌の角質が落ち、今夜はスベスベのお肌で眠るとします。

それにしても、今日のはさすがに「なごり雪」ですよねー。
さすがに今週末は、山菜の収穫をご披露できるといいんですが。
(^_^;)>

では、晩酌がありますので、この辺で。
<(_ _)>




コメント

Re:雪!(04/21)  

こんばんは

前回「春はもうすぐ」なんて言われてましたが
今日は冬に戻ったみたいでしたね。
こちらは内陸みたいな雪はありませんでしたが
寒い一日でした。

さぞかし今日は温泉が気持ちよかったかと
思います。
来週は山菜取り出来るといいですね。


2013-04-21 21:53 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:雪!(04/21)  

BBXさんへ

まったくですねー。まさか、今頃雪が積もるとは思ってもいませんでした。
(^_^;)>

そろそろ山菜取りも始動できるかと思ってましたが、完全に出鼻をくじかれた感じです。
(^_^;)

とはいえ、自宅前の桜もさすがに咲きそうなんで、今週末はなんとか始動したいもんです。・・・それより、花見が先かな(汗)?
(^_^;)>
2013-04-21 23:23 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:雪!(04/21)  

お久しぶりです!!明日から弘前さくらまつりも始りますが、こちらも寒いです!雪は降らなかったけど、去年よりも寒い感じがします。川へまだいけません・・・・
2013-04-22 19:13 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:雪!(04/21)  

ねぷた娘さんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
(^○^)

そうですか。弘前ももう桜祭りですか。今年の見物客はどうですかね。いっぱいだといいですねー。
(●^o^●)

あとはも少し暖かくなってほしいですね。
(^。^)
2013-04-22 19:48 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:雪!(04/21)  

今晩ンは。
お久しぶりです。今年の4月は異常な気温の変化ですね。
こちら千葉でも同じで厚着をしたりしてしのいでいます。
何しろストーブの石油も底を尽きまして、夕食の晩酌時にはエアコンを付けてビールを飲んでます。

山菜取り良いですね。こちらではよほど場所等を知っている人しか取れませんね。そういう友人もいないし(泣き)
2013-04-23 21:32 千葉の鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:雪!(04/21)  

千葉の鮎吉さんへ

ほんと、お久しぶりです。
(^○^)

こちらも寒暖の差が激し過ぎ。日中は20℃前後で夜は2℃前後の日が続いてます。
(;一_一)

とはいえ、確実に春には近づいており、自宅前の桜は今か今かという感じで花咲く日を待っているようです。

山菜取りですが、やっぱりプロの友人がいないと難しいですね。山菜の隣に交じって猛毒のトリカブトなんかが平気で生えてますからね(苦笑)。
(^_^;)>

ちょっと気軽にはやらない方がいいかもしれません。
2013-04-23 23:07 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2286-a5e9ce65

 | ホーム |