ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ワカサギシーズン終了宣言!

皆さん、こんにちは!お久しぶりです。
最近は、土日平日ともに超ヘビー。毎日ヘトヘトで、ブログアップがおろそかになっていました。
(^_^;)> どーも、どーも

さて、今日は近況報告もかねてアップします。
(^0_0^)b

■2月24日(土)
伝助・ダイセンコンビと軽快なべちゃん親子、そしてEシェフの6人で、今シーズン初の横Kダム湖に出発。猛吹雪の中を3台の車で進んだが、ワイパーも凍るあまりの地吹雪に、無念の釣行断念を決意。もう目と鼻の先まで行ったのにね!でも正解。帰り道は20回以上のホワイトアウト現象を体験。命からがら逃げかえりました(苦笑)。
(^_^;)>

■3月3日(日)
今回はもちろん、先週断念した横Kダム湖のリベンジ。メンバーは前回と同じ。現場到着するも状況は前回と同じ猛吹雪。伝助・ダイセンコンビと軽快なべちゃん親子は早めの撤退宣言(冷静な判断ですた)。がっ!Eシェフはあきらめないご様子(苦笑)。ワタシは相棒なので、二人残ることに(笑)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ うそ?、ホント?
超厚めの氷貫通作業だけでヘロヘロ状態。何度「もう二度と来ない!」とつぶやいたことか(苦笑)。
その結果はこんな感じ。
(T_T)
テント.jpg
ハヤ.jpg
イワナ.jpg
釣行結果.jpg

漁協さんの話では、先日の雨で濁りが入り、今日は何処もダメとのこと。やっぱり「二度と来ない」ことになりました(笑)。
(^_^;)>


■3月9日(土)
そして、昨日。
今月はちょっと事情があって、事実上、この日がワカサギ最終日。
(@_@;)b

最後に選んだ場所は?
今シーズンワタクシ的に絶好調だった秋田T沼。
(^_^;)>

またもや猛吹雪の釣行。
テント設営に難儀している間にトラブル発生?
(―_―)!!

な、なんと!
(―_―)!! アルミレジャーマットがない?

(-_-メ) あの強風で飛んでった?

┓( ̄∇ ̄;)┏ どーしよー ?

(-_-) す、座るものがない?


えっ、Eシェフが貸してくれる?座椅子があるからイイって?
(T_T)?

おぉー!
お代官様、ありがとぉーごぜぇーますだ!
<(_ _)> ははあー・・・

で、無事、釣行開始。
(^_^;)>

テント.jpg


その結果はこんな感じ。


スタート

スタート.jpg


1時間後

1時間後.jpg


2時間後

2時間後.jpg


3時間後

3時間後.jpg


4時間後

4時間後.jpg


5時間後、最終釣果です
5時間後、最終釣果.jpg


これにて、今シーズンは終了。
年間目標釣果20束を2束超えたので大満足のシーズンとなりました。
公魚マンの諸君、また来シーズンまで、さらばじゃっ!!!

2012終了.jpg

シーズン終了を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:ワカサギシーズン終了宣言!(03/10)  

こんにちは

アップなかったので穴に落ちて
ケガでもしたかと思い心配してましたよ。

すばらしい釣果です
今シーズンは20束を2束ってことは
100×20×2=4000(@_@)
すさまじいの一言です。

お酒もすすんで大大大満足\(^o^)/

しばらく釣りは休憩かと思いますが
氷上ワカサギ釣りお疲れさまでした。
2013-03-10 13:58 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ワカサギシーズン終了宣言!(03/10)  

BBXさんへ

ちゃう、ちゃう・・・
<(^_^;)//

数式、間違ってますよ、BBXさん。
正解は 100×(20+2)=2200匹超です。
(^_^;) 4000って、どんだけぇー・・

まっ、後半戦はほとんど穴に片足落っこちてたんで、コメント半分はアタリとしときます(笑)。
(^○^)b

しばらくは、釣りをちょっと一休みして、山菜取りを楽しみにしてます。もうすぐ春ですねぇー!
(●^o^●)♪

2013-03-10 16:44 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ワカサギシーズン終了宣言!(03/10)  

今シーズンのワカサギは終了ですか~

座るものが無くなっても貸してくれる仲間がいるのはオコゼさんの人徳かな?(笑)

今年は自分がなかなか行けなかったので、オコゼさんの釣行記を楽しみに読ませていただきました!
ありがとうございました!&お疲れさまでした~
2013-03-10 22:58 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ワカサギシーズン終了宣言!(03/10)  

失礼しました
20束+2束ってことですね
それでもすごいですよぉ。

山菜取りというのがあったかぁ
そちらでも頑張ってください。
2013-03-10 23:25 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ワカサギシーズン終了宣言!(03/10)  

としけんさんへ

残念ながら、終了でーす!もうすぐ春ですからねぇ(笑)。本格的に、「落ちない」うちに止めないとネ!
(^_^;)>

マットがないのに気付いた時には、正直「唖然」としましたね(笑)。周りを見渡しても、全然見当たらないし。途方に暮れとはこのこのです。きっと、ワタシの眼は点になってたことでしょー(笑)。
(^○^) ほんと、eシェフに感謝デス♪

今年は、としけん隊長の釣行記が見れなかったことが残念。来年こそは是非アップお願いします。期待してますよぉー♪
(^◇^)

2013-03-10 23:28 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2278-c777251a

 | ホーム |