ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

間違いだらけの治療法?

さっそくと言うか、今年も初っぱなから発病しちゃいました。
(=_=;)



あかぎれ

20121227091352.jpg


痛いんですよねー、コレが。軟弱なワタシの指はワカサギ釣りを始めた途端発病しちゃいます。
(T^T)

昨年買ったヒビケアを塗ってるんですが、効き目がイマイチ。
(T^T)

20121227165007.jpg



なんでかなあーと、ネットで調べたら、がく然!!
(゜o゜;)えっ!?


治療法が間違ってますた。
(x_x;)ウッソー



ネットによると、寝るときにはクリーム類を一切塗らない。かつ、手袋なんか絶対しないこと!

だ、そーです。
(@_@)…


しかも、どうしても水を触らなきゃいけないときは、クリーム類を先に塗る!

だ、そーです。
(=_=;)


ぜーーーんぶ、反対の事をやってますた。
( ̄□ ̄;)!!


昨晩から情報通りに治療してみたら、なんと急速に治り始めてます。
(≧∀≦)♪


同じ悩みをもつ皆さま、一度お試しを!
(*^。^*)b

快気祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:間違いだらけの治療法?(12/27)  

こんばんは

そうだったのかぁ。
足の裏にひび割れしてるところがあるので
今夜は薬を塗らないで寝てみます。
外来でもらった薬ですが試してみます。
2012-12-27 22:33 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:間違いだらけの治療法?(12/27)  

こんばんわ~!!お久しぶりです。主婦はよく指が割れるんですが、そういう時私はユベラリッチをすりこんでます。冬は大変ですね。私のパソコンは完全に冬眠したようで、今日は旦那のパソコン借りてます・・・
2012-12-28 21:37 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:間違いだらけの治療法?  

ええっ!
自分も全く反対のケアしてました(^_^;)
治りが早いと思ってたけど、気のせいだったのか~
ここまで間違ってると逆に笑えますね!(笑)
2012-12-29 07:42 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:間違いだらけの治療法?(12/27)  

BBXさんへ

実際、今夜で完治しそうな勢いですよ。是非試してみて下さい。

ワタシが気をつけたことは下記の点です。
(1) 出来るだけ患部を濡らさない。
(2) どうしても濡らすとき(ex.洗顔やお風呂)は濡らす前に軟膏を塗る。
(3) 濡らした後は水を完全にふき取り軟膏を塗らない。
(4) 寝る前は軟膏を塗らない。手袋もしない。

参考にしたはの広島の皮膚科クリニックさんの情報です。
かなり偏った情報なので読んでて楽しいんですが、結果的になかなか的を得ているようです。
HPアドレスは下記の通りです。
http://www11.plala.or.jp/sachi-clinic/troubles/troubles05.htm
2012-12-30 19:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:間違いだらけの治療法?(12/27)  

ねぷた娘さんへ

ユベラリッチですか。今後参考にさせてもらいます。
(*^。^*)

ところで、PC復活したそうですね。おめでとうございます。年末年始ゆっくりとカキコして下さい。楽しみに待ってます。
(^○^)

2012-12-30 19:17 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:間違いだらけの治療法?(12/27)  

としけんさんへ

従来通りで治るなら、それも正解なのかもしれませんねー。
(^_^;)>

とりあえず、早く治して、ワカサギ釣りを再開したいと思います。
(●^o^●)

2012-12-30 19:22 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2254-7a246b55

 | ホーム |