ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

あとは君だけが頼りです?

「日本列島に強烈なクリスマス寒波が到来」
・・・らしいですねー。
(―_―)!!


ん?誰?


そこで、ニヤついてる君?
(ーー;) ちょっと不謹慎?



そー、実はワタシもなんです!
こんな大事件で喜ぶのはワカサギマンぐらいなもんでしょーね。
(^_^;)> しょーがないね



何はともあれ、これで湖面はバッチリ氷結!
来年は安心してワカサギ釣りが出来ますねー。
d(~o~)b ~♪


さー、のんびりしている場合じゃなくなりました。
早速、本日より氷上釣りの最終準備に入りました!
!(^^)! イエイ



まずはランタン。

寒い冬の釣りはランタンが命なんですよねー。
明かり取りも暖房もこれ一台の活躍に掛かってます。大事!大事!

ランタン.jpg

実は先日のG湖屋形釣りで、マントルに小さい穴が空いてるのを発見してました。
マントルに穴が空いていると、点灯中にガラスグローブが割れちゃうんですよね。
そこで今回はチューブマントルを新品に張り替えです。
これが、結構高価なんですけどねえー。
命には変えられません(笑)。

マントル.jpg



次は着火用電池の交換。

G湖では、昨年入れっぱなしの電池でどうにか着火したんですが、やっぱり心配です。
ここは安全をみて、百均のアルカリ電池に交換しました。
んー、まあ、百均ってトコが少し心配ではありますがね(苦笑)。

電池交換.jpg

あとは、ホワイトガソリンも満タンにしたので、これでランタンはバッチリでしょー♪
(^_-)-☆




さて、お次は荷物運搬用ソリ。

昨年は、雪がくっ付いて滑らず、Eシェフに引っ張ってもらった経緯があります(汗)。
"^_^" その節はサンキューでした


あれは大きな失態。そこで今回は新兵器の登場です!

雪つかず.jpg

「スプレー雪つかず」?
(ーー;) ・・・?

何ともリアクションに困るようなネーミング(汗)。
性能は普通に良さげですが、製品名に、もう少しヒネリが欲しい感じがします。
プシュー・・・
(^^ゞ

ソリとスコップ.jpg

ついでにスコップもコーティング完了!
これで、氷上釣りの準備は終了です。

あっ、当然、テントとか他のものはすでにクルマの中(笑)。
あと必要なのは、ワタシの体重に耐える氷だけですよん。
クリスマス寒波クン、厚氷のプレゼント、頼んだぞー!
(^。^)b

寒波クンの活躍に期待して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:あとは君だけが頼りです?(12/20)  

ついに氷上釣りがはじまりますかぁ。
オコゼさんの季節到来ですね。

雪は平野部には降らずに山だけにしてほしいもんです。

来週の山形行きは前日入りに決まりみたい。
2012-12-20 22:18 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:あとは君だけが頼りです?(12/20)  

BBXさんへ

山形前日入りですか。また、何か内陸産物を物色されるんでしょーね。
(^_^;)> ブログ楽しみにしてます♪

そーいえば、依然BBXさんが来店した大阪王将。今晩、婆ちゃんの話題に上りました。餃子が美味いとの力説でした(笑)。まだ、食べたことのない息子を相手に勝ち誇ったようです(笑)。
(^_^;)

大寒波接近中のおり、ご自愛ください。
<(_ _)> ではでは。。。


追伸.
今週末には、危険な氷厚に泥棒走りで氷に乗るかもですよ(笑)。


2012-12-20 23:27 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:あとは君だけが頼りです?(12/20)  

月一の病院へ行きます。
物色は・・・・・う~ん、天気次第かも。
「うま馬」のとんこつラーメンが食べたい。
2012-12-21 22:09 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:あとは君だけが頼りです?(12/20)  

スプレー雪つかずが気になる・・・
中身はただのシリコンスプレーだったりして(笑)
自分はシーズン前に安物シリコンスプレー吹いた事ありましたが、直ぐに取れるのか長持ちしなかったです(汗)
良さそうなら自分も買ってみようかな?
2012-12-23 20:32 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2250-cd422827

 | ホーム |