ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ヒマなので。。。

皆さん、こんにちは!ワカサギの氷上釣りが出来るまで、かなりヒマなワタシ。
(@_@;) ひまあー

同じくヒマだろーってことで、Eシェフを誘って秋田の秘湯に行ってきました。
(^_^;)>

山奥の細い曲がりくねった道をプラドで進んでいくと、「有毒ガス、危険!」の文字?!
((+_+))b かなりやばい地域のようです!

危険表示.jpg

そして、ようやく辿り着いたのが「奥山旅館」さん。

奥山旅館.jpg

正直、お客さんは誰もいないだろうと思ったら、駐車場には「成田」「八戸」「宮城」などなど・・・満車状態。
超驚き!
<(_ _)> 大変失礼しました

地元の人に聞いたら「冬期間の受付は本館で」ということなので、とりあえず本館へ。

本館.jpg

入湯料は500円也。Eシェフのおごりです!よっ、太っ腹!(見た目も)

チケット.jpg

おっ、「不老不死の水」なるものもあります。とりあえず、飲んでみました。お腹は大丈夫のようです。

不老不死の水.jpg

まずは天狗の湯から。

天狗の湯.jpg

少量の泥が舞う内湯は最高。体に優しく超癒されます!外には露天風呂が2つ。かなりぬるめで長湯は禁物かな。ちなみに露天は今時珍しい混浴のようです。さきほど、家族連れの奥様が逃げてったご様子(汗)。どーぞ、お気遣いなく!

そして、最後は露天風呂。道向かいにあるため、一旦服を着て移動します。

露天風呂.jpg

この湯は乳白色。旅行雑誌でよく見かける乳頭温泉に似ています。全般的にぬるめなので源泉の注ぎグチ付近の温度がちょうどでした。


さすが秘湯!たっぷり癒やされて、大満足で温泉を後にしました。

さて、お昼はこの市で一番有名なラーメン店「長寿軒」に行くことに。
既に13:00を過ぎているにも関わらず、常に満員御礼。さすが、人気店です。

長寿軒.jpg

メニューは「ラーメン500円」と「ラーメン大盛650円」のみ。ワタシ好みのメニューです。
で、今回注文したのはコレ。ラーメン大盛です。

長寿軒ラーメン大盛.jpg

減塩中のワタシにはちょっとしょっぱ過ぎますが、めちゃくちゃ寒い東北の味付けはどうしても濃くなるのでしょう。なかなかのお味です。細いストレート麺でチャーシューは厚切り、ナルトの代わりに麩が入ってます。これは依然、ケンミンショーで見たような。。。


えっ?

それより、沼の様子?

・・・


んー、何のことか、よくわかりませんが・・・?
<(@_@;)>?


あー、そういえば、秘湯の帰り道。T沼が既に全域雪に覆われており、あと二週間ほどで雪氷が完成すると思われます。
(―_―)b が、それが何か?

T沼.jpg

では、今日のところはこの辺で。
<(_ _)>


同じくヒマな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:ヒマなので。。。(12/16)  

こんばんは

タイトルからしてまたポチッかなと
思ったら、下見も兼ねての
日帰り温泉ツアーだったのですね。

温泉にラーメンに大満足し
氷の確認も出来てよかったですね。

2012-12-16 20:20 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ヒマなので。。。(12/16)  

シーズンに入ったら体を酷使するから、今のうちに英気を養ってきたんですね!

温泉とラーメン三昧かと思いきや、しっかり最後に氷の状態をみてくるとはオコゼさんらしい!(笑)
2012-12-17 21:44 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ヒマなので。。。(12/16)  

ご苦労さんでした

文章の流れをみると、当初の趣旨と変わってるのは気のせい?

なんか、メインが温泉になってるような…
2012-12-18 05:41 伝助! #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ヒマなので。。。(12/16)  

BBXさんへ

残念ながらポチッじゃないですねえ。
(^0_0^)♪

下見???
(;一_一) はて、なんのことでしょう?

へへ、バレましたか(笑)。
(^_^;)>

でも、ついでに行った秘湯とラーメンも大満足でしたよ。
(●^o^●)

2012-12-19 06:39 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ヒマなので。。。(12/16)  

としけんさんへ

そーなんです。事前に英気を養うつもりだったんですがね。ちょいと風邪気味になっちゃいました(汗)。
(^_^;)>

さすが激寒の地。完全に湯冷めです!
(^_^;)

さて、待望の氷上釣りも目前ですね。お互い万全の態勢で突入しましょう!
(^○^)b た・の・し・み♪

2012-12-19 06:44 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ヒマなので。。。(12/16)  

伝助!さんへ

正直、氷を眺めたのは10分程度。
(^_^;)>

日程的には完全に温泉入りがメインでしたね。
(*^。^*)

それにしても、下界とは違い、現場はもうすごい雪です。地元の方は本格的に屋根の雪下ろしをしてましたので、正直ビックリ。
(@_@;) あちゃー

年内のシーズンインは濃厚のようです。

2012-12-19 06:49 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ヒマなので。。。(12/16)  

こんにちは!
初めまして(^^)
ブログお気に入り登録ありがとうございますm(_ _)m
ワカサギ釣りと鮎釣り、ロックフィッシュなど
釣りをなされるようですね(^^)
私もフライフィッシング、鮎釣り、ワカサギ釣り、その他海釣り(小物)をします。
ワカサギ釣りは氷りが張らない地方なので
ほとんどボート釣りです。
今シーズンはまだ一回しか行ってませんが
寒くなってきたので出掛けようと思ってます。
それではよろしく(^^)
2012-12-20 15:17 ponpontonda #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ヒマなので。。。(12/16)  

ponpontondaさんへ

わざわざコメントありがとうございます。
<(_ _)>

昨晩ワカサギネタでネット徘徊していたらお見掛けしちゃって即ポチッとしてしまいました。
(^_^;)>

ワカサギ釣りも鮎釣りも共通の趣味なんで、今後ともヨロシクお願いしまーす。
\(~o~)/

2012-12-20 19:34 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2248-7d626615

 | ホーム |