ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

岩洞湖ポッキー事件

皆さん、こんにちは!日曜日、友達4人で岩洞湖に行ってきました。
今日は画像を多用して(手を抜いて)そのご報告を。。。
(^^ゞ

一年ぶりに訪れた漁協さんは、完璧な雪景色。

岩洞湖漁協.jpg


受付を終え、桟橋を渡ってAドーム船へ。。。
長靴は必須アイテムです!

行きの桟橋.jpg


釣り座はこんな感じ。。。
桧原と比べると幅が狭く、ちょっと窮屈かな。

岩洞湖の釣り座.jpg


入院中だったクリスティアCRも復活♪

旧電動退院.jpg


そして、おニューのCR2が本日デビュー♪

ニュー電動デビュー.jpg



さて、今年初めての本格的なワカサギ釣りがスタート。


が、しかし・・・


朝7時でも、こんな感じぃー(汗)
(+o+) 群れなし

7時の釣果.jpg


こんな釣果では・・・。初日の今日だけは「絶対呑むまい」と決めていた決心が・・・グラリンコ。
く、くわんぱーい!
!(^^)!

ビール.jpg


10時には渋いアタリも完全に止まり・・・
(@_@;)

休憩も兼ねて、岩洞湖レストハウスへお散歩。

岩洞湖レストハウス.jpg


これがウワサの名物「岩(がん)ドーナツ」。
一個100円とはちょっと高いと思ったが、外はガリガリ、中はシットリで結構美味し!
(^。^) 次回はお土産だな♪

岩ドーナツ.jpg


そこへ、伝助さんより電話が・・・!

「はいはい、なに?どうした?」「んー、昨夜、岩洞湖組に不吉な事件が起こる夢を見たから気をつけてね!」
あのねー、この電話自体が一番不吉だって!
(-_-;) 切っちゃえ、ぷちっ!


さて、気分を変え、お腹もすいたので、岩洞湖特別サービス・・・出前の時間です。
お姉さまよりメニューをいただき。。。

メニュー.jpg


今回はワン・コインで食べられる「カレー」をチョイス!
この寒い時期、ドーム船でホッカホカの飯が食えるというのはメチャクチャ幸せな気分です。
しかも、普通に美味し!

カレー.jpg


さて、お腹もいっぱいになり超眠いのを我慢しながら午後1時過ぎまで頑張りましたが・・・?


ポキッ?!


えっ!


・・・


(@_@;) がーーーーーーーーん!


ポッキー.jpg

何の兆しもなく、突然穂先が折れました。
(ToT)/~~~



もしかして、伝助さんの予見ってコレ?
伝助超能力、恐るべしっ!!!
(@_@;)b




あーそうそう、最終釣果はこんな感じでした。。。(爆)。

最終釣果 ワカサギ.jpg
最終釣果.jpg


まっ、残念な結果ですが、「金曜に起きた三陸沖地震のせい」にして今回は終了です。

帰りの桟橋.jpg

では、岩洞湖、さらばじゃあーーー!
また来年もリベンジ来るぞぉー!
\(^o^)/!

ワカサギ釣りのスタートを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:岩洞湖ポッキー事件(12/10)  

こんばんは

地震の影響もなく釣りできたんですね。
それにしても伝助さんて方は
何者なんですか?
仙人のように見えます。
恐るべし(@_@)
2012-12-10 22:03 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:岩洞湖ポッキー事件(12/10)  

だから言ったでしょ…
私のいやな予感は当たるから気をつけてって…

人の言うことは聞きなさい、電話切らずに!
2012-12-10 23:45 伝助! #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:岩洞湖ポッキー事件(12/10)  

シーズン初期なのに穂先ポッキリは痛いですね(汗)
まぁリールがポッチャン!じゃなかったからまだよかった!と前向きに考えましょう!


それにしても、さすがの岩洞湖もドーム付近はまだ薄氷もないんですね
2012-12-11 22:48 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:岩洞湖ポッキー事件(12/10)  

BBXさんへ

伝助仙人?
(・・)

んー、そーいえば、酒の肴に霞を食べて生きてるって聞いたことがあります。
(-_-;)b なむー

うそっ!
!(^^)!

単なる釣りバカ親父です。。。
(^・^) まっ、人のことは言えませんがあー

ホントは行きたかった釣りに行けない時なんかに、突然念力を発揮するタイプみたいですよ(笑)。
(^。^)b ニュータイプとしては半人前だから、今回はクワトロ・バジーナ大尉的な人物ってことにしておきましょー。

2012-12-13 20:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:岩洞湖ポッキー事件(12/10)  

伝助さんへ

まさか、新品の穂先が、あんなに理由も無くポッキっと逝っちゃうとは・・・。さすが、伝助超能力、恐るべし!
(+o+)b 

錘負荷4gの穂先に6g錘を使ったからかなあー。S店員は大丈夫だと太鼓判押してたけどなあ・・・(涙)。
(ToT)

ところで、伝助予言でイイ夢ってのはないの?ここんとこ、釣り場でイイ思いしてないんだけどぉー。
(^^ゞ たまにはヨロシクぅー
2012-12-13 20:19 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:岩洞湖ポッキー事件(12/10)  

としけんさんへ

買ったばかりの穂先で、しかも何の前触れも無くポッキリですからねー。相当ショックでした(苦笑)。
としけんさんが言うとおり、電動リール落とすよりは、かなりマシですがね(笑)。
(^^ゞ

修理代は1,050円なので安価ですが、問題は納期です。今シーズンの氷上釣りまであと3週間。間に合うのかが心配です。
(-_-;)b ・・・S店員、頼んだぞ!

追伸.
湖面全体でも、まだ凍りは張っていない感じでした。でも、水温が2℃程度ですから、もうすぐ氷結ですね。

2012-12-13 20:20 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2246-e4d9faae

 | ホーム |