ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

要モビルスーツ?

皆さん、とうとうエギングの季節ですねー。
(^0_0^) ぶひー♪

それでは、まずは・・・?

くわんぱぁーい!!!

烏賊刺し.JPG

今年初の烏賊刺しでございます。
庄内の美酒と一緒に、おいしゅー、いただきました。
(^○^) ねっとり甘い・・・超高級品♪

「やっぱり、うまいね!やっぱりね・・・。」
・・・愛息子のコメントでございます。
<(_ _)> ははあー


さて、肝心のエギングの話ですが。
今回はかなり苦労しました(汗)。
(^_^;)>

というのは・・・?

いててててっ・・・・。
((+_+))

あっ、失礼。
(^_^;)>

実は・・・、健康診断前の(最後のあがき)腕立て伏せがアダになって、大事な右肘を痛めまして。
最後の鮎釣りなんか、引き抜きに3分ぐらい掛かるしまつで(笑)。
(^_^;)> ははは・・・

右肘が痛くて、しょうがなく今回は両手でシャクルことに。
すると、シャクリと同時にリールが巻けず、ロッドのティップにPEが絡んでばかりー(涙)。
肘サポーターを半日も付けてると、右腕が血色不良でしびれてくるし。
((+_+))

しかも、こんな時に限ってライントラブルが連発。
勝手に幹糸がチチワになったり、餌木とグチャグチャになったり。
土曜だけで夜明け前から4回もリーダーを結び直し。
とうとう、PEが原色を取り戻しました(?)。
なぜって、色落ちした古いラインがどんどん切り捨てられて・・・。いつしか、忘れてた原色がお目見え。こんな色だったのねー?
(^_^;)> って感心してる場合か!

日本海.jpg

さて、そんな初エギングも朝8:30にはツ抜け完了。昨年とは違い、幸先の良いスタートを切りました。
(^0_0^)♪

アオリイカ.jpg

とはいえ、肘。かなり痛い・・・。片手ではシャクリは絶対不可。
(-_-メ)

・・・

今後、老人介護用に国が導入を後押しをするというロボットスーツ。いわゆる、モビルスーツ。欲しい・・・。一か月貸して!
(-_-)

良い案だと思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:要モビルスーツ?(09/10)  

一発目から絶好調なオコゼさんこんばんは
( ライントラブルと右肘を除いて )

写真のポイントは得意なのかなぁ
以前も行ってたような

当日の人出はどうでしたか?
今からもういっぱいなんでしょうか

2012-09-11 01:20 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:要モビルスーツ?(09/10)  

BBXさんへ

さすが、BBXさん。画像だけで場所が特定できちゃったみたいですね(笑)。
(^_^;)>

ここも大好きなんですが、正直キャストしやすい場所はぜーーーんぶ塞がってました(苦笑)。烏賊の数よりエギンガーが多いようです。
(-_-)

この分だと、今年も終盤早そうな予感・・・。

2012-09-11 05:58 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:要モビルスーツ?(09/10)  

ランガンお疲れさんでした!

私たちは離れ磯でスルメになりかけました…
あっ!ダイセンさんはジャーキーかな?

しかし、人多すぎ
深夜ランガンするしかないみたい
2012-09-13 07:40 伝助! #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:要モビルスーツ?(09/10)  

伝助!さんへ

深夜ランガンってのは、どーも性に合ってない感じです。が、今回はお付き合いしよーかな(笑)。
(^_^;)>

なんか、景色や烏賊が見えてないと、気持ちが盛り上がらない感じがしてます。過去に釣れてないからかな?
今回はそれをフッショクできるといいんですが・・・。
(^_^;)

2012-09-13 07:52 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:要モビルスーツ?(09/10)  

南磯、やはり人は多いんでしょうね~~
やっぱり私は、夜に出かける事にします^^;
最近では人の多さにヘキヘキして、日中エギングを殆どやっていなかったせいか、
どうも感覚が。。。
で、肘はまだ痛いですか?
早く治さないと、オイシイシーズンが終わっちゃいますよ~~
因みに、肘が痛くてしゃくれないなら、やっぱり夜がお勧めです。
2012-09-13 17:09 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:要モビルスーツ?  

体が不調でも釣りには行くとは気合い入ってる~!
それでもサクッとツ抜けしてるし、幸先いいスタートでしたね!
今年はどんな感じなのか、週末しゃくるのが楽しみです!
2012-09-15 00:08 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2197-162c3b10

 | ホーム |