ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

三連休は釣り三昧♪

皆さん、こんにちは!いやー、楽しい三連休が終ってしまいましたねー。
(~o~)

みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?

ワタシは、初日14日は朝飯食ったら昼寝、昼飯食ったら昼寝・・・。
一週間の疲れが完璧に取れました。
(^。^)b

ん?・・・ところで、釣り三昧って、何処が?

・・・

実は、その夕方からモゾモゾと活動開始???
εεε=┌( ・_・)┘

一ヶ月前から企画していた待望の「尺アジの電気釣り」に出発デス♪
!(^^)! イエイ♪

なんと出港が真夜中0時なもんで、当日真昼間は自宅で待機していた訳デス(笑)。
(≧∀≦)

電機釣り.jpg

さて、そのアジ釣りですが、釣り早々・・・ワタシには一向に音沙汰ナッシング?
(――;)

その間にも右隣のO場君が既にツ抜けしてるし、左隣のS藤君は真鯛まで掛けてるし。・・・や、やばい。
\(◎o◎)/!

正味3時間ぐらいの釣りなので、このままじゃ絶対追いつけない。
(@_@;) ・・・ぞっ

そこで、4本針から8本針に仕掛けをチェーンジ!お隣さんとのお祭りも気にせず、必ず多点掛けを心掛け、ラストスパート開始!!。
(^O^)/

そのうち、集中豪雨で前が見えないほどの土砂降りになりましたが、最後の最後まで粘り頑張りました。
(^_^;)>

その結果は、アジ52匹、鯖1匹。我が家としては十二分な釣果といえます。とーぜん、どや顔で帰宅!
(≧∀≦)

さて、爆睡後、夕方目を覚ましたら・・・愛妻が作ってくれてました。

アジのタタキ♪
アジのタタキ.jpg

うまかったあー、お陰で冷酒も格別においしー!
あー、この為に活きてるぅなあ・・・。
(≧∀≦)♪

--------------

さて、最終日16日は、天気も良いようなので、再び鮎釣りモードに。
仲間は丹生川に行くとの話しだが、遊漁証代がもったいないので一人最上小国川に直行。
一人で着替えてると電話が?

「みんな小国川にいるよ!」だって?!

情報と違うじゃん!
\(◎o◎)/!

まっいいか、気分を替えて合流し釣り開始。
(^_^;)>

長者原.jpg

ここぞと思うポイントにオトリを投入すると1分ぐらいでググッとアタリ。やっぱ、いるじゃん!
そこから忍耐強く攻めていき、昼過ぎにはツ抜け完了。今シーズン初のツ抜けです。
<(*^。^*)>

あー三連休。鯵に鮎に、釣り三昧の楽しい三連休でした!
“^_^”

同じく三連休を楽しめた方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:三連休は釣り三昧♪(07/17)  

8本針の威力はすごいですねぇ。
それに脅威のラストスパート流石です。
両日とも満足のいく釣果が得られ
さぞかしお酒が美味しかったことかと。

2012-07-18 00:19 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:三連休は釣り三昧♪(07/17)  

お疲れ様でした!

しかし、さすが雨男期待通りに降りますね
アユのときは雨男を全員で封じましたが…

2012-07-18 06:23 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:三連休は釣り三昧♪(07/17)  

BBXさんへ

いやはや、ご想像通り、お酒がウマかったあー(笑)!
鮭の肴には、新鮮な海の幸にかなうものはないと改めて実感しました。
(^_^;)>

正直、釣果については、最後まで「一番釣れてないだろーな」と思ってました。土砂降りで周りが見えてなかったわけです。また、行きたいなあ~。
(*^。^*)
2012-07-18 06:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:三連休は釣り三昧♪(07/17)  

伝助さんへ

雨男ねえー。
あー、雨を封じ込めるのに力?を使ったから、鮎の釣果が悪かったんだー。
(@_@;)b なるへそ。。。

今回アジ釣りで居て、鮎釣りで居なかった人、が雨男かもね・・・。だれ?
(-_-;)?

自首したEシェフかも?!
(^。^)b 正解かも!
2012-07-18 06:59 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

すごいですね~  

三連休を 超満喫しましたね!

こちらは ず~っとさっぱりした天気がないまま

しまいには どしゃ降りでした・・・

2012-07-18 08:31 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:すごいですね~(07/17)  

ねぷた娘さんへ

あっ、そーか?!
一日ずれるから、そちらは最終日土砂降りでしたか!
(@_@;)> あちゃー・・・

なんと言ってよいやら。。。

今週末は中々よさげではないでしょーか?
(*^。^*) 希望的観測ですが・・

ワタシは今週末は愛息子の卓球応援デス!
(^_^;)> 釣り一休みかなあー・・・

2012-07-18 23:31 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2180-bd023649

 | ホーム |