ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

人生のリハビリ?

皆さん、こんにちは!お久しぶりです!

このところ、好きな釣りものがないので、毎週週末は・・・?
ゲーム三昧の日々。

非常に怠惰な生活を送っておりました(苦笑)。
(;^_^A あせっあせっ

そのような怠慢な生活態度が大嫌いな伝助さんから、山菜取りのお誘いが・・・。
<(@_@;)> んー・・・どうしよう?

・・・しょうがない、付き合うか(笑)。

いやいや、是非是非お誘いを!

新参モノですが、どーかヨロシクお願いいたします。
<(_ _)> ははあー・・・(^_^;)> なんつってネ♪


で、土曜は4時起き。久々の早起きはつらい!
(@_@;) ボーッ

でも、山に行ってみると、雪と新緑が同時に存在し、ちょっと幻想的な世界でした。
とにかく、空気がウマい!

伝助さんによると、ワタシはどうも出来損ないの生徒らしい(苦笑)。
覚えが悪い。目も悪い。
(≧∀≦) 顔はイイんだけどなあー(ちょっと聞いて、聞いて)

それでも、なかなか目の前の山菜を見つけられない。
(^_^;)> ははは・・・っ

さすがに堪忍袋の緒が切れたらしく、伝助さんが「ソコ」、「次はソレ」「今度はこっち」と拾った枝で指示する始末。大変お世話になりました。
(^_^;)>・・・<(_ _)> ははあー・・・

お陰さまで家族に顔向けができます。
収穫の一部がコレ!

山菜.jpg

早速、アイコの御浸しをいいだき・・・

アイコの御浸し.jpg

うっ、うまいっ!
(ToT)/

で、ついでに買ってきた田舎そば・・・

紅花そば.jpg


これには、タラノ芽とコシアブラの天ぷらがベストマーッチ!!
(^O^)/

天ぷら.jpg

夜には赤コゴミの御浸しで一杯やって・・・。
あー、春の恵みで一杯。ほんと至福のときですなあー。
(≧∀≦)♪

昨日は久々のアウトドアな生活。あー、これこそ人生のリハビリですねえー。

ポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

山菜 いいですね~  

そろそろ、私たち夫婦も行動しないといけないんですが、
天気が悪くてなかなか・・・・

来週はいけたらいいなあ~^^;)
2012-05-13 15:25 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:人生のリハビリ?(05/13)  

とうとう山のめぐみにデビューですね。
なかなか大人の味ですよねー(うまい!)
そろそろ川のめぐみもやりたいんですがねー
2012-05-13 21:02 竿はA、車もA #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:人生のリハビリ?(05/13)  

山菜美味しいですよね~
自分も山にいっても見分けがつかないので、食べたい時は親父が取ってきたのを見計らって実家に奪いに行きます(笑)

山菜天ぷらとそばの組み合わせは最高ですね!
あと日本酒も付けば最高!!
2012-05-13 21:15 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:人生のリハビリ?(05/13)  

こんばんは

自然を満喫してるって感じでいいですね。
釣り好きなオコゼさんなら渓流釣りしたくなったのでは?
2012-05-13 22:09 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:人生のリハビリ?(05/13)  

お疲れ様でした

自分で採った山菜は格別でしょう
今度は自力で採りましょう!

お気軽ライト山菜もそろそろ終わりなので今度は中級クラスに挑戦しましょう!
おにぎり持って、行くようなところへ…

昨日はワラビとアイコそれとシドケ少し採ってきました
2012-05-14 06:02 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:山菜 いいですね~(05/13)  

ねぷた娘さんへ

最近公私共に多忙すぎてコメントおろそかになりました。すいません。
<(_ _)> HAHA-

今年は雪が多過ぎ土砂崩れなど、いつもと違った様子とのこと。十分気をつけて山菜取りを楽しんでくださいね!
(^。^)b
2012-05-27 11:05 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:人生のリハビリ?(05/13)  

竿はA、車もAさんへ

山菜デビューは予想に反して楽しいだけでした。
(*^。^*)

伝助師匠は超ライト級とのこと。まっ、ワタシごときにはこのレベルがあってるかも?森のめぐみに目移りしてウロウロしてました。
(^_^;)>

2012-05-27 11:08 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:人生のリハビリ?(05/13)  

としけんさんへ

親父さんの収穫奪取はいいですねー。楽できて。
ウチの婆ちゃんが足が悪くなったので山菜取りが出来ず、ワタシが今後は頑張ります。
(≧∀≦)♪

そうそう、やっぱり山菜とそばと日本酒。あー、日本人だなあーって感じ。最高ですぅー!!
(^O^)/
2012-05-27 11:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:人生のリハビリ?(05/13)  

BBXさんへ

ほんと、山菜取りは自然満喫って感じです。宝物探しって感じですかねー。超たのしいー♪
(≧∀≦)

渓流にも惹かれますが先行者がいると終わりですし、この時期はしばらく山菜取りを満喫しようかと思います。
(^。^)b

2012-05-27 11:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:人生のリハビリ?(05/13)  

伝助さんへ

自力で山菜取り?
(@_@;)?

ムリムリ!間違ってトリカブトを採っちゃうかも、デス。
(^_^;)>

やっぱり、伝助師匠に教わりながら、たっぷりオンブにダッコで楽しみたいと思います。では、またまたヨロシクぅー♪
(#^.^#)

今度は竹の子取り希望です!
(^。^)b

2012-05-27 11:19 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2172-5e5db32e

 | ホーム |