ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

春ですね~♪

皆さん、こんにちは!
ワカサギシーズンも終了し、ワタシは釣りものもなく、ゲーム三昧の日々。
ふぬけの様な怠惰な生活を送っております。
(^_^;)> ははは・・・
ゼルダ.jpg

そうそう、先日、漁協の人が一年ぶりに着てくれました。鑑札更新に。
(^。^)b
鑑札.jpg

これが来ると・・・ようやくシーズン・リセット。って感じなんですよねー。
(^_^;)>


ちまたでは、買い物なんかに行くと、こんな花も見かけるようになりました。
(@_@;) あんまし興味ないけど。。。
パンジー.jpg

で、本日は、あんまり天気がイイので・・・。
(≧∀≦)?


畑仕事に精を出すことに!


ひとまず、石灰窒素や消石灰を買いに、釣りで行きつけのディスカウント・スーパーに。
石灰.jpg

で、一年ぶりに始動した耕運機ポチくん。
がんばってます。
(*^。^*)
耕運機.jpg

一日がかりの畑仕事も一段落ついて。・・・次は、タイヤ交換。
はは!このままだと自分でやったみたいですよねー?
タイヤ交換は、行き着けの修理工場にやってもらったんですがね(苦笑)。
(;^_^A
タイヤ交換.jpg

そうこうしてるうちに、本日も夕方。
自宅前の桜も、今日の天気でだいぶ蕾が膨らんだ感じです。
(^・^)♪
つぼみ.jpg

あー、ようやく、山形も春なんですねー・・・。
今日は疲れながらも、マッタリした、気分の良いイイ週末でした。
(*^_^*) ♪

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:春ですね~♪(04/21)  

こんばんは、お久しぶりです。

音沙汰ないんで心配してましたが元気そうでなによりです。

一週間後には連休になりますが釣りのご予定は?
庄内沖では真鯛が釣れてるようですよ。
2012-04-21 23:45 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:春ですね~♪(04/21)  

BBXさんへ

ホントお久しぶりです(笑)。
(^_^;)>

今年度の釣りスタートは、たぶん陸からの尺アジ釣りになりそうです。
(@_@;)b そのうちEシェフが騒ぎ始めるだろーから・・・
たぶん、5月末ぐらいかなあー。

ところで、鯛釣れてるんですか?!
んじゃ、昨日のは外道かなあー。友人からイナダもらいましたよ???
(*^。^*)
2012-04-22 06:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:春ですね~♪(04/21)  

海ではワラサ~ブリがわんさと騒いでいますよ。
。。。沖でですか(^^;)
そろそろメバルもいい感じです。
農作業が一段落したら、どうですか?
ちなみに、新潟では既に尺アジが釣れたそうです。
と言うことは、連休明けに期待できるかも?
2012-04-22 09:38 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:春ですね~♪(04/21)  

充実した1日のようでしたね。
こちら千葉県は桜も散って1週間余り、今は
八重桜が満開でしょうか。

川の鑑札の宅配?ですか?
それだけ川に近くて、組合員の人も多いということ
ですね。


2012-04-22 10:23 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:春ですね~♪(04/21)  

@えいきちさんへ

鯛狙いだったそーなんで沖でしょうね。ブリもわんさかですか?今度はそれを期待しよっかな(笑)。
(^_^;)> 他力本願か

尺アジの時期が早いのは嬉しいんですが?

連休明けは、今年は山菜取りもする予定なので、ちょっと微妙な感じデス!
(;^_^A

2012-04-22 12:26 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:春ですね~♪(04/21)  

鮎吉さんへ

やはり、そちらは春が早いですねー!
(*^。^*)

こちらの漁協さんは、毎年この時期に会費集金にきてくれます。たぶん、その一部が役員さんの現金収入なんじゃないでしょうか?!これが来ると、今年度の始まりって感じなんですよねー。待望の鮎のシーズンはまだまだ先ですが。
(^_^;)>

2012-04-22 12:32 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:春ですね~♪  

こちらも一気に春が来た感じですよ
オコゼさんの釣りのシーズンインはもうちょい先ですか?
こちらの情報では青森と山形沖ではマダイフィーバーがはじまってると聞いてるのでやきもきしてます(笑)
2012-04-23 00:12 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:春ですね~♪(04/21)  

としけんさんへ

残念ながら、釣りはちょっとお休みです。しばし土と遊んで充電中って感じですかね!
(^_^;)>

でも、真鯛フィーバーって話には、ちょ、ちょっと心が動きます(笑)。誰か釣ってきて!
(;^_^A 他力本願

今週末、連休突入時期には自宅前の桜が満開になりそうなんで、今はそれが楽しみかな?!天気が良かったらバーベキューなんかもやってみようかと思ってます。
(≧∀≦)昼からビールが呑みたいだけかも・・・ね♪

2012-04-23 23:59 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:春ですね~♪(04/21)  

せっかく陽気も良くなってきたのに家でゴロゴロはもったいない!

もっと外に出ましょう

2012-05-02 09:34 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:春ですね~♪(04/21)  

伝助さんへ

まったく同感!こんな天気の良い連休に、家出でゴロゴロは非常にもったいない!
(-_-;)b

だからこそ、ゲームでアクション中です。
(^_^;)> がはははははっ

ラスボス倒すため、現在最後の修行中。。。これがなかなか手ごわい・・・(苦笑)。
(;^_^A 腱鞘炎になりそうデス!

ゲームももうじき終わりなので、地元の山菜取り誘ってネー!
(≧∀≦)♪

2012-05-03 00:34 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2170-2e1f787f

 | ホーム |