ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

邪念?

今シーズンの公魚も終盤。「やっぱりシメは軽―く2束の秋田K沼でしょー!」ってことで、Eシェフと行って来ましたあー♪
(^。^)b ♪

ところが、進入路なし?!
いつもの進入口はロータリー車で積み上げられた雪の山。高さ2.5mはあります。ワタシ一人ならここで「断念!」するとこですがあー・・・?
(-_-;)b ムリ!

Eシェフ、せっせっと雪の階段作って昇っていきます。その勇姿に脱帽です。
(;^_^A あのパワフルさは・・・ダイエットの一環らしいー(笑)、気合十分デス!!!

Eシェフはまたまた野生の感で、最初に開けた穴に早々に決定、釣り開始。
(^_^;)> はやっ

ワタシは最初が肝心と穴掘り続けます。
が、あまりの寒さに・・・8個目の穴で断念!そこに決定です。

Eシェフの位置関係はこんな感じ・・・

テント.jpg

(^。^)b 手前がワタシで、Eシェフは奥

さて、やっとこサ釣り開始。30分ぐらい先に始めたEシェフはトラブル続出らしい・・・。
さてさて、魚探の反応は?最高!

魚探.jpg

なんですがあー???
どうも泳いでるだけで、食い気がないようです(涙)。
(@_@;)> おい、くえよ!おい!あれ?ダメ~?

どーも、ワタシの食い気のほうが勝ってるようなので?
ココは朝飯タイムに♪
(^_^;)>

今回の朝飯はピザ♪

四角い焼き網も新調し、こんがり焼き上げます。
んー、これはイイ香り~♪
早速、いただきまーす!
(≧∀≦)

ピザ.jpg

バカうまです!
アウトドアで食べるピザは格別!ちょっとオシャレな感じもしますし、テント内がイイ香り♪
「これは大成功!」と一人ほくそ笑んで、食べてます。釣りは少々忘れ気味(汗)。

釣りは相変わらず低調・・・。
(-_-;) ふー・・・

それならと・・・今回用意した洗濯ばさみ。

干し物.jpg

テント設営で濡れてしまうニット帽とグローブをテント内で乾かします。
などと遊びながら・・・さて、10時のオヤツタイムです。

今回のオヤツは・・・・?

もつ煮込み.jpg

もつ煮込みです!
(^O^)/

国産豚とお味噌の煮込み。これまた、イイ香りがテント内に充満します。
もつ煮込みとくれば・・・そう!

熱燗.jpg

やっぱり、熱燗とセットでしょー♪

あー、至福の時です・・・激うまです♪
(^。^)b

あー、食ったし呑んだし・・・。さて、帰ろうぉー、Eシェフ!
えっ、釣果?

釣果.jpg

がははは。
残念ながら、二束直前で失速!
(^_^;)> 

敗因は少し判ってます?


穂先のアタリと、もつ煮込み?

・・・もつ煮込みを優先した結果でーす(苦笑)。
(^_^;)> 邪念が多過ぎ、まだまだ修行が足りません。


では、さらばじゃー!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


邪念も良さそうと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:邪念?(02/26)  

相変わらず行ってますね。
読んでて笑っちゃいました。面白
文章最高です。ポチの嵐を送りましょう。
2012-02-26 15:19 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:邪念?  

ワカサギ釣り最中にピザとはなんてオシャレな!
その後もつ煮と熱燗でしっかり和風でシメもいいですね~
ワカサギ釣りよりは雪中キャンプ満喫って感じで楽しそうですね!
2012-02-26 20:44 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:邪念?(02/26)  

鮎吉さんへ

ポチありがとうございまーす。
(≧∀≦)

とりあえず、今回が公魚最終回のつもりで釣行してきました。運動不足になりがちなこの季節。週一回はやはりトレーニングが必要かと・・・ね(笑)。
(^_^;)>

でも、今週も公魚行ってしまうかも?それが最終回?・・・ですね。あー、なんか淋しい感じです。
(;^_^A

2012-02-26 23:38 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:邪念?(02/26)  

としけんさんへ

まさしく、雪中キャンプですねー。いいことおっしゃる!
(≧∀≦)♪

汗だくになってテント設営して、まったり穴釣りやって、また汗だくになって撤収!帰りは温泉でシメ!
(^O^)/ 最高です♪

2012-02-26 23:42 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:邪念?(02/26)  

こんばんは

今回で最後なんですか?
次は何を食べるのかみなさん楽しみに待ってると
思いますよ。
釣果は間違いないので食べ物に期待!!
2012-02-27 00:04 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:邪念?(02/26)  

またもや何をしに行ったか見失いましたね…
 
テントの中のにおい大体想像つきます…
 
ワカサギはまだまだ終盤じゃないよ、3月いっぱいは確実に釣行可能!
まだまだ頑張っべ!
2012-02-27 11:55 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:邪念?(02/26)  

BBXさんへ

公魚シーズン終盤かどうかは・・・ちょっと仲間うちで論議を呼んでいるところです(汗)。
(^_^;)> 勝手に決めるなってか(笑)

ところで、邪念が多くて釣果は伸びずじまい。やはり、邪念を捨てて真剣に向き合わねば!とスコス思っているところです。
(-_-;)b んーマンダム


・・・次はなに食べよ

2012-02-29 19:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:邪念?(02/26)  

伝助さんへ

湖に落ちるのは嫌ですからねー。早めのシーズン・オフが懸命ではないかと・・・思ってます。
(;^_^A

Eシェフは既に、心の中が次の釣りにシフトしてます。
(^。^)b

ところで、今週になって三重県で風邪をもらってきちゃいました。今、最高潮に不調!
(@_@;) くしゅん、ずるずる。。。

今週末は、ちょっと危うい感じです。

2012-02-29 19:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

腕をあげましたね  

だんだん ランタン料理もレパートリーが増え、お酒がおいしそうですね・・こりゃやっぱり ついていきます!!
2012-02-29 20:46 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:腕をあげましたね(02/26)  

ねぷた娘さんへ

へい、カモン!です。
(^O^)/ よーーー♪

ですが・・・、なんと三重県で風邪を引いてしまいました。あー、今週末はムリ!寝てます。

2012-03-01 21:05 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:邪念?(02/26)  

Eシェフのテントつぶれて見えるのは気のせい…?
2012-03-10 11:58 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:邪念?(02/26)  

伝助さんへ

>Eシェフのテントつぶれて見えるのは気のせい…?
-----
気のせいでしょうー!
(≧∀≦)

Eシェフは設営も撤収も早いですからねー。要は、元々きちんと設営してないから・・・かもしれません(爆)。
(^_^;)>

2012-03-11 21:59 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2168-708ac521

 | ホーム |