ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

目的不明?

昨日はまた伝助さんにそそのかされて、Mダム湖に行ってきましたよ。
(^。^)b はつたいけん♪

テント.jpg

駐車場から雪道を30分歩く過酷な釣り場。途中には蔵王のハーネンカムコースクラスの坂があり、T沼の坂が平地に感じられるくらいの心臓破りの坂でした。
(^O^)/ 帰りは地獄だよー!

ところで、遊漁券は近くのサンクスで!と伝助さんに聞いてたけど・・・真っ暗!ツブレテマシタ(涙)。
(ToT)/ がーーーん

仕方なく、現場売り200円増しで購入(涙)。

遊漁券.jpg

漁協のおじさんに聞いたら「遊漁券は今はファミマだべ♪」だって。
(@_@;)b ワタシって、伝助さんに遊ばれてる?


さて気分を変えて、先週に引き続きランタン五徳ネタを。
(^_^;)> またか?

まずは朝食の「天ぷらうどん」。
朝から美味しくいただきました♪
(^O^)/

うどん.jpg

なぜ朝から「うどん」なの?
実は中身じゃなく、外側が欲しかったんです?
(^_^;)> ・・・?

で、やっぱり寒いから「熱燗」!
(^。^)b でしょっ

熱燗.jpg

熱燗といえば、やっぱり肴ですよねー?
(^。^)b

ジャジャーン♪
で、今回はコレ!

おでん.jpg

「おでん」デス♪
やっぱり冬のテントの中は熱々の「おでん」が一番です。
当然、熱燗もおでんも美味しくいただきましたあー♪
(≧∀≦)♪

完食.jpg

えっ?肝心のワカサギは?って。
(@_@;)?

やることはやってます!ほらっ!

ワカサギ.jpg

ジャガジャガです。K沼サイズのちっこいのが(笑)♪
(^_^;)>

さて、飲み食いは終わったしぃー。
サラバじゃっ、Mダム湖!!!
(^^)/~~~

Mダム湖.jpg

またはないな!
心臓破りの坂はもう御免です!

ワカサギテントでおでんはウマそっ!と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

楽しんでますね  

ワカサギ釣りシーズン佳境ですね。
毎度楽しく拝見してます。
こちらは山でのカップ麺がたのしみです。
雪の中での熱燗憧れちゃいますです。
2012-02-19 19:49 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:目的不明?(02/19)  

ハードな場所でもテントがいっぱいですね。

呑み食いしながらもちゃんと結果を出すとは素晴らしい。
見習わねば。

それにしてもいろんな場所を知ってるんですね。
県南でまだ行ってないところもあるの?



2012-02-19 22:44 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:目的不明?(02/19)  

またそんなことやってたのね…

1番目の画像から察すると、まだまだ上のほうですね~
手付かずの場所を探してやればよかったかも…

コンビニの件ですが漁協のページで見るとサンクスになってます、昨日ファミリーマート寄って漁券のこと聞いたけど店員わからずでした。

竿Aさんはリベンジ燃えてましたよ、今週末行くようなこと言ってました。

私とH氏とM氏は土日に小野川温泉お泊り釣行になる予定です、昨日の帰りは白布温泉で汗を流してきました。
2012-02-20 10:12 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:目的不明?(02/19)  

熱燗におでんとは!
次やるときは赤ちょうちんも必要ですね!(笑)

あんまり呑むと帰りにハーネンカムコースで落ちちゃいますよ!
ほどほどに酔っ払いましょう!(笑)
2012-02-20 19:45 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いいですね~  

わかさぎ釣りはともかくとして、オコゼさんについて行きたいわ~。ず~っと呑める感じ・・・テントの中は温かいし、おでんも美味しそう!!
2012-02-21 20:33 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:楽しんでますね(02/19)  

鮎吉さんへ

同感、同感!アウトドアでのカップ麺はうまいですよねー。ワタシは本来袋入ラーメン派なんですが、洗い物がね面倒なんで(汗)。
(^_^;)>

雪上の熱燗は格別です!是非、鮎吉さんもお試しを♪
(^。^)b

2012-02-22 22:08 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:目的不明?(02/19)  

BBXさんへ

今回が初めてでしたが、Mダム湖は県内では結構有名な場所ですよ。
(^。^)b

若いときには、よくバイクでツーリングに行った場所です。その頃には、まさかダム湖の氷上に上がるとは思ってませんでしたが(笑)。
(;^_^A

ダムの尾根が長いのと傾斜がきついのと遊漁券が高いのが難点ですね。
(^_^;)> いっぱいあるね・・・

県内ではもう行ってないトコはないかな・・・?
(@_@;) 本人もわからず?

2012-02-22 22:08 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:目的不明?(02/19)  

伝助さんへ

また、そんな事・・・やってました(汗)。
(^_^;)> 懲りないワタシ

釣りポイントは10個ぐらい穴開けて探したんですがねー。どれも大ハズレ。名ガイド伝助氏がいなかったのが敗因かな?
(-_-;)

それにしても、遊漁券売ってるはずのサンクスが無かったのは残念でした。前日グーグルマップで探しても見当たらない訳でした。店内真っ暗だったもんね!
(@_@;)・・・つぶれてた

竿Aさんはまた行くらしいですねー。さすが根性あります。
(^_^;)> ワタシはもう燃え尽きちゃってますが、M坂に・・・

2012-02-22 22:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:目的不明?(02/19)  

としけんさんへ

おっ!
(@_@;)

赤提灯かあー、それは気づかなかった(いただきデス)。
(^。^)b

のれんもいいかも・・・
(≧∀≦)

氷上で、店、始めますかっ?!
(≧∀≦)♪

2012-02-22 22:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:いいですね~(02/19)  

ねぷた娘さんへ

おっ、是非ついて来てください!
(≧∀≦)♪

テントも熱燗もおでんも熱々ですよぉー。
(^。^)b

残念ながら、ねぷた娘さんの大好きなキリンがないんですが・・・ね(汗)
(;^_^A。。。<(_ _)> 第三のビールばっかで、すみません。。。

2012-02-22 22:13 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2166-6d05206d

 | ホーム |