ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

工作?

皆さん、こんにちは!

ワカサギ釣りも少し飽きてきたので(笑)、先週は便利グッズ製作に取り組んでみました。
(^O^)/
さて、材料仕入?

ステンレス製ザル.jpg

百均でステンレス製ザルを大小1個ずつ。合計200円なーりー♪
!(^^)! これだけっ!

あとは、ウチにあった針金で固定して・・・でっき上っがりー♪
(@_@;)b なんじゃそりゃ???


・・・ そして、ワカサギ釣り当日 ・・・・


さて、あの工作物はどこでしょー?
(^^ゞ

ザルはどこ?.jpg

ふふっ、ココです!
そう、ヒックリ返してランタンの上に。

ランタントップ.jpg

さて、なんに使うんでしょう?
\(◎o◎)/?


はは、そうです。推察どおり「五徳」です。
(^。^)b 簡単すぎましたね、申し訳ない♪


それでは、まず・・・試運転。

パン焼き.jpg

予想通りこんがり美味しいパンが焼けました。
!(^^)!

もう目的が達成できたので(目的?これだけかい?!)、それではお遊びに。
お湯が沸くのかケトルを乗せてみました。

ケトル.jpg

(^。^)b まっ、無理だろな!

さて、釣りでもするか(笑)。

釣果.jpg

えっ?!
(見えないでしょうが)湯気出てる?
沸騰してます(驚!)。

沸騰.jpg

ちょっと想定外(驚!)。
(@_@;)b ふっとー?

ランタンでえー?

・・・

でも、せっかく沸騰したので・・・。

熱燗.jpg

ワンカップを入れてみました♪

おやじ.jpg

うっ、うまい♪

んじゃ、こんなこともぉー。

カップ麺.jpg

こんなことも出来ちゃう?!

コーヒー.jpg

んじゃ・・・




コレ、もういらん?

シングルバーナー.jpg

・・・

さらばじゃ、シングルバーナー。永い間ありがとう(涙)!
(ToT)/~~~

ワタシも帰ります。さらばじゃ!ぴゅーーー

さらばじゃ.jpg

シングルバーナーの引退を記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:工作?(02/13)  

こんばんは

ワカサギ釣りがんばってますね。

ワンカップの為の?ザルの加工、流石です。
今シーズンは十分釣ったので、これからは楽しみながらの
釣行に変更でしょうか。

自分はこういう楽しみながらの釣りって
やったことないんですよね。
いっつも必死になってやってます。
イカシーズンになったら醤油とか持っていって
その場で捌いて食べてみようかな。

2012-02-13 22:48 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:工作?(02/13)  

自分もヒーターの前に置いた網にケトル(以前は鍋)を置いておけばお湯が沸くので、最近はシングルバーナーは持っていかなくなりましたね~
装備も軽くなるし、いいことずくめですね!
燃料さえ無くならなければ(爆!)

以前、予備燃料持って行くのを忘れた事があるんで・・・
2012-02-13 22:56 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:工作?(02/13)  

おー!
よく考えましたね~

でも、ランタン持っていけない釣りの時のために、背負子にしょえるシングルバーナー、ガスストーブも戦力外通告はしないようにね

水窪では再びガス役に立ってます!
2012-02-14 06:34 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:工作?(02/13)  

BBXさんへ

確かに、今年の分はもう十分に楽しんだって感じですね(笑)。未だに束釣りに夢中の釣り友が多いんですがね(笑)。
(^^ゞ 食べきれないと思うのだが?

テレビではよくワカサギ釣ってその場で食べるなんてシチュエーションが多いようですが、未だにそんな人、見たことがないですね。
(^。^)> 現実はそんな暇なしか?

やっぱし、酒の肴を焼き焼きするのが現実的かな?但し、テントに匂いの残らないもの限定ですね。この選定がなかなか難しー(汗)。
(^^ゞ イカ焼きは匂いが染み付くらしいのでパスデス!

2012-02-15 17:56 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:工作?(02/13)  

としけんさんへ

ランタンの予備燃料は荷物に1リットル入れっぱなしなんで大丈夫!問題なしです。
(^。^)v♪

荷物からシングルバーナーとカートリッジがなくなるだけでも、大分軽量化できました。
今週末は楽々雪中行軍かな?
(^^ゞ 楽々はむりか(苦笑)?

2012-02-15 17:56 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:工作?(02/13)  

伝助さんへ

イ○タニのカセットストーブは温存しますよ。ホント寒い日にはコレがないと震えます(笑)。
(^^ゞ 熱風がハイパワーなんで、逆にこれがあれば百人力!

今度、水窪にもチャレンジ予定。行き帰りが超過酷のようなんで・・・楽しみです♪
d(^・^)b また「二度と逝かない」宣言しちゃうかもネ♪

2012-02-15 17:57 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

あったまいい~~~!!  

え~、てっきり ランタンの上でワカサギを焼くのかと思いました。きっと家だったら するめ 焼く・・・・かな。
2012-02-15 20:29 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:あったまいい~~~!!(02/13)  

ねぷた娘さんへ

ワタシも正直スルメ焼きたいとこなんですがねー。
友人がやったところ、テントに匂いが付いて取れなくなっちゃったって(笑)。
(≧∀≦)あちゃー

今のところ、お気に入りのコールマンテントが台無しになっちゃうので控えてます。
(^_^;)> ホント残念。。。

2012-02-15 20:40 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2164-ba1ba481

 | ホーム |