ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

じゅーじゅー?

メタボ検診で「あと10kgは痩せて」と言われるのに・・・、この正月、逆に1kg太ってしまった。
(ーー;) やばいっ

・・・

さて、話は変わって、1月4日に今年の初釣り。
行き先はS湖。

Eシェフと夜明け前に到着後、真っ暗な中、「もしや?」と思い、H山氏にメール。
「アケオメ、いるでしょ?」。

・・・

んー、居ました(爆)。
(~o~) やっぱね!

S湖は昨年末と違い氷がガチガチ。
30センチ厚のご様子。
もう安心して釣りが出来ます。
(^。^)b♪

パワーリフレクター.jpg

ところが、もう終盤?
渋い!渋い・・・渋すぎます。
(ーー;) がーん

30分間全然アタリなしっ!なんて時間帯もあり。
あんまり暇なので、テント内環境整備にいそしんでいると・・・?

じゅー・・・?

・・・

良い匂い?

うおー!おーーーー!
私の右手が焦げてます。
雪にジュッ!
\(◎o◎)/!


冷やすトコには苦労しませんが・・・やばいです(汗)。
(^^ゞ

犯人はコレ!

CB-JRH-2.jpg

強力カセットストーブです。
点けたまま、うっかり長く持ちすぎたようです。

よく見るとジャケットもフリースも溶け焦げてます(涙)。
(@_@;) あーあ・・・

家の人に言うと怒られるので、内緒にしときます(笑)。
(^^ゞ このまま着ちゃえっ

ワカサギファンの皆さま。
「暇な釣り時こそご注意を!」
余計なことはしないよーに、ですねー。
(^。^;)b 今年初めの教訓でしたあー、でわでわ!


追伸.
ちなみに、5時間以上冷やし続けたので火傷はほぼ完治。
火傷には早い対策が効きますよおー!
(^^ゞ なんてネ(汗)

初釣りを歓迎して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:じゅーじゅー?(01/05)  

ご愁傷さま…

私もそのストーブ買って一発目防寒着の租で焼きました…
しかも、シマノのゴアテックスの一番高い奴 上下で6万はしたかな?
火傷まではいかなかったけど…
 
テント内の狭い空間での火器は十分注意が必要ですね!
ランタンでテント焼いた人もいるし

でもさすがオコゼさん、新春一発めから楽しませてくれますね
やっぱ何か持ってますな
その調子で次回釣行も楽しませてください
2012-01-06 10:58 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:じゅーじゅー?(01/05)  

伝助さんへ

災い転じて福となす!
(^。^)b

福は内、鬼は伝助・・・・ぷぷぷ

2012-01-06 20:44 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

あらら~~  

やけどしなくてよかったですね。

気をつけてくださいね
2012-01-07 20:15 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:じゅーじゅー?  

てっきり焼き焼きの事かと思ったら、自分を焼いちゃったんですね!
まぁ、火傷も大したことなくて良かったです
それにしても氷が一気に厚くなりましたね!
その厚さなら氷上泊も大丈夫ですよ(笑)
2012-01-07 21:12 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:じゅーじゅー?(01/05)  

新年一発目から大変でしたね。

バンバン釣れればこんなことにもならなかったのにね。

5時間も冷やすと火傷を通り越し凍傷になっちゃいそう。


2012-01-08 00:22 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:あらら~~(01/05)  

ねぷた娘さんへ

いえいえ、右手の親指の付け根をヤケドしちゃったんですが軽症で済みました。
(^_^;)>
やっぱりヤケドの治療はすぐ冷やすことに限りますね!今後は気をつけたいと思います。
(;^_^A

2012-01-08 09:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:じゅーじゅー?(01/05)  

としけんさんへ

確かに氷厚的には氷上泊は可能になりました。が、寝る気にはならないですね(笑)。
(^_^;)>
それにしても、S湖はこの時期には終盤になってしまうようです。もともとワカサギが少ないんでしょーね。いやー、非常に残念!
(^_^;)>やっと慣れたのに。。。

2012-01-08 09:19 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:じゅーじゅー?(01/05)  

BBXさんへ

がははは、凍傷のことは考えてませんでしたあー(爆)。今後は凍傷にも気をつけます!
(≧∀≦)♪

それにしても、新年一発目からこれですからね。今年も災難には十分気をつけろ!って事ですかね?
(^_^;)> 今年一年お互い気をつけて釣行しましょーね

2012-01-08 09:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2154-2ad0ed55

 | ホーム |