ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

初もの?

皆さま、謹賀新年、今年もヨロシクお願いしまーす!
<(_ _)> ぺこぺこ

さて、2012年、今年の初ブログ。
何をお伝えしようかなあ~・・・と思いましたが、やっぱりコレでしょ~ね?


(@_@;)b・・・なにって?


そう、ワカサギ釣り。今シーズン初の氷上釣りの図です。

初氷上釣り.jpg

実は、この日のために、昨年のうちに現地取材?をしてまいりました?
(^_^;)> ワタシは記者か?

今シーズン初の氷上釣りはS湖。

S店でS店員と(なんか全部Sだなあ・・・(笑))ワカサギ釣り話で盛り上がってるところに、店長から「もう上がれるらしいぞ、S湖」との吉報!
(@_@;)?!

その話題で店中盛り上がってるところに、H山さんからお誘いの電話が?!
こりゃ(大事な所用があったのですがあ~)「行くしかないでしょー!」ってことで。
(≧∀≦)~♪

現地到着。
・・・氷の厚みは・・・んー・・・お教えできません(汗)。
(-_-;)NG

伝助氏が近寄ってきたら、ピシッ!って異音がしてました(汗)。
(;^_^A 近寄るなっ!!

釣ってる間にも、ドンドン浸水してくる感じ・・・。
(≧∀≦)

とはいえ、無事帰還!
それで、こうして皆様にお伝えできるわけです。
(;^_^A 良い子の皆さんは真似しないよーにね(汗)

では、今年も楽しい釣りの話をお伝えしようと思います。
今年も一年間お付き合いのほど、ヨロシクお願いしまーす。
<(_ _)> ぺこりん♪

新春初釣りを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:初もの?(12/31)  

今年も穴釣りに燃えるんですね~
あまり燃えすぎて、足下氷を溶かさぬように!(爆)
2012-01-01 12:02 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:初もの?(12/31)  

@えいきちさん

氷溶けるほどは燃えてないんですがね(笑)。厚みがないんで程々に暖をとってました。
(;^_^A

伝助さんが近寄ってきて飛び跳ねたりするもんだから・・・冷や冷やもんです(汗)。
(;^_^A

二人で落っこったら洒落になんないですからねー。
(^_^;)>

悪ふざけも程々にしてほしいデスね(汗)。

2012-01-01 12:21 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初もの?(12/31)  

あけましておめでとうございます。
ワカサギの氷上釣りはさすが山形らしい記事ですね。
今年も鮎は山形が中心となると思います。
本年もよろしくお願いいたします。
2012-01-01 13:07 イチロー365 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:初もの?(12/31)  

イチロー365さんへ

昨年の鮎は追いが悪くイマイチとの評判でしたが、今年の釣果はどうでしょーか?いっぱい釣れる事を自他共に期待していますよぉー。
(^。^)b♪

こちらこそ、今年はヨロシクお願いしまーす!
(≧∀≦)

2012-01-01 21:33 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初もの?(12/31)  

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ちょっと早かったみたいですが
ついに始まりましたねぇ待望の氷上ワカサギ釣り
ご無事でご帰還なによりです

次に行く時は氷も厚くなりバッチリかと



2012-01-02 01:34 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます  

今年もよろしくお願いします。

今年も楽しいお話待ってます
2012-01-02 19:25 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:初もの?(12/31)  

BBXさんへ

残念ながら、氷は厚くなっていないようです(涙)。
お正月中、温暖でしたからね(汗)。
(;^_^A

このままだと、ほぼ同じ条件で新年初の釣行になるかと・・・思います。無事を祈って下され(笑)。
(≧∀≦)釣りも命がけですね。。。

2012-01-02 23:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:あけましておめでとうございます(12/31)  

ねぷた娘さんへ

今年も「がんばれ東北」です。
(*^。^*)

お互い頑張って盛り上げていきましょう。微力ではありますが。
(≧∀≦)

2012-01-02 23:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初もの?(12/31)  

明けましておめでとうございます
書き込みしたつもりが、反映されてなかったらしいので、もう一度(汗)

オコゼさんもとうとう氷上釣りがスタートですね!
なんか正月は年末までの天候がうそのようにぽかぽか天気ですが、一度氷が張ってさえしませば後は厚くなるのみ!
これからガンガンいきましょう!

今年も釣行期、楽しみにしてますよ~♪
2012-01-03 19:22 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:初もの?(12/31)  

オメデトー
 
昨年はいろいろありましたが今年が良い年でありますようにと願うばかりです。

ワカサギもお互い穴に落ちないよう頑張りましょう!
2012-01-03 21:18 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初もの?(12/31)  

としけんさんへ

ははっ、としけんさんに先を越されましたが、ワタシも負けじとワカサギ開始しましたよ!
(^O^)/

今年は昨年よりも氷が張るのが早かったので、結構みんな喜んでます。今年も頑張りますのでヨロシクお願いしまーす!
(≧∀≦)♪

2012-01-05 22:53 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:初もの?(12/31)  

伝助さんへ

昨年の〆で穴落ちした伝助さん、こんばんわ!
(≧∀≦)キャー♪

今年はお互い無事な釣りを・・・無理か(笑)。
(^_^;)> このコンビじゃな・・・

では、今年もよろしく!

2012-01-05 22:56 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2152-58dc3699

 | ホーム |