ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

K湖最終釣行

皆さん、こんにちは!
週末から本格的な寒波がやって来るとニュースで聞いてましたがあ~?
(?_?)

今日も晴れですねー
(^^;)ガクッ

ワカサギファンとしては、ガンガン雪降って湖面が氷結するのを待ってるんですがねー。
(^^ゞ まだかぁ…

さて、昨日はK湖最終戦にいって参りましたよ。
寒波予報でEシェフは早々と断念したんですがね。悪友伝助氏の脅迫に合い、仕方な~く行ってきました。
(≧∀≦) ~♪

ところが、上昇気流で中通し浮きが空中に浮く始末(笑)。寒さもハンパない感じ。激寒です!
釣りになりませんがなー!
(;^_^A

空中浮き.jpg

見えます?
雲の中に見える小さい丸いヤツがウキです。ウキだけに浮いてます(赤面)

あまりの寒さに悪戦苦闘中の伝助氏!
伝助.jpg

仕方ないので、ツ抜けして早々に退散。
二人で温泉天国へ・・・。

前回は青根温泉「じゃっぽの湯」。今回は「山辺温泉保養センター」に行ってみました。

じゃっぽの湯はぬるめの白濁した湯。湯質もロッジ風の建物もかなり気に入ってます。

じゃっぽの湯.jpg

山辺温泉は内湯に、41度、43度、45度の3種類の浴槽があります。好きな温度で楽しめるのが最大の利点かなあー。あと、打たせ湯や露天もあるのでまた来たい温泉です。

山辺温泉.jpg

では、今シーズンのK湖釣行はこれにてオシマイ!
また来年ですねー。
<(_ _)>。。。(^_^;)>

温泉好きな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:K湖最終釣行(12/24)  

こんばんは

そんな極寒のなかでも釣り人はいるんですね。
真似出来ません(+_+)

そちら雪少ないですね。
こちらは街中でも30センチほど積りましたよ。
ようやく氷上釣りできそうですね。
好釣果期待してます

2011-12-24 21:02 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:K湖最終釣行(12/24)  

BBXさんへ

そちらは昨年に続きすごい寒波みたいですねー。異常気象のせいでしょーかねー?
(^_^;)> ウチはビックリするほど雪なしですよ!

さて、K湖の件ですが、ベテランさんが4~5人いらっしゃるんですがあー、寒さなんてヘッチャラって感じで釣ってます。
(;^_^A いやはや。。。
<(_ _)> おみそれ、おみそれ・・・

ワタシはさすがに限界です。
とにかく・・・さむい!!!
終了させていただきます。
<(_ _)> すいません、ははあー・・・

2011-12-24 21:20 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:K湖最終釣行(12/24)  

そちらは雪少ないんですか?
やっぱり、日本海側の雪が多いときは内陸部は少ないんですね~

まぁ、雪が多くても気温が大して低くないんで、氷は張りませんが(^^;)

ってか、池に氷張ってもワカサギ居ないんで釣りにはなりませんが(苦笑
2011-12-24 21:27 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:K湖最終釣行(12/24)  

釣れなくても次の楽しみがすぐ出来ていいですね。
2011-12-24 21:55 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:K湖最終釣行(12/24)  

@えいきちさんへ

内陸の雪が少ないと言っても、今夜はシンシンと雪降ってます。たぶん、20センチぐらいは積もったかな?
これまでだと日中解けちゃってましたが、今回はとうとう根雪になるかも?デスねー!
(^。^)b

ホワイトクリスマスです。

えいきちさんトコの今の旬は、ワカサギじゃなくてハタハタでしょ?週末、友人にでかいハタハタいっぱいもらいました。半分は卵入り。今年はハタハタは型がいいですねー!
(≧∀≦)~♪

では、ハタハタ頑張って下さい。ワタシはワカサギを!

2011-12-25 03:21 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:K湖最終釣行(12/24)  

鮎吉さんへ

はははっ。大好きな温泉が近くにいっぱいあるとはいえ
、やっぱり釣れて欲しいですね~。せっかく夜明け前に起きて行ってるのでね(苦笑)。
(^_^;)> 早起き結構つらいのです。。。

2011-12-25 03:25 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:K湖最終釣行(12/24)  

なんか天気予報が外れるとこの時期は嬉しいような、悲しい?ような?(笑)

ダム湖が終了という事はいよいよ次回からは氷上ですかね?
この天候なら平地も凍るのが早いでしょうから、それまでにイメトレしときましょう!(笑)
2011-12-25 22:40 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:K湖最終釣行(12/24)  

としけんさんへ

この三連休の最終日にドドッと降りました。内陸も。
(@_@;)

今日は朝も晩も雪履きずくめ。この調子じゃ、明日の朝もだろーなー。なむー。
┓( ̄∇ ̄;)┏

今、DVDでイメトレ中。としけんさんもそろそろ準備始めないとネ!
(^。^)b♪

2011-12-26 21:14 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2149-55cb3c75

 | ホーム |