ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

前途多難のK湖デビュー?

皆さん、こんにちは!
土曜日、K湖ワカサギデビューの早朝のこと。

悪友、伝助氏に現場で会うべく、高速を飛ばしていると、携帯がブルブルっと・・・?
((((+_+)))) ん?

伝助氏からだ!

オコゼ「おっ、お早う♪」
伝助「・・・今、何処?」
オコゼ「Sトンネルだけど、なんで?」
伝助「わりっ、寝坊した・・・」
オコゼ「なにぃー・・・・?!」

あんだけ、遅れるなと言ってたヤツが・・・寝坊か?(怒)
┓( ̄∇ ̄;)┏ うそでしょ?

・・・んー、でもまてよ。
今日始めて使う手作りロッドホルダーは、まだ製作者伝助氏の手に・・・。
今、怒らせるとたぶん彼の性格から「あ、そ!んじゃ、ホルダーいらないのね?」と言い出しかねない。
仕方がない!
(-_-;)b Fサービスエリアで待ってる、了解・・・

そんな最高のスタートを切った?今回のK湖ワカサギデビュー。
“^_^” なんか波乱の前触れ?

とはいえ、現場には余裕で到着。順調に釣り準備を開始。
伝助氏の手作りロッドホルダーはこんな感じ!

K湖対策ロッドホルダー.jpg

手すりに固定し、可変出来るタイプ。なかなかの秀作です。直材費600円、プラス本物ビール1缶なーり♪
(^。^)b やすっ!さすが伝助さまデス♪

さて、釣り開始!
竿Aさんからの情報では多点掛けがここの秘策らしいけど、ワタシにはほぼ毎回1点しか掛からないんだけど。
両隣の伝助氏もEシェフも、順調に多点掛けしてるんだけどなあ。やっぱり経験不足?
竿とリールはどうみてもワタシのが一番高級品(自慢?)。なのに、貧果(苦笑)。
(^_^;)> やっぱり腕らしい・・・

釣り場の様子はこんな感じ・・・(相方、突如のVサイン?)。

K湖公魚釣り.jpg

それにしても棚取り難しいー・・・。午後2時まで粘ったが、僅かな釣果で今回はジ・エンド。貧果は、この日爆釣番長だったEシェフに上げました。
(^_^;)>

伝助氏の寝坊事件で始まった釣行でしたが、無事魚信も味わえて、結構満足♪満足♪面白かったな~♪
(*^。^*)♪

帰りは、竿Aさんから聞いてたA共同浴場を初訪問。これも今回のお楽しみ♪

A温泉共同浴場.jpg

どちらかと言えば熱い。疲れが取れそーな肌にイイ感じの温泉でした。でも、難点が1つ?湯船が小さいこと。4人が限界かな?イイ湯だったんで長湯したかったんだけど。お客さんが次々来るので、10分程度浸かって退散。温泉好きなワタシとしては最短記録かもね(笑)。
(;^_^A イイ湯でした!

入浴料300円也。駐車場、コインロッカー、洗面器、椅子完備。でも、シャワーと石鹸、シャンプーはないのでご注意を!

釣りも温泉も好きな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

おお!
なかなかの絶景ポイントでの釣りですね~!
イスなんかも持ち込んで、ピクニック気分?
寒いんでしょうけど(笑)

ダム湖の堰堤みたいですけど、もしかして水深が30mとかなんですか?
もしそうだったら確かに棚合わせは難しいんでしょうね~
2011-12-11 19:24 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

としけんさんへ

さすが、としけんさん。よくお分かりですねー。
そう、釣り座から湖底まで30m。
水深カウンターのないワタシには超ハードな釣り場でした(苦笑)。
(^_^;)>

両隣の相方は当然カウンター付き。水深言い合ってるしぃー。。。
(@_@;) 仕方ないので、ワタシはハンドル何回巻きで!

高さありすぎで、合わせなんか無意味だし・・・。
(;^_^A どーも、氷上釣りと勝手が違いすぎデス!

でも、これはこれで面白いかも。
超さぶい中、暖かいコーヒー飲み飲み、マッタリしました。

2011-12-11 19:42 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

ワカサギ釣りと温泉  

ワサギ釣りと温泉、いいですね。
こちらの冬場のアウトドアは低山の
山歩きと温泉ですかね。
同じ千葉県のマイミクさんがワカサギ釣りを
やってましてポイントも知ってます。
私もやってみようかな?

2011-12-11 20:32 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

K湖って、こういう所もあるんですね~~
で、やっぱり釣り座の後ろを車が通れるんですか?
2011-12-11 22:51 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:前途多難のK湖デビュー?  

橋の欄干みたいなとこで釣りしてます?
道路のすぐ脇みたいだけど・・・・・。
奥のほうにいる人たちも同じように釣りしてるんですか?
釣りの経験値がまたアップしましたね。

2011-12-11 23:15 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

初めはそんなもんですよ

私の初釣りよりははるかに良い釣果ですよ
教える人が良かったから…?

竿受けは高さがちょっと高いので低くする方法を模索中です。

完成したらオコゼさんのも改良してあげます
無料サポートで…
2011-12-12 11:08 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ワカサギ釣りと温泉(12/11)  

鮎吉さんへ

低山は雪山ですかね?
友人が毎年スノーシューで楽しんでるよーなんで。。。
(^_^;)>

わかさぎ釣りのお知り合いがいるなら、是非お勧めします。
面白いですよぉー・・・、ホント!
(^。^)b きっとハマります♪

2011-12-12 23:38 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

@えいきちさんへ

おっ、さすが知ってますねー!
(*^。^*)b

そう、釣ってる背後では頻繁に車が通ってました。
一通なんですが、逆走する方もチラホラ・・・。ちょっと危険です(汗)。
(;^_^A 

2011-12-12 23:43 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

BBXさんへ

ダム湖なんで、ダムの欄干下を釣ります。
背後は車が頻繁に通るので、ちょっと気を抜いてふざけてると引かれちゃうかもしれません。こわっ(笑)。
(^_^;)>

奥の方にはベテランさんがおられるようで、鈎に全部掛けてから上げてました。さすがです!
(;^_^A お見事!

未熟者にはまだまだ真似出来ません(汗)。。。

2011-12-12 23:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

伝助さんへ

伝助さんのホルダーのお陰で、最初から楽させてもらいました。サンキューです。
(^_^;)> もちろんアドバイスも良かったかと・・・

今度は2本出したいので、ロッドホルダーもう一個作ってくれません?お・ね・が・い!
(^_-)~♪

2011-12-12 23:52 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

「オコゼ」さん

>今度は2本出したいので、ロッドホルダーもう一個作ってくれません?お・ね・が・い!
>(^_-)~♪
-----
完成しました!

いつでも納品OKです
2011-12-13 11:23 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:前途多難のK湖デビュー?(12/11)  

伝助さんへ

>完成しました!
>いつでも納品OKです
-----
はやっ!!!
(;^_^A 驚きのレスポンス(汗)

御見それしましたあー
<(_ _)> hahah

んじゃ、ダムでお会いしましょう♪
(^_^;)> そんときヨロシク♪

2011-12-13 20:52 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2146-ec81d93f

 | ホーム |