ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

先日の三連休をダラダラと

皆さん、こんにちは!
急に秋らしくなっちゃいましたねー。
(-O-)

話題の台風15号も、県内は特に大きな被害もなかったようで、一安心。
あとは、海の回復を待つだけでしょーか?
(^。^)b 釣り人ならではの感想ですが(笑)

さて、先週の三連休初日は久々にエギングを満喫してきましたよ。

数は少ないものの、銅長13cmも釣れて手ごたえ十分(南国の方からすると、驚きの小ささでしょうが(爆))。
久しぶりにアオリのジェット噴射を味わえて嬉しかったなあ。
合せは十分か?!などと、ハラハラしながら寄せてくる、あのドキドキ感がたまりませんねー。
!(^^)!

これは12cmものだったかな?
アオリ.jpg

ところが、残念ながら午前10時頃には雨が。
偶然現場でI藤くんと合流し、雑談した後、体も冷えたので釣り終了ということに。

あとは・・・アフターを楽しまなくっちゃ!

そこで、先日伝助氏に教わった湯野浜温泉上区公衆浴場へ直行。
入浴料はたった200円。嬉しいですねー。
(ただし、石鹸・シャンプーは持参ですよっ)
焼けどしそうな高温湯で、芯からあったまり疲れもとれました。

これは以前下見した時撮った温泉写真
上区公衆浴場.jpg

ところで、実は・・・?
"^_^"

その翌日の午後も、改めて出掛けてみました。
これが間違いの始まり・・・。

予報も見ずに庄内に着いてみると・・・?!

ざっぶーーーーん!!!

現場で落ち合った伝助さんと湾内を探るも、濁りと草でサッパリ釣れる気がしません。
もう我慢できずに、磯に立ってみると、神の洗礼???

ざっぶーーーーーーん!!!
しっかり頭から潮を・・・(爆)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ しょ、しょっぱい。。。

一揆に釣りモードはフリーズ!
結局この日は、吉牛並汁ダク食いと、こまぎの湯に入りに行ったようなもんでした。
┓( ̄∇ ̄;)┏ はははは・・・


ん?そういえば、温泉上がった時には、ものすごい土砂降りだったなあー。
あれから伝助氏にダイセンさんから連絡があったとのこと・・・?
携帯から波の音がしたとか、しないとか?
彼はいま、無事でしょうか?
(@_@;)? もう4日ぐらい経ってるけど・・・

ダイセンさんの無事を祈って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:先日の三連休をダラダラと(09/22)  

遠征お疲れさまでした
グッドサイズですね。
今週末の3連休は晴れ予報ですが台風の影響が
どこまで回復するかですかね。
来月になれば琴平荘のラーメン食べて温泉入ってと
最高のエギング遠征になりますね。
2011-09-22 23:39 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:先日の三連休をダラダラと(09/22)  

BBXさんへ

おおー、そうでした!すっかり忘れてました。
(@_@;)b

琴平荘のラーメンは10月オープンになったんでしたね。
情報ありがとうございます。ホント、すっかり忘れてました。
(^_^;)> そーだ、そーだ。。。

お蔭様で、また楽しみが増えました。牛丼も少々飽きたし(笑)。

この三連休も様子を見に行く予定です。でも、まだ大分波が高いんだろうなあー。
┓( ̄∇ ̄;)┏
2011-09-23 12:16 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:先日の三連休をダラダラと(09/22)  

今日23日、加茂から由良までしか見てませんが
昼頃になりだんだん波が落ちてきました。
ただ濁りがねぇ。
2011-09-23 19:52 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:先日の三連休をダラダラと(09/22)  

BBXさんへ

>今日23日、加茂から由良までしか見てませんが
>昼頃になりだんだん波が落ちてきました。
>ただ濁りがねぇ。
-----

ホント濁りがきつかったですねー。
(@_@;)
結局、24日のお昼に行ったんですが、濁りが沖まであって眺めるだけでした。夕マズメにちょこっと釣りましたが。
┓( ̄∇ ̄;)┏
25日も濁りがあり、せっかくの三連休がちょっと残念な結果。晴れすぎだったしねー。
(;^_^A

2011-09-26 07:29 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:先日の三連休をダラダラと(09/22)  

お疲れ!

しかしあの明け方の寒さはなんだったんでしょう?
日中は暑いくらいになったのに…

釣果伸びませんな~
鮎もアオリも苦戦続き…

期待はワカサギかな?

2011-09-26 14:21 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:先日の三連休をダラダラと(09/22)  

伝助さんへ

お疲れさんでしたー!
釣果は伸びずとも、食卓と晩酌は豪勢なんで、かなり大満足ですよん。
(^。^)b♪

これから益々釣果は伸びないでしょうが、その分車中泊を有意義にすべく、夜な夜な準備に励んでおります。
(*^。^*) いろいろと。。。

わかさぎも超楽しみですが、昨年と違い10月の各週末もお出かけOKな感じなんで、もう少しエギング&車中泊を楽しむつもりです。一緒に楽しみましょー!!
(^・^) ルンルン♪

2011-09-27 00:14 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2143-943cd71f

 | ホーム |