ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ワカサギ始動?!

皆さん、こんにちは!

あー、疲れがたまってるなあー・・・ブツブツ。
(-_-;)

ん?なぜって?
(ーー;)?

ふふふのふ?!
先週末、待望の岩洞湖ワカサギ釣りツアーに行ってきたからです。
(~o~)b イエイ!


竿Aさんのドタキャンに合い、一瞬企画自体がぶっ壊れそうでしたが(笑)。
救世主、長谷山さんの参加のお陰で、なんとか無事行って来れました。
(^^ゞ ありがとーございました♪

それにしても、とうとう今年も、ワカサギ釣りが始まりましたねー。
(^。^)♪

さすがに、移動時間10時間、釣り時間10時間、合計20時間の遠征はキツイだろーと思ったんですが・・・(笑)。
(^^ゞ

行ってみたら、あら不思議!
結構問題なく、楽しい遠征でした。
(^^♪


これがウワサの岩洞湖ドーム船。4隻あります。
我々4人組は一番奥のA船に入りました。
釣り券500円。ドーム使用料1500円。夢のような安さです。
(^。^)b

ドーム船.jpg

そして、久々のドーム船の釣り開始。
おー、忘れていたワカサギ釣りのカンが戻ってきました。
あー、やっぱり楽しいー♪そして、厳しいー?これがまたイイー?
(^0_0^)ブヒー♪

電動リール.jpg

そして、これが釣り場から歩いていける岩洞湖レストハウス。
名物は岩ドーナツとそばクッキー。
なんと、ドーム船から携帯で出前をお願いできちゃいます。
今回は、キレイなお姉さまが熱々の大盛親子丼を持ってきてくれました。
お値段はたったの500円。や、安い!
!(^^)! すんばらしー♪

レストハウス.jpg

ん?釣果?
ワタシが水洗トイレに行ってる間に、遠藤シェフに追い越されてしまいました。
(^^ゞ
あと1匹差まで追い上げたんですがねー。
遠藤シェフが「さっ、止めよう!終了、終了!」と騒ぐので、仕方なく終了としました(笑)。
(^。^)

「このリベンジは氷の上で!」と誓い合い、今回の遠征は終了となりました。
やっぱりワカサギ釣りは超楽しいですねー。
また、電動リール新調しちゃおうかなあー。



コメント

Re:ワカサギ始動?!(11/28)  

ご苦労さんでした!

楽しく釣りができてよかったね…釣果はともかく

ワカサギ始動と言っても氷上はまだ先だし…

釜房デビューいかがですか?
2011-11-28 21:23 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ワカサギ始動?!(11/28)  

伝助さんへ

遠くなかったら岩洞湖最高ですねえー。
(^。^)b
それにしても、氷上まで1~2ヶ月ぐらいはヒマですね~。
と言っても、釜房用に道具買うのももったい気がするしぃー・・・?
週末の忘年会で検討します。
(;^_^A
2011-11-28 21:50 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ワカサギ始動?!(11/28)  

お疲れ様でした!

釣果が書いてませんが、楽しかったならオッケーでしょう!(笑)
移動時間が釣り時間と同じ位かかるとは!
それでもご友人との移動なら、 あっというまなんでしょうね(^_^;)

ア~、早く自分も釣りたくなってきたぞ~!
2011-11-28 22:43 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ワカサギ始動  

遠征お疲れさまでした。
楽しんでこられたようでなによりです。
それにしても岩洞湖ってサービスいいですね。


2011-11-29 00:08 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[2]:ワカサギ始動?!(11/28)  

「オコゼ」さん

>それにしても、氷上まで1~2ヶ月ぐらいはヒマですね~。
>と言っても、釜房用に道具買うのももったい気がするしぃー・・・?
>週末の忘年会で検討します。
>(;^_^A
-----
アジングかメバリングロッド無いの?
それで十分だよ!仕掛けは上〇屋の3組パックのお徳用仕掛け「極2」2号か2.5号狐針・オモリは1号から2号これで釣りが出来ます。
仕掛けは2連結するので2パックくらいあればOK!
氷上より安上がりになってます!
2011-11-29 09:14 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ワカサギ始動?!(11/28)  

としけんさんへ

釣果はちょっと書けないぐらいですねー・・・34(爆)。
(^^ゞ がはははは・・・

としけんさんも、少しは火がついちゃったかな?
やっぱり面白いですよね、ワカサギ穴釣り。
早く氷が張るといいんですがねえ。今年は温暖なんでちょっと心配です!
(-_-;)

2011-11-29 12:22 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ワカサギ始動(11/28)  

BBXさんへ

ほんと岩洞湖はメチャクチャいい所でした。どこかのメッカも見習うべきだなあーと皆が申しておりました。
(^^ゞ

使用料は安いし、漁協の人は優しいし、熱々の出前はあるしね。
余計な明かりがないので、到着した時に見た銀河は絶景でした。そーいえば、同行してくれた長谷山さんが「こりゃあ、感動湖だ」とかこっそりつぶやいてました(笑)。
(^^ゞ

歩いていけるレストハウスには水洗トイレもあるので、釣りガールも来易いみたい(実際キレイな娘が来てましたよ!)。
(~o~)

近かったら最高なんですがね、んー残念!
(@_@;)
2011-11-29 12:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[3]:ワカサギ始動?!(11/28)  

伝助さんへ

メバリングロッドなら蔵に眠ってるなあー。ソリッドだけど大丈夫かな?
あれでいいんなら、追加投資ゼロかあー?
んじゃ、お言葉に甘えて出撃しよっかな。
(^。^)b♪

そうなると、お天気が気になります。
晴れでないと岸釣りは出来ないし、雪が降らないと氷上釣りが出来ないし。
んー、微妙なカンジ!
(@_@;)b

2011-11-29 12:26 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[4]:ワカサギ始動?!(11/28)  

「オコゼ」さん

>メバリングロッドなら蔵に眠ってるなあー。ソリッドだけど大丈夫かな?
>あれでいいんなら、追加投資ゼロかあー?
>んじゃ、お言葉に甘えて出撃しよっかな。
>(^。^)b♪

>そうなると、お天気が気になります。
>晴れでないと岸釣りは出来ないし、雪が降らないと氷上釣りが出来ないし。
>んー、微妙なカンジ!
>(@_@;)b
-----
ソリッド穂先だからいいんです!感度抜群

あと、岸からの投げ釣りではなくてダム堤体からの直下釣りです。
天候は風が吹くと辛いです…途中で掛ったワカサギが落ちます
2011-11-30 07:39 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[5]:ワカサギ始動?!(11/28)  

伝助さんへ

へえーソリッドでもOKなんだ。んじゃ、安心して始められるなあー。
それから、風吹いて魚が落ちるってのは、なんとも淋しい釣りって感じですね(笑)。結局、帰りの温泉がメインになったりしてえー(爆)。ワタシはそれでもイイけど。
(^^ゞ

あと、Eシェフに聞いたら、ロッドキーパーらしきものもいるって話?船釣り用のロッドキーパーでいいのかなあー?
持ってるのはダイワの最高級品ゴッツイやつだけど。
(^^ゞ

2011-11-30 12:23 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[6]:ワカサギ始動?!(11/28)  

「オコゼ」さん

>あと、Eシェフに聞いたら、ロッドキーパーらしきものもいるって話?船釣り用のロッドキーパーでいいのかなあー?
>持ってるのはダイワの最高級品ゴッツイやつだけど。
>(^^ゞ
-----
そんなゴツイのはいらない…

防波堤なんかで使う三脚式(なるべく長い奴)のがあれば十分です。
持ってないならわざわざ買わずに一回やってから考えたら?
無駄な買い物にならないように…
2011-11-30 13:54 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[7]:ワカサギ始動?!(11/28)  

伝助さんへ

妖怪!
投げ釣り用の三脚ならあります。とりあえず、それ持ってって、駄目なら自作を考えます。
でわでわ。。。
(^o^)/~~~

2011-11-30 15:04 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ワカサギ始動?!(11/28)  

ご無沙汰で~す!!
お変わりないようで安心してま~す
私は震災後、色々あって・・・・
なんとかかんとか生活しております~

またブログ拝見させていただきますね♪

ちなみに私のブログは↓です
http://ameblo.jp/shop-seed/" target="_blank">http://ameblo.jp/shop-seed/
ほとんど更新してませんが・・・(笑)
2011-11-30 23:22 むーにー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ワカサギ始動?!(11/28)  

むーにーさんへ

こちらこそ、お久しぶりー♪
(^。^)b

お互い、幸運にも震災を生き延びることが出来たって事は何よりです!
これからも頑張って活きなきゃね!
(*^。^*)

久々にむーにーのブログ拝見しました。大分、リニューアルしてますなあー。感心、感心!
ショップも頑張って下さいね!ワタシも釣り、頑張ります。。。
(^_^;)> 

2011-12-02 21:25 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2142-1c393d20

 | ホーム |