ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

文明の利器、恐るべし?

皆さん、こんにちは!

息子の誕生日なので「プレゼント、何がいい?」と尋ねると、「卓球台!」と第一声。

・・・

どこに置くの?誰が相手すんの?ダメダメ・・・お父さんは腰痛持ちなんだから。
┓( ̄∇ ̄;)┏ だめー

・・・

そのうち、長女の入れ知恵で「iPod touch」だと?

「兄弟の中で一人だけ音楽プレーヤー持ってないんだもん」だと?
んー、息子にしてはあまりにも理路整然とした答え・・・?
間違いなく娘が入れ知恵したに違いない!
┓( ̄∇ ̄;)┏ もー余計なことを・・・

・・・で、仕方なく息子と電気店に行くことに。

店員さんに一通り話を聞いて買ってきたのがコレ!

ipod_touch.jpg

iPodの5種類目のモデルらしい?
いつの間にか随分と変わってたのね(苦笑)。なんかiPhoneとそっくり!
(^^;)

買ってきたはいいが、設定しないとタダのオモチャ。息子の熱いプレッシャーを感じながら格闘すること半日以上?つ、疲れましたあー・・・。
_| ̄|○ ふぅー

それにしても、iPod恐るべし!
こりゃ完全に小型端末だ。
┓( ̄∇ ̄;)┏

無料インターネットメールを登録してみたら電子メーラーになっちゃった。
(゜Д゜)

多分、Skype入れたら携帯にもなっちゃうねー。無線LAN範囲内って制約はあるけど・・・。

息子は当然音楽鑑賞を主体に考えてるみたいだけど、無料アプリはしこたまあるし、YouTubeだって気軽に見れちゃうから使用法は無限大・・・。デジカメ機能も当然ワタシの携帯より格段上・上・上。

学生に持たせるには、ある意味危険かもね。
(=_=;) 脱線しそうになったら取り上げちゃおうっと♪・・・父親として?(笑)

恐るべしと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

時代遅れのオヤジです  

iPodとかスマートフォンは興味はあるけど、手が出せないっす。使いこなせる気がしないのでーす。
でも、きっといつかは購入したいです。
2011-11-14 20:21 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re:時代遅れのオヤジです(11/14)  

さびきまるさんへ

ワタシも同感デス!
(^_^;)>

携帯は今の携帯で十分だし、バッテリーの持ちが悪くなったりキー打ちが遅くなったりするのはチョットね。

プラス面とマイナス面のバランスがもっうちょっと良くなったら買いですかね?!
(^。^)b ipodのキー打ちは誤打だらけでした・・・指太いから(汗)

まっ、今回iPODを操作したんで、擬似スマホを味わった感じで一つ垣根が無くなった気はしますが・・・ね。
(;^_^A

まだ、様子見かな?

Google Music が本格的に起動すると、競争原理が働いて、我々が一つ進めるキッカケになるかも?ですね!
(^・^) では、おやすみなさーい
2011-11-15 00:19 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:文明の利器、恐るべし?(11/14)  

最近初めて無線ルーターなるものを購入いたしました。パソコンは相変わらず有機でつないでますが、ニンテンドーDSがネットにつながることにびっくり。現在家電を、どのように無線でつなぐか考え中です。
でも卓球台の方が良かったのでは。
良い運動になるよ(笑)。
ちなみに僕は、携帯をミュージックプレーヤー代わりに使ってます。
2011-11-16 19:00 たぬちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:文明の利器、恐るべし?(11/14)  

たぬちゃんさんへ

お久しぶりいー!
どうもiPodは音楽プレーヤーといいながら、既にスマホの領域に入ったようです。実際、お店に聞くと、携帯できるルーターを買えばそのままスマホみたいに使えちゃうそうです。なんともはや、文明は進んでますねー。
┓( ̄∇ ̄;)┏ ついていけん。。。

それにしても、無線は楽です。家の無線化頑張ってねー!
(^。^)b♪
2011-11-16 19:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2138-f74aea3f

 | ホーム |