ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

腕時計

皆さん、こんにちは!
オコゼでございます。
(*^。^*)

しばらくブリの更新です。
(^_^;)>

とはいえ、釣りネタなし。。。すいません(苦笑)。
(;^_^A

・・・

最近、長年釣りに仕事にと使ってきた腕時計SEA-PATHFINDER SPF-70J-1JR のバンドに亀裂が入りました。そこで、9千円強払って修理することに。
(^。^)b

ところが、メーカーから返ってきた答えは「修理不能」。
(-_-;) うそっ?!

・・・

確か、たった6年前に買ったのに。。。
(@_@;)


とはいえ、メーカー側の提案は微妙・・・?

「但し、生産中止品ですが、5千円ちょっとで定価39,000円相当品をご提供します」との提案。実際には、生産中止のことも定価のことも具体的に言っていませんでしたが(苦笑)。
(^_^;)>

んー・・・?
3日考えて。。。メーカーへ連絡?

これまでの腕時計への愛着やエピソード、修理できなかったことへの悔しさなどを切々と訴えながら、メーカーの人達の大変さも汲んで止む無く了承することに。。。無念?
_| ̄|○ ?

それで到着したのが・・・コレ!

腕時計.jpg

月の周期も潮の干満も表示しませんが・・・ソーラー電波時計です。
とーぜん、一番お気に入りの暗所40°傾斜での自動バックライトアップもあります。
二番お気に入りの方位計も。
(*^。^*)b♪

やはり、前のモデルが一番気に入ってましたが、これでしばらく我慢?することにします。
┓( ̄∇ ̄;)┏ けっこう気に入ってたりしてぇー・・・







コメント

Re:腕時計(11/10)  

私もシーパスファインダー使っていますが、コレに慣れちゃうと次の時計がなかなか買えません。
この時計、釣行時にはホント、重宝しますからね~~^^;
2011-11-11 01:01 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:腕時計  

こんばんは

自分が使ってるのと同じかも 
PRW-1000Jならいっしょですね。
発売してすぐに買いましたが未だに不具合はないです。
ソーラー電波時計っていいですね。

2011-11-11 02:49 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:腕時計(11/10)  

@えいきちさんへ

おっ!@えいきちさんもシーパスファインダーの愛好者でしたか?嬉しいですねえー。
!(^^)!♪

でも、残念ながら、今回ワタシはプロトレックに転向。いずれは月齢がわかる高級タイプに変えたいなあ~。
(^^ゞ
2011-11-14 12:26 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:腕時計(11/10)  

BBXさんへ

ほおー?BBXさんはプロトレック愛好家ですか?
これまた嬉しい悲鳴です。
(~o~)♪

ボタンが青とオレンジなのでスーツには合わないなあ~と思ったんですが、無理を押して付けてます。もう、慣れました(笑)。
(^^ゞ

それにしてもソーラー電波時計はいいですね。いつでも時計が合ってるし、ソーラーも以前より充電率がアップしている感じ。お気に入りです。
でも?、そのせいか・・・最近は、車の時計のズレが気になる今日この頃です(汗)。
(^^ゞ
2011-11-14 12:28 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:腕時計(11/10)  

ソーラーで月齢・タイドグラフ・海外の時刻その他いろいろ付いていた愛用のプロトレックをどこかの温泉に忘れてきてしまいました…(涙)

別の買わなきゃ…
2011-11-14 14:09 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:腕時計(11/10)  

伝助さんへ

そりゃーもったいない!!!
(@_@;) あちゃー・・・

とはいえ、買い替えのチャーンス!ともいえます。
(*^。^*)b

PRW-2500-1JF(定価4万円)なんか、いいんじゃない?
(^。^)b 全てそろっててカッコイイし。。。

でも、時間の視認性はワタシのが一番かもね!
(^_^;)> 表示がデカくて
2011-11-14 20:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2136-2375ccb8

 | ホーム |