ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

乗りが良い???

皆さん、こんにちは!
先週末は久々に釣りに出かけましたよ♪
今回は日本海の電気釣り。
狙いは「尺アジ」と言いつつ、タイやブリなども想像しつつ・・・(笑)。
(;^_^A 欲張り?

波0.5m。風はチョイあり。濁りきつい。寒さは結構冬モードかな?
釣り座クジでは、代表M氏が8位を引き・・・一瞬皆の顔が曇った?が・・・。
結局狙い通りの後部2角をゲット。
しかも、風が後ろ向きだから排ガス臭くないときた!
(^。^)b んー、結果オーライ!絶好調の滑り出しとなりました♪

さて、午後5時40分に出船。
竿を出した途端一匹目ゲーット!!!
隣のSさんと「これは、もしかしたら、もしかする?」とアイサインを送りあったが・・・。
しばらく音沙汰なし(涙)。
_| ̄|○ えー、うっ、うっそー・・・?

しかも、生まれて初めて使った貸し電動リールが動かないし・・・???
┓( ̄∇ ̄;)┏ レバー・オン!で画面が消えちゃう?なんでーーー???
↓これが、この問題の電動リールと竿
貸し電動リール.jpg

仕方がないので、いつもの手巻きリールと竿にチェンジ・・・(涙)。
(^_^;) なんでやねん?
↓自前の手巻きリールと竿
自前の竿.jpg

それにしても、今回はめちゃくちゃ食い気がなかったみたい。
前回の大爆釣モードを想像しつつ、今回も来た我々はとーぜん唖然?!
(-_-;) 嘘だべーっ?!

それでも、ポツリポツリと掛け、最終的に26匹を釣り上げました。
(アジ22匹、サバ1匹、カマス2匹、イナダ1匹、フグ数え切れないほど)

そして、コレが愛妻が料理してくれた料理!アジのたたきです♪

アジのたたき.JPG

あとは、イナダ・アジ・カマスの鍋物、そしてサバの塩焼き。。。

いやはや、この時期の魚はやっぱり油が乗っててウマいこと、ウマいこと!!!
(*^。^*)b ほっぺが落ちそう~♪

せっかくなんで親戚も呼んで鍋パーティーとなりました。
この時期の魚は、夏の魚とは一味も二味も違い、超美味いです!
あー、まいうーに乾杯!!!

うまそっと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:乗りが良い???(10/31)  

お久しぶりです。
アオリが終わりワカサギまでの間は船釣りと
満喫してますね。

アジ、大漁ゲットいいなぁ。
それにタタキが美味そうです。
ところで沖にいるカマスって大きいの?
厄介者のフグってどこにでもいるんですね。
2011-11-01 02:25 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:乗りが良い???(10/31)  

暫く更新がないと思ったら船行ってたのね

釣果があれば結果オーライじゃないですか

しかし、アジのたたき旨そうですね~
2011-11-01 06:32 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:乗りが良い???(10/31)  

BBXさんへ
たまに船釣りもいいもんですね。
でかくて美味そうな魚がグイグイ引っ張ってくれますから楽しいに決まってます。
今回はかなり渋かったけど、他のお客さんよりは釣れてたので大満足です。
カマスですがサイズは尺ぐらいかな。ハリスに絡まってました。
ビックリしたのはフグ。まさか海底で大漁になるとは思いもしませんでした。
同行者のSさんはずーっとフグばかり(汗)。
途中からは「見なかったこと」にしてましたよ(笑)。
2011-11-01 19:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:乗りが良い???(10/31)  

伝助さんへ
やっぱり船釣りはいいです。
今年の鮎やアオリと違って、適度に遊んでくれますしね(笑)。
しかも、食べても最高。
油乗ってて美味いし、家族と親戚には喜ばれるし、言うこと無しって感じです。
あー、楽しかった♪

あとは湖上に氷が張るまで暇ですねー・・・。
2011-11-01 19:48 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2134-898dbf4f

 | ホーム |