ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

暇つぶしに車中泊改善活動?

皆さん、こんにちは!週末になったら急に天気悪いですよねー(ガクッ)。
(-_-;) かなりの無念。。。

仕方が無いので、予定を変更して今週末はエギング中止。
久々にのんびりとした週末を過ごしてます。
(^_^;)> たまにはいいか?!

で、始めたのが、先週伝助さんにそそのかされて買ってしまった車用網戸の装着実験。
んー、蚊やとしての効果はどーも怪しいような気がしますが(笑)、まずは良しとしましょうか?

車中泊環境改善(1).jpg
車中泊環境改善 (2).jpg

んー、風は通るしOK!
(*^。^*)d

ってか、ちょっと寒過ぎない?!
(@_@;)b 昼なのに。。。

そりゃそーだ。既に季節は秋。
もー網戸の時期じゃありませんよねー。
┓( ̄∇ ̄;)┏ あー、完全に時期外れ。やってもーた。

・・・

そこで、昨年千葉の鮎吉さんにブログで教わった「アルミマットの窓隠し」に挑戦することにしました。
防寒効果も期待できるのでヤリガイありです(まだやってませんでした、鮎吉さん御免!)。
(;^_^A

まずはフロントガラス。。。

車中泊環境改善 (3).jpg

で、バックガラス。。。

車中泊環境改善 (4).jpg

で・・・

車中泊環境改善 (5).jpg
車中泊環境改善 (6).jpg
車中泊環境改善 (7).jpg
車中泊環境改善 (8).jpg

って、まだある・・・
(@_@;)・・・

車中泊環境改善 (9).jpg
車中泊環境改善 (10).jpg

あー、やっと8枚完了!!!
窓多過ぎ!!!あ゛ー、ぢがれたあー・・・。
_| ̄|○

全体像はこんな感じ。。。

車中泊環境改善 (11).jpg

鮎吉さんも「多少の隙間はご愛嬌」と言ってたと思うので、ワタシも同じくってことで・・・
(^_^;)> がははははっ

せっかくなので、真昼間ですが車中泊深夜の雰囲気を出してパチリッ!

車中泊環境改善 (12).jpg

今度の週末が楽しみです。
是非この苦労が報われますよーに!
(^_^.) お願い。。。

今週末は天気が良いよう祈って下のアイコンをポチッと押してね!

blogranking_banner2.gif



コメント

Re:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

確かに、今頃網戸って感じですね(^^;
でも、海には今でも日中は嫌な虫が居るんで、使い道はあるかも。

で、銀マット。
外からは中が見えないですけど、中からも外の様子が判りませんよね~

それはそれで、何かとヤバいような気が...(*_*;

2011-10-02 18:25 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

同じ同じ  

私のと同じですね。
経済的で簡単、窓枠に押し込めばまず
はずれませんから。
使用しないときは縦に束ねてクーラーで押さえれば
場所もとりません(たぶん)
使用結果の日記が楽しみです。
2011-10-02 19:15 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

菴巡叱  

フロントガラスの目隠しも作ったンですね。
私はそれは作ってなくて(はめるのが大変?)
レジャーシートを左右2つのサンバイザーに
挟んで垂らして目隠しにしています。
ランタン2つは豪華ですね。
カラオケも出来そう(笑い)
飲んで寝るまでの1~2時間自分だけの時間
過ごせますね(ワクワク!)
2011-10-02 19:34 鮎吉 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

今週末の3連休は良さそうな予報でしたね。
今の所・・・
防寒にも役立ちそうで苦労が報われますように。

天気良ければ週末出撃しますので銀色のWISH見かけたら
よろしくです。
2011-10-02 23:35 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

夜が楽しみ?  

ランタンの明かりが いい感じに お酒が進みそう!!

秋の夜長は ゆっくりと車内で過ごすのもいいかもね。

テントもそろそろ寒くなってきたので、我が家も車で何とか
寝る方法を考えないと・・・
2011-10-03 08:41 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

中を全然見えなくすると逆にのぞかれるかも

それと、警察の職務質問が増えたような気がする
経験上…
2011-10-04 07:20 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

窓網にアルミマットは車中泊の基本ですね!
窓網はあそらくカーメイトのやつだと思いますが、自分も使ってます!
見た目はちゃちいですが、使い勝手は最高ですよ!
現地で使うときは取り付けしてる最中に車内に蚊が入り込む事もあるので、これがあってもワンプッシュタイプの蚊取りスプレーは持った方がいいですよ!
2011-10-04 18:35 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

@えいきちさんへ
いや~、さすがにこう寒くっちゃ、もう使い道はないですねえ(笑)。
銀マットで完全目隠しは、確かにヤバそうな雰囲気ですよねー。その辺、ワタシのマットはのぞける隙間がありますので、たぶん大丈夫かと。。。意図した隙間じゃないんですがね(爆)。
(^_^;)> がははははっ
2011-10-05 18:44 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:同じ同じ(10/02)  

鮎吉さんへ
銀マットの収納ですが、ワタシは結構邪魔くさいなあ~と思ったので、今のところロッドホルダーと天井の間に押し込めて見ました。とりあえず、様子を見てみようと思います。
車中泊ではさすがにカラオケはしませんが(笑)、地デジを見ながら酒盛りをするのが楽しみです。では、そのうち状況を報告します。
(*^。^*)
2011-10-05 18:44 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

BBXさんへ
なんか週末の雲行きが怪しくなってきましたねー・・・?今、雨降ってるし、金曜から波が上がりそうだし、風も強まる・・・?
(T^T)
釣りは駄目でも強行突破、車中泊しに逝っちゃいますか?目隠しだらけのプラドを見かけたら、こちらこそヨロシクです。
(^_^;)> んー、悩み何処です。。。

2011-10-05 18:45 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:夜が楽しみ?(10/02)  

ねぷた娘さんへ
ランタンの明かりはワタシも大好きなんです。正直、晩酌セットの脇や枕元に置いて使ってます。
ねぷた娘さんもちょっと感化されちゃったかな?暖色系のLEDランタンはなかなかイイ雰囲気ですよおー。
(^。^)♪
でも、車中泊はそれなりの車でないとやっぱり狭いねー。プラドははっきり言って不向き。セカンドシートがフラットにならないのが最大の欠点です。
まっ、寒さや雨はしのげるので、今ある環境でなんとか楽しくやってみます。
ねぷた娘さんも是非!
(^。^)b
2011-10-05 18:45 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

伝助さんへ
ギョロギョロ覗かれるのは嫌だけど、多少は仕方ないかな・・・。アウトドアだからね。
でも、職質ねー。そういえば、一度も会ったことがないなあ~。
たぶん、伝助さんと違って(?)、人相が普通だから大丈夫だと思いますよ。
(^_^;)> へへへへっ
2011-10-05 18:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:暇つぶしに車中泊改善活動?(10/02)  

としけんさんへ
使い勝手って最高と聞いてホッと一安心です。間違って友人とは違う窓網を買ってしまったようで、ちょっと心配でした(汗)。
(;^_^A
そーそー、確かに蚊取りスプレーは必須ですね。入った瞬間、一緒に入るヤツ見掛けますからね。プシュッと一気に逝ってもらいます。
(^。^)b 必殺仕事人みたいに。。。♪
2011-10-05 18:46 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2130-c17bb2ed

 | ホーム |