ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

水沢温泉館

 庄内のエギングでクタクタに疲れた帰り路。月山の山の中、西川町を通ることがあります。ここには、地ビールが売り物にしている道の駅「にしかわ月山銘水館」があります。その一角にあるのが今日ご紹介する「水沢温泉館」です。道の駅で休憩ついでに温泉に入るなんて、ちょっと贅沢でしょ!先日のエギングの帰りも寄ってきました。
 この温泉、なんといっても売りは「銘水、月山自然水を使った銘水風呂」です。あの買って飲む銘水に、どっぷり身体ごと浸かって疲れを癒しちゃうわけです。なんて贅沢な・・・(言葉にならん)!都会の人には毒な話です。
 そして、風呂上りには「地ビール味のソフトクリーム」を召し上がっちゃうわけですよ。
 これで、釣りの疲れもすっかりなくなり、自宅についてもテキパキ後片付けができちゃうんです。
 是非、お立ち寄り下さい(関係者じゃないけど)。

料金:大人300円、小学生100円
設備:ラウンジ・スナックコーナー、売店、介護浴室、大浴場、大広間、個室




コメント

Re:水沢温泉館(11/09)  

う~ん。
大人の贅沢って感じですね~。
僕も冬場、釣れない帰りは温泉で暖まって帰りま~す。
2005-11-09 22:10 kojikoji1091 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:水沢温泉館(11/09)  

なんて贅沢~!?
しかも安いし(風呂)美味しそうだし・・・^^
オコゼさんは、近くにこんなところがあって・・・
ホント羨ましいなぁ~!?^^
2005-11-09 23:05 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:水沢温泉館(11/09)  

kojikoji1091さん
>大人の贅沢って感じですね~。
確かに贅沢ですよねぇ。以前、地元のテレビ局で月山を取材した番組で「こんちには、おばあちゃん。洗濯お疲れ様です!で、おばあちゃんが今使ってる水は月山水ですか?」「んだあ~、これしかねぇもんなあ~」。という会話がありましたよ。銘水月山水で洗濯ですから超贅沢です。
2005-11-09 23:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:水沢温泉館(11/09)  

烏賊坊主さん
>オコゼさんは、近くにこんなところがあって・・・
>ホント羨ましいなぁ~!?^^
山形県は、全ての市に必ず1個以上温泉があるという「温泉王国」です。温泉好きには天国でしょうね!
2005-11-09 23:27 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/213-99cc8a76

 | ホーム |