ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

数が出なくても結構楽しかったりして・・・?

いやはや、皆さんこんにちは!
今回も先週末の庄内の様子をお伝えしまーす。
!(^^)!

24日土曜日、高波ありと知りつつも、暇なので昼前に到着。。。
早速、海のようすを見てみると・・・?

荒波.jpg

ざっぶーん、ざっぶーん・・・ですな(汗)。濁りは沖まで出てるし。
おおー、こわっ!!!先週かぶったからねー(笑)。
(^^ゞ 

仕方ないので、波気がない濁りの少ないトコをチョコチョコ歩いて、拾い釣り。
夜光に取り替えた途端?来ました?けっこう引くヤツ。おー、なんと銅長13.5cm。
んー、今回もどうにか今年の自己記録更新になった模様。大満足です。
(T_T) 来た甲斐が(涙)・・・

さて、夜はY氏・T氏と合流しラーメンで反省会。
あとは道の駅でi氏と合流し、仲良く晩酌して車中泊。それにしても寒かったあー・・・

さて翌日。
夜明け2時間前から竿を降り続け肩がパンパン・・・でも全然釣れない(涙)。
もう夜も明け、8割がた諦めかけた瞬間、ぐいっと?!
ん? ぐーーーん?
おおっ、この引き味はまさしくアオリくん!
\(◎o◎)/!

はい、巻いて巻いてー♪と歌いながら寄せるも、最後の引抜が難しい。
実はリーダーが電車結び。さっき手抜きして結束してしまいました(汗)。
仕方ないので・・・(苦笑)、思い切ってエイッとね。

で、出ました!銅長15.5cm。

アオリ15.5.jpg

今年の自己最高を翌日あっさり更新。。。やったあー!
\(◎o◎)/!

いやはや、高波・濁り・快晴と、最悪のコンディションでしたが、なんとか6杯。
でも、家族の分には十二分。良かった、良かった。
家族も満足。ワタシも満足。大満足の三連休でした。

イカ刺し.jpg

イカ刺し、ねっとり感も甘さもパワーアップ。うまかったなあー・・・。


追伸.
中盤に差し掛かったはずの今年のエギングですが・・・?
どーも、終盤のような雰囲気が、何処もかしこも漂っておりますねー。
(^^ゞ

同感と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

もう終盤?  

グッドサイズですね。
この位のサイズ、まだ釣ってないよぉ。
このまま終わっちゃう可能性もアリアリ?

大人数での遠征は楽しそうですね。
車中泊して宴会してとエンジョイしてますね。
大体、単独で行動するので釣れないとすぐに飽きちゃって
帰るパターンです。

グッドサイズ見せられちゃったので逆に私の活性が
あがりました。
今年もまだまだがんばりますよ。
2011-09-27 23:21 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

今年は何処に行ってもイカが少ないです。
その中でも6杯獲れればいいですね~

しかし、土曜の波も金曜の波も変わりないですね~
土曜になればもうちょっと落ちていると思ったんですが。。。
2011-09-28 10:05 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

お疲れでした

今回は、O氏にも初日が出てほっとしました

しかし夜寒かったですなー、日中あんなに暑くなったのに…
今週末も寒いのかな~
2011-09-28 18:25 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:もう終盤?(09/27)  

BBXさんへ

実は基本的には単独行動なんですよ(笑)。
(^_^;)>
結局、シーズン中はどこかに仲間がウロウロしてるので鉢合せしちゃうわけです(笑)。まっ、それも嬉しい偶然ですがね。
(;^_^A
あー、それにしても、数が少ないですね。
このままだとサイズアップどころか○ボもありって感じ。何のせいなのかしらん?
(-_-;)んー・・・
2011-09-28 22:55 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

@えいきちさんへ

確かに、6杯釣れれば良い方かもですね。なんとも残念な状況です。
(@_@;) ぶつぶつ・・・

それにしても、濁りが取れませんでしたねー。今週末はどうなるのかなあー。また雨が降るようだし。
(-_-;) 夜は晴れで日中は曇るといいんですが(わがままか?)
2011-09-28 22:58 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

伝助さんへ

いやはや、ダイセンさん生きてて良かったですねー。しかも、今回は師匠に負けない釣果だったと聞きました。すばらしいー。
(^。^)b♪

今週末も夜は寒そうなので厚手のシュラフ必須ですね。
車中泊は熱燗におでんかなー・・・妄想。
"^_^"
2011-09-28 23:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

3連休は庄内に来ていたのですね。
僕は逆に、家族を連れ実家に来ていました。
新鮮なイカ刺し、美味しそうですね。
こちらでは毎朝、漁師さんが魚を売りに来ますが、さすがに「アオリイカ」はありません。
もし、由良で車中泊することがあったら、一声かけて下さい。お酒を持ってちょっかい出しに行きます(徒歩圏内なので)。
2011-09-29 15:49 たぬちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

陸っぱりで6杯なら今年の状況ではイイ方じゃないですかね?!
男鹿だとボーズも珍しくないとか・・・

アオリのサイズも食べ頃ですね!
このサイズが沢山釣れれば干物作りにもいいんだけどなぁ
今年は冬場のおつまみに苦労しそうです(笑)
2011-09-29 21:07 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

たぬちゃんへ

おー、久しぶり!
(*^。^*)
そーそー、アオリイカは釣らなきゃなかなか食べられないもんです。そこも魅力的なんですよねぇ。
(^。^)b
そっか、たぬちゃんちの近くで車中泊すれば、プチ宴会も可能ですね。グッドアイディアです。今後検討してみまーす。
<(_ _)>
2011-09-30 07:10 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:数が出なくても結構楽しかったりして・・・?(09/27)  

としけんさんへ

ホント、今年はアオリが少ないですねー(涙)。
(@_@;)
あのチビイカがワサワサ出てきて、エギ獲得のため色を変え競走しだす様子をまた見てみたいもんです。
┓( ̄∇ ̄;)┏
ストレスたまる一方なんで、としけんさんの生簀いっぱいのアオリ画像を楽しみにしてます。宜しくね!
(^。^)b♪


>陸っぱりで6杯なら今年の状況ではイイ方じゃないですかね?!
>男鹿だとボーズも珍しくないとか・・・

>アオリのサイズも食べ頃ですね!
>このサイズが沢山釣れれば干物作りにもいいんだけどなぁ
>今年は冬場のおつまみに苦労しそうです(笑)
-----
2011-09-30 21:28 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2126-9b6248d6

 | ホーム |