ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

解禁間近♪

皆さん、こんにちは!
あと5日で待望の鮎解禁です。
(^。^)b ふぅー♪

さて、今年は消耗品以外特に新調するものがないので・・・。
(@_@;) んー?

鮎キャップを買ってみました。
(*^。^*)♪

鮎キャップ.jpg

偏光グラスを出来るだけ避ける形状になってるんですよ。
いつも耳裏辺りが痛くなるんで、症状が改善することを期待してます。
(^。^)b たのんだぞ、ニューキャップ!

ところで・・・。

帽子を買ったついでに、釣具屋さんの釣り大会の日程をたずねたら・・・「中止です」とのこと。えーーー?!
ちょっとショックです。
┓( ̄∇ ̄;)┏ がーーーん!

・・・

気分を変えて。

今日もすごい雨ですねー。最上川もドロドロ。
解禁は清流で迎えられるのか否か?
<(_ _)> 今は祈るばかりです!

お祈りがてら下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:解禁間近♪(06/26)  

最上川の増水、こちらも凄いことになっています。
大量の泥濁り水が海に流れて、河口はもう、とても釣りが出来る状態じゃありません。
来週も雨模様なんで、暫く厳しい状況が続くんでしょうかね~^^;
2011-06-26 19:55 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

解禁間近  

解禁初日は濁りで辛いかもね。

最上川河口の水量は下がってきてますが
濁りが酷いです。

2011-06-27 01:02 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:解禁間近♪(06/26)  

小国川見てきたけど、水は多めで白川合流より上流は底石見える位でした
下流は濃いお茶濁り程度です

これ以上降らないことを祈ります。

2011-06-27 09:39 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:解禁間近♪(06/26)  

@えいきちさんへ

>最上川の増水、こちらも凄いことになっています。
>大量の泥濁り水が海に流れて、河口はもう、とても釣りが出来る状態じゃありません。
>来週も雨模様なんで、暫く厳しい状況が続くんでしょうかね~^^;
-----

朝、目覚めた瞬間からザーッという雨音が聞こえ、「また降ってんの?」てな感じで毎日が始まります(苦笑)。
梅雨とはいえ、「いい加減にしろ!」と言いたい気分です。
(^^ゞ

2011-06-27 17:38 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:解禁間近(06/26)  

BBXさんへ

>解禁初日は濁りで辛いかもね。

>最上川河口の水量は下がってきてますが
>濁りが酷いです。
-----

昨日は新庄まで野暮用があったので、高速から最上川を眺めたらドロドロでした。あれじゃ、海も濁りきついでしょーね。
でも、支流の最上小国川は思ったほど濁りがなく、水位さえ低くなれば解禁は大丈夫かも?と、少し期待してます。
!(^^)!
2011-06-27 17:40 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:解禁間近♪(06/26)  

伝助さんへ

>小国川見てきたけど、水は多めで白川合流より上流は底石見える位でした
>下流は濃いお茶濁り程度です

>これ以上降らないことを祈ります。
-----

おっ、やっと被災地巡り止めたのね?!
(-_-;) 立派に更生してくれて、友人として嬉しい限りです(笑)。

さて、鮎解禁日まであと4日ですねえ。雨が止まなくとも2日は年券買いに現場行ってきます。状況報告しますよー。
(^。^)b
2011-06-27 17:44 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2101-a1383480

 | ホーム |