ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

東北を応援する企業もあります、頑張りましょう

3月11日、東日本大震災発生。

翌日12日から会社再スタートのため、休日返上で出勤してます。
部材調達が仕事なので、輸送手段確保やその他の調整事で連日戦場状態。少々、疲れ切ってます。

太平洋側の直接の被災地はもっともっともっともっと、ひどい状況の様ですよね。テレビでしか把握できませんが、なんとか頑張ってください。心から応援してます。

それにしても、日増しに今回の震災のダメージが相当なもんだと実感してます。部材調達の交渉をしてると特に実感として分かります。大手の流通業者が東北方面の受取を拒否してます。一部の業者はなんとか対応を再開してくれて本当に助かってます。新潟・・や近鉄・・かな。こんな時だから出来るだけのことはしたい、その経営判断がすばらしいと感じてます。

物資供給について、少ないですが味方もいますよ・・・頑張りましょう、東北人。



コメント

Re:東北を応援する企業もあります、頑張りましょう(03/16)  

日々お疲れ様です、

大手運送業者が再開してくれないとホント困りますね。

まあ燃料不足だからということもあるのですが…

今朝もスタンドに長蛇の列…ホントに必要なの?みたいなデカイ車(外車)もいました。
朝から並ぶ暇あるならほかにすることあるんじゃない、本当に必要な方が困ってます。

現に山形市内20センチ以上雪降っても除雪すらしていいない…ゴミ回収もできない状態。

なんとか食いつないでますので、そちらも頑張ってください。
また釣りを満喫できることを願って…
2011-03-17 09:00 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:東北を応援する企業もあります、頑張りましょう(03/16)  

大手の運送会社が機能していないんで、ホント、困りました。
急ぎの仕事が出来ません。
少しおくれても仕方がないので、何とか対応して欲しいものです。
こんな時に、企業の体質が浮き彫りになりますね。
2011-03-17 10:47 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:東北を応援する企業もあります、頑張りましょう(03/16)  

伝助さんへ

>日々お疲れ様です、

>大手運送業者が再開してくれないとホント困りますね。

>まあ燃料不足だからということもあるのですが…

>今朝もスタンドに長蛇の列…ホントに必要なの?みたいなデカイ車(外車)もいました。
>朝から並ぶ暇あるならほかにすることあるんじゃない、本当に必要な方が困ってます。

>現に山形市内20センチ以上雪降っても除雪すらしていいない…ゴミ回収もできない状態。

>なんとか食いつないでますので、そちらも頑張ってください。
>また釣りを満喫できることを願って…
-----
釣りかあー・・・、なんか久々に聞く言葉。癒されるなあー。
(-_-;)
釣りのことはすっかり忘れてました。今年の釣りを希望にして、また明日から頑張りますか?!
(^_^;)> ねっ!
2011-03-17 23:04 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:東北を応援する企業もあります、頑張りましょう(03/16)  

@えいきちさんへ

>大手の運送会社が機能していないんで、ホント、困りました。
>急ぎの仕事が出来ません。
>少しおくれても仕方がないので、何とか対応して欲しいものです。
>こんな時に、企業の体質が浮き彫りになりますね。
-----
大手の東北輸送停止は、社員の事を考えてのことだとは思いますが・・・。こんな時だからこそ、何かして欲しい!というのは、過度な期待なんですかねー。
(^_^;)>
ヤ○トなんかは今まで好きな業者さんだったんですがねー。今回の件でかなりの落胆。今後は今頑張ってくれてる業者とのパイプを太くしようと思います。

さて、福島原発が気になります。東北電力の高圧線延長に期待してます。頑張って下さい!東北電力!
\(◎o◎)/!
2011-03-17 23:16 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2098-8b10091a

 | ホーム |