ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ホントは半信半疑?

皆さん、こんにちは!
釣り友Eシェフとの珍道中「陸っぱり尺アジ狙い」シリーズも今回が最終回。
またまた、金曜夜に徹夜で出陣してまいりました。
(^。^;)b あきないねぇー。

10時半には庄内北部の南防波堤先端に陣取り、お神酒を開け、待つこと6時間。
寒かったあー・・・。死ぬかと思った。。。
(@_@;)> ポロシャツにカッパだけじゃ駄目ですよ!

こんな時に限って、飲み物はビールとハイボールのみ。
呑むほどに冷え冷えしましたあー(苦笑)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ はあ~

アタリの無いまま朝マズメも終盤になり、「今回は間違いなくボーズ?!」と思った瞬間?
竿先がビクビクッ?!
(@_@;) うおっ?

慌てて竿の立て合わせを入れると、ググーッと弓なりに!
おーっ、コレは間違いなく尺もの???
d(@_@;)b ほんま?

寄せてみるとグイ・グイと大暴れし、抜き上げるとガンガンと竿がしなります。
そー、あの電気釣りで体感したあの当たりです。
この魚信は一年ぶり、なっつかしぃー!!!
!(^^)! やったあー♪

たったの15分間。5匹だけの入れ掛かりでしたが、尺アジの魚信を堪能♪
これで「陸っぱりでも尺アジが釣れる」事を自ら立証!
ホントだったんだねぇ、Eシェフの尺アジ釣れるって話(信じてなかったの?)。
(^。^)b 実は半信半疑でした。。。<(_ _)>すまん

それにしても、新鮮なアジのたたきは最高♪尺になるとウマさ倍増です!!!
で、冷酒のうまいこと、うまいこと、旨いこと・・・シミジミ。
最終回はホント大満足の釣行となりました。
v(*^。^*)v♪

追伸.
二人して一睡もしてないから、帰りは目ん玉グルングルン。
下の画像は所構わず仮眠するEシェフの様子です(笑)。
皆様も帰りのドライブはご注意を!

Eシェフ仮眠中.jpg

話のついで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

おめでとう  

目標達成おめでとうございます。
いいかたちで終われましたね。

南防波堤ってことは酒田?
自分もシーバス狙いで行ってましたが先端まで行けば
オコゼさんの勇姿が見れたかな?

そろそろ鮎釣りなのかな?
そちらも大漁報告楽しみにしてます。
2011-06-07 01:54 BBX #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:おめでとう(06/06)  

BBXさんへ

>目標達成おめでとうございます。
>いいかたちで終われましたね。

>南防波堤ってことは酒田?
>自分もシーバス狙いで行ってましたが先端まで行けば
>オコゼさんの勇姿が見れたかな?

>そろそろ鮎釣りなのかな?
>そちらも大漁報告楽しみにしてます。
-----
二人で「誰も来るなよー」オーラを放ってたんで、BBXさも寄って来れなかったかもね(笑)。
(^_^;)>
とりあえず目標達成で満足したんで、今週からはスパッと鮎準備に切り替えられそうです。楽しみだなあー・・・。
(^。^)b♪
2011-06-07 06:55 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ホントは半信半疑?(06/06)  

徹夜で釣りとは元気ですね~
飲み物が準備万端とは、釣りがメインなのか呑みがメインなのか?(笑)

でも本命の尺アジゲットはメデタイ!
写真見たら、自分もアジフライが食べたくなりました!
2011-06-07 21:05 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ホントは半信半疑?(06/06)  

としけんさんへ

>徹夜で釣りとは元気ですね~
>飲み物が準備万端とは、釣りがメインなのか呑みがメインなのか?(笑)

>でも本命の尺アジゲットはメデタイ!
>写真見たら、自分もアジフライが食べたくなりました!
-----
いやー、今回は熱燗を用意してなかったのが失敗でした、呑ん兵衛としては(笑)。
(^_^;)>がははははっ

尺アジは本命だったので、久々にホント嬉しかったですねぇ。あの引きも堪能。改めて釣り面白いと思いました。
あとは、鮎釣りですね。これまた楽しみ♪
(^。^)b
2011-06-09 06:57 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:ホントは半信半疑?(06/06)  

お疲れさん!

もう年なんだから無茶は良くないよ…

でも、釣れてよかったですねこれでボーズだと帰りは即死かも…

2011-06-15 08:49 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ホントは半信半疑?(06/06)  

伝助さんへ

>お疲れさん!
>もう年なんだから無茶は良くないよ…
>でも、釣れてよかったですねこれでボーズだと帰りは即死かも…
-----

ボーズ?今回はホントやばかったですね(笑)。
それにしても、釣りたてのアジはウマい。スーパーのアジとは全然違うウマさです。大満足ぅ!これは来年も行かねばと・・・。
(^。^)b

2011-06-16 07:51 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2096-541b2c6b

 | ホーム |