ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ワカサギ釣りは重労働?

皆さん、こんにちは!今回も呑み会、寄り合いの日程を縫って、大好きなワカザキ釣りに行ってきましたよ。
(^。^)b♪

真夜中に着いたんですがあー?
先行者の跡がなく、3人でラッセルしながら沼の上をウロウロと迷っているうちに、ついに夜明け間近。波乱万丈の幕開けです。
(^_^;)> 既に疲れ切ってたな

でも、どうにかテント設営開始。

テント設営中 32.jpg

打って変わって、お昼は大晴天のお天気。平和なワカサギ釣り風景です。
(;^_^A 暖はランタンだけでも十二分。暑いぐらい。

大晴天 32.jpg

釣果も期待通り。ポツリポツリと釣れ続きます。ここの沼はサイズは極小だけど、数だけは裏切らないよーなー。シミジミ。
(●^o^●) ワタシは、爆釣なかったけどね・・・

釣果 32.jpg

さて、問題は帰り・・・?




除雪前に到着した我々の車の前に立ちはだかる雪の壁?!除雪の方が怒ってワザと置いていったんでしょー(涙)。除雪に邪魔だから仕方ないか!でもなあー・・・(汗)。
それにしても、このまんまじゃ絶対脱出不可能だあーー!!!
(@_@;) ごくっ・・・すご

伝助さんの伝言どおり・・・いえ、予想を遥かに超える雪の量に・・・一人笑うしかない感じでした(爆)。
(;^_^A 早上がりしたのはワタシだけなもんでぇ・・・

呑み会の時間もかなり迫っており、結構あせりまくり。
εεε=┌( T_T)┘

なんとか画像左側半分だけ雪掻きして、どうにか脱出。もう全身汗だくで風邪引きそうだったので、急遽帰りは温泉経由に。あー時間ねぇー・・・!!!
εεε=┌( T_T)┘ だだだー

重労働 32.jpg

もう想定外の肉体労働に、今日はかなりの筋肉痛です(汗)。いでででで・・・。
<(`^´)> やっぱりワカサギ釣りにはスコップと着替え、そして体力が必需品ですよ。みなさん!

やっぱり体が資本と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

ほんと~にお疲れ様でしたぁ

あの雪の山を見たときは長谷山氏と笑うしかありませんでした…

型はともかく、数が出て良かったですね

山形で亡くなった方は、コールマンのランタンとユニフレームのワーム2使ってたみたい。
お互い換気は注意しましょう、Eシェフテントで寝るみたいだから止めさせないとやばいので良く言い聞かせてくださいね
2011-02-20 16:58 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

伝助さんへ

>ほんと~にお疲れ様でしたぁ

>あの雪の山を見たときは長谷山氏と笑うしかありませんでした…

>型はともかく、数が出て良かったですね

>山形で亡くなった方は、コールマンのランタンとユニフレームのワーム2使ってたみたい。
>お互い換気は注意しましょう、Eシェフテントで寝るみたいだから止めさせないとやばいので良く言い聞かせてくださいね
-----
いやー、疲れました、雪掻き(笑)。
(^_^;)> 沼の上歩くのもしんどかったしぃー・・・

我々のテントは寒いぐらい換気口があるので大丈夫でしょうが、確かにEシェフのテントは・・・。
┓( ̄∇ ̄;)┏ ・・・やばい?

よーく注意しときます。幸せの絶頂で周りが見えなくなってるでしょーから(爆)。
(^。^;)b
2011-02-21 00:03 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[2]:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

「オコゼ」さん

>我々のテントは寒いぐらい換気口があるので大丈夫でしょうが、確かにEシェフのテントは・・・。
>┓( ̄∇ ̄;)┏ ・・・やばい?

コールマンも気をつけないとだめですよ!
メッシュ窓開けても一酸化炭素は下にたまるから…

私は少々寒気は入ってきますが、入口のファスナーを5センチくらいあけてます。
燃焼器具を使うと酸欠起こして不完全燃焼、結果一酸化炭素発生のパターンですから…
酸欠の時点で気付けばよいのですが、意外と気づきませんでした…この前
ストーブは変な燃え方しましたが、ランタンは少し暗くなっただけでわかりづらかったです。

仲間から不幸なことが起きるのは勘弁してほしいので、皆さん十分注意しましょう。
2011-02-21 11:27 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

写真みただけでも雪掻きの苦労がうかがえますね~
自分は切れないドリルで穴あけしまくったからか、腕が軽い筋肉痛です(笑)

自分も換気には気をつけてます!
寒くても、入り口の下側を少しと上の換気口を開けてます
こうすれば少しでも対流がおきて換気しやすくなると思ってるので
お互い気をつけて楽しみましょう!
2011-02-21 19:26 としけん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

除雪ほんとうにお疲れでしたー、おかげで帰りはグーでした。私も朝早いのと疲れで横になりたくなるので、注意します。
2011-02-21 22:29 竿はA、車もA #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[3]:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

伝助さんへ

>仲間から不幸なことが起きるのは勘弁してほしいので、皆さん十分注意しましょう。
-----
まったく同感!了解しました。
<(^o^)
とりあえず、ワタシは入口の下側を10cmぐらいは開けることにします。OFCの面々も厳しくご指導ご鞭撻したいと思います。
(^_^;)>

2011-02-21 22:32 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

としけんさんへ

>写真みただけでも雪掻きの苦労がうかがえますね~
>自分は切れないドリルで穴あけしまくったからか、腕が軽い筋肉痛です(笑)

>自分も換気には気をつけてます!
>寒くても、入り口の下側を少しと上の換気口を開けてます
>こうすれば少しでも対流がおきて換気しやすくなると思ってるので
>お互い気をつけて楽しみましょう!
-----
いやー、正直疲れました(笑)。除雪マンの恨みはさすがにすごっ!今後はもっとゆっくり、除雪が終わった頃を見計らって出発したいと思います。
(^。^;)b

ところで、換気の件ですが、気づいた時には筋肉が動かなくなりますから事前の気配りが重要ですよね。
意識的に入口に隙間を開けたり、オシッコに行ったり。お互い気をつけて、楽しいシーズンにしましょう。
\(^o^)/
2011-02-21 22:41 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:ワカサギ釣りは重労働?(02/20)  

竿はA、車もAさんへ

>除雪ほんとうにお疲れでしたー、おかげで帰りはグーでした。私も朝早いのと疲れで横になりたくなるので、注意します。
-----
良かったー♪
除雪はプラドで乗り越えられるぐらいでも良かったんだけどね。まさかステップワゴンが乗り越えられないぐらい雪を残していく訳にもいかず・・・(苦笑)。
自衛隊並みに頑張りましたよ!
(^_^;)>

ところで、換気の件ですが、竿Aさんはよく寝るので心配です。お互い声掛けし合って事故災害の防止しましょう。
では、残り少ないシーズンを満喫するってことで。ヨロシクゥー!!!
(●^o^●)
2011-02-21 22:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/2060-4e01275f

 | ホーム |